FC2ブログ

ボタニカルクイリング作品展in馬車道のお知らせ

こんばんは。

今年の春頃から、少しずつ準備をはじめている作品展のお知らせです♪

公式ブログでも紹介していただきました、
ボタニカルクイリング作品展 in 馬車道
IMG_9750.jpg
(DMは、BQJなかたにもとこチーフインストラクターにご協力いただいております)

ボタニカルクイリングジャパン協力の下、
神奈川県で活動中の認定インストラクター10名が参加する、
「ボタニカルクイリング作品展」を開催させていただく事になりました!
ギャラリーは、横浜市歴史建造物として認定されている
大津ビル地下一階(みなとみらい線馬車道駅出口からすぐ)
今までのBQJ作品展で展示された植物をモチーフとしたクイリング作品が並びます。


出品メンバー(あいうえお順)
有田真希子  岩田尚美  植村真奈美
落合愛里  児玉美香  Jun  shiho  橘ようこ
津田玲子  ふかだみよこ




メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております。







ボタニカルクイリングジャパン作品展今年は12月です!

こんにちは。
もうすでに、沢山のIBQの皆さんが告知されていますが。「BQJ作品展2018」のお知らせです。
銀座第7ギャラリーでの作品展も、もうお馴染みになったのではないでしょうか♪

今年は、当レッスンから誕生した児玉IBQと一緒に出品できるので、これまで以上に楽しみにしています。
作品の方は・・・・・来月集中してがんばります!!!

IMG_9504.jpg
今年は12月中旬の開催になります♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

10月9日港南台コミハレッスンでした

おはようございます
10月も2週目に入りましたが、日中はまだ湿気でジワジワくる秋とは思えない暑さを感じますね(汗

連休明けの火曜日は、港南台コミュニティハウスレッスンでした。
私が遅刻してしまったので遅めのスタートになってしまいました。すみませんでした。

ベーシックコースの「バラのフレーム」で、折りバラに挑戦のNさん
IMG_9744.jpg
下から上に、折りバラの成長記録です。練習時間30分ほどで、良い調子に成長しています。
折りバラは、難しく感じるかもしれませんが、巻き方の基本は、いつもと同じ。そして少しのコツを知って、指の感覚がつかめれば誰でも作れるパーツです♪

Tさん作「かぼちゃ~ハロウィン~」とても可愛く仕上がりました
IMG_9743.jpg
今回は、制作途中のキットを作り進める中、久しぶりのハートに苦戦されていました。今まで作ったパーツが少し気に入らない様子。そんな時は、初心に戻って基本から解説。結果、かわいいクローバーが生まれました(その前の写真を取り忘れましたけども)
IMG_9746.jpg
この調子で完成を目指しましょう~♪

Iさんは、ベーシックコースの「ハロウィンフレーム」
レッスンも回を重ね、慣れてきた頃に何故かスランプになりがちなパーツ、それは「マーキーズ」。
Iさんも少しハマりかけていましたけれど、これもまた、慣れてきた頃だからこそ克服してキレイなマーキーズを作る事ができるコツがあるのです。
IMG_9747.jpg
「クイリング歴は長いはずなのに、何故かこのパーツが納得いかない・・・・」とモヤモヤされている方、経験が長いからこそ理解できるコツ、逆に気づかない点もあったりしますので、レッスンで遠慮なく聞いてくださいね~♪



クイリング工房Noamintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

ハンドメイドマルシェ御礼&これからの予定

こんばんは。
港南台タカシマヤで一週間開催されました港南台タウンカフェ出張小箱イベント「ハンドメイドマルシェ」無事終了となりました。
最終日も顔を出してくれた生徒さん達がいらっしゃいました♪ありがとうございました。

この一週間、売り場に立たせていただき、普段では体験できないクイラーさんとの交流があったり、直接お客様の声を聞けたり、沢山の作家さん達とお話させていただいたり、とても楽しかったです。
久しぶりにタウンカフェのスタッフさんから声をかけていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。これをきっかけに小箱を復活しようかな。。。とも思ったのですが、このハンドマルシェの参加を終えてみて、今はレッスンや通販の準備とのバランスを取れるか不安に感じたところもあるので、もう少し考えてみようと思っています(でもいつか復活したい!!)

今回のハンドメイドマルシェで、なおみんとのWSに参加してくださったりお買い物をしてくださった皆様、ありがとうございました。
そしてタウンカフェのスタッフの皆さん作家の皆さん、大変お世話になりました。

次は、港南台コミュニティハウス文化祭です!
毎年恒例、クイリング工房Naomintは、作品展に参加させていただきます。生徒さん達の販売コーナーもございます♪(みんながんばってー!)
できればWSのコーナーも設置したいと考えています(スペースあるかな?!)
今年は、港南台コミュニティハウス20周年記念という事で、なおみんとは、クイリングを通してお祝いのお手伝いをさせていただいております。どんな風にお手伝いさせていただいたのか、是非会場に見に来ていただければと思います。

そしてそして!その後にも大事なイベントが・・・・
港南台コミュニティハウスの自主事業として、体験講座を開催させていただける事になりました!
こちらのお申し込みは10月11日からになります。もうすぐ(汗
2回のレッスンで、クリスマスカードとオーナメントを作ります。(このお値段、お得すぎです!!是非このチャンスをお見逃しなく!)

それぞれの詳細は、港南台コミュニティハウスのHPでご確認ください→http://www.c-kounandai.com/

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

9月28日ワークショップ無事終了しました

こんにちは
只今開催中の、港南台タウンカフェ出張小箱イベント、ハンドメイドマルシェ。
28日は、ペーパークイリングのワークショップをさせていただきました♪
直前の告知になってしまったので、ご予約がない事もあるかなと覚悟していたのですが、当日は、事前予約をいただいていたり、飛込みで参加してくださった方々のおかげで、忙しく過ごす事ができました。
IMG_9633.jpg
写真は一部ですが、皆さん仕上げはとても個性的♪♪そしてとてもお上手です!!!
ワークショップは、初めてクイリングと出会った時のワクワク感を思い出させていただける貴重な時間。
皆さん、笑顔で帰っていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

それから、会場に遊びに来てくださった生徒さん達、お手伝いしてくださった生徒さん、声をかけてくれたりそっと見守ってくれた友達(笑)ありがとうございました。

昨日は会場で「けしごむはんこ」のワークショップに参加させていただきました!
はんこ作りを教えていただいた上に、スタンプの押し方もご指導いただいてとても楽しかったです。
色々突っ込みどころ満載のハロウィンオーナメントが完成しました!それにしても・・・先生のスタンプ、どれもかわいい。オーナメントを全部先生のスタンプで埋めたい気持ちを抑えながらも気づけば自分の作ったカボチャスタンプを押すスペースがなくなるというプチハプニング。挙句、カボチャをあえてピンクにしたりして、すぐ個性を出したがる(笑
IMG_9644.jpg
持ち帰りの袋に先生がとってもかわいいスタンプを押してくださいました~~~♪♪嬉しい(涙


ハンドメイドマルシェは10月2日まで続きます。
まだまだ楽しそうなワークショップが開催されます。港南台タウンカフェの出張小箱ショップ、とても楽しいスペースになっております♪気になっている方は是非是非会場にお買い物にいらしてくださ~い♪
https://www.facebook.com/towncafe.kounandai

(クイリング工房Naomintのネコのキーホルダーは、完売となりました。会期中追加販売の予定はございませんのでご了承ください。)


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

台風、弱まって早く去れ!!

プロフィール

なおみんと(岩田尚美)

Author:なおみんと(岩田尚美)
横浜市港南区在住
ペーパークイリング教室
クイリング工房Naomint主宰

HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR