FC2ブログ

2018年ありがとうございました。2019年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

2019年もよろしくお願いいたします

IMG_E0584.jpg


まずは、今月末に開催される作品展

「ボタニカルクイリングin馬車道」

よろしくお願いいたします。

只今神奈川県のIBQさん達と準備中です♪

IMG_9750.jpg


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

24日レッスン納めでした

こんにちは。

そしてメリークリスマス♪

今年も残りわずかですね(汗

先週の火曜日はレッスン納めでした。

港南台コミュニティハウスにて、桜道のメンバーも加わり5名様のレッスン。

IMG_0501.jpg


Aさんが、この年末人気のキットをとても素敵にアレンジしてきてくださいました!

IMG_0507.jpg

こちらのキット、ハート型の台紙に貼ってから四角い台紙に貼る仕様になっているので、それを活用してくださいました!紙同士水引との相性も抜群ですね♪


Kさんは小花シリーズ3つ目!

あとは冬バージョンですね。早くサンプルを仕上げなければと焦る講師(汗)

IMG_0505.jpg


今回の参加メンバーで唯一BQJの展覧会に行く事ができたNさん。

「さらに今年はとても細かい作品が多かったです!」と、作品の繊細さに感動されていました。

そして作品展で見た私の過去作品を覚えててくださってとても嬉しかったです。

それ以来こちらに通ってくださっているのですよね。

いつもコツコツ頑張ってくださって、レッスン課題やお持ち帰りキットは、毎回完成度の高い仕上がり。素晴らしいです。

IMG_0504.jpg


BQJ認定講座受講中のお二人は、私の都合でオシリを叩き気味の進行ですが、どちらも飲み込みが早いので順調にゴールに向かっています♪


皆さん、今年もマイペースな講師についてきてくださり、ありがとうございました。

来年もまた皆さんの作りたいもの、作りたいとワクワクしていただけるキットをご用意できるように頑張らせていただきますので、皆さんも皆さんのペースで楽しんでくださいね。


******************


年が明けるとすぐ、ボタニカルクイリングin馬車道が開催されます。

只今絶賛準備中です。

神奈川県で活動中のIBQのアイデアが沢山詰まった作品展。

IMG_9750.jpgbashamichimap.gif

みなとみらい線馬車道駅からお越しの方は、出口からすぐのところにあります。

地下鉄やJRの関内駅をご利用の方は、馬車道通りを山下公園側に歩いてください。

会場は、県立博物館の斜め向い、「馬車道大津ビル」という歴史のある建物の地下です。

皆様のお越しをお待ちしております♪




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました








港南台タカシマヤWSレポ

こんばんは

12月12日に

港南台タカシマヤさんで開催していただいた

ペーパークイリング体験講座

無事終了いたしました。

IMG_0409.jpg

ご予約ゼロからスタートし、不安でいっぱいでしたが、

緊張しつつも、自信だけは持って、

タカシマヤさんのお客様にお声をかけさせていただきました。

一部ですが、参加していただいた方々の完成作品をご紹介

IMG_0410.jpg IMG_0411.jpg IMG_0412.jpg

以前少しクイリングをされた事がある方が「懐かしい」と足を止めてキットをお買い上げくださった方もいらっしゃいました。嬉しかったです♪


あたたかく迎えてくださった売り場の皆様にも大変お世話になりました。

これからもっとペーパークイリングが沢山の方々にとって身近なものになっていくように

さらに精進していこうと思います。


********************


今年も連日大盛況の展覧会は、明日が最終日!

私は、子供達の学校行事等が重なり会場に行けないのが残念ですが、

レッスンで生徒さん達からお土産話を聞けるのが楽しみです♪

IMG_9504.jpg


*******************


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました




12月8日桜道コミハ・9日港南台コミハレッスンでした

こんばんは。

8日は、桜道コミュニティハウスにておひとり様レッスンでした。

Mさん、前回の課題を完成させてきてくださいました!

IMG_0351.jpg

今回は、只今レッスンで大人気のツリーオーナメントキットを制作。

マンツーマンレッスンというよりは、「沢山お喋りしながら紙をクルクル巻いて過ごした楽しい時間」という2時間でした~。

桜道コミュニティハウス階段横の展示スペースに、干支シリーズキットをいくつか飾らせていただいています。これをベースに、来年は干支キットをご用意する予定です♪

IMG_0352.jpg


昨日は、港南台コミュニティハウスにて3名様のレッスンでした。

Yさんは、着々とベーシックレッスンが進んでいます。

実は奥の深いお正月キット。Yさんはとてもスムーズに時間内に完成。

マーキーズをアレンジして作る羽の雰囲気がとても素敵に仕上がりました♪

IMG_0366.jpg

OさんとIさんも今回はツリーオーナメントキットを制作。

Iさんは、前回の課題を完成させてきてくださいました。

チューリップのパーツをアレンジして作った花びらがとてもキレイ!

生き生きとしたリースが完成しました♪(どんぐりが美味しそうとの声アリ)

IMG_0367.jpg


*******************

前回もお知らせしましたが、

12月12日(水)に港南台タカシマヤさんで体験講座を開催させていただく事になりました。

ペーパークイリングでクリスマスオーナメントを作ります。

ご予約お待ちしております

IMG_0328.png

*******************


そして12日(水)から、銀座第7ギャラリーにて

BQJインストラクター展覧会が開催されます。

今年は、クイリング工房Naomintから児玉IBQも参加します!

沢山のご来場お待ちしております。

IMG_9504.jpg

明日は搬入日、IBQのお友達に会えるのがとても楽しみです。


*************


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


12月4日港南台コミハ体験講座でした

こんばんは

本日は、港南台コミュニティハウス自主事業ペーパークイリング体験講座の最終日でした。


前回のおさらいをしつつ、新しいパーツ「マーキーズ」を使ったポインセチアと、長~いペーパーを使って巻くゆきだるまを、ツリー型のペーパーオーナメントに飾ってもらいました。

IMG_0324.jpg

みなさんとても集中してくださり、時間内に完成です!

それぞれ個性的でかわいいですね♪

昨年お話をいただいてから、まだまだ開催は先の事と思っていましたが、ワクワクしながら一年かけて準備させていただいていたのもあり、終わってしまうのがとても寂しく感じました。

ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。

この機会に知っていただいた方々も、今後もペーパークイリングを楽し無地間を作っていただけると嬉しいです。


残念ながら、体調不良でお休みされた方々は、キットを後日お持ち帰りされたいという事でしたので、館長さんに託してきました。もし、日程が合うようでしたら、是非レッスンにお越しください。参加費をいただいているのでレッスン料をサービスさせていただきます。



************

12月12日(水) 午後1時~・午後3時~ 港南台タカシマヤの1階自由通路入り口にて

ペーパークイリング体験講座をさせていただく事になりました。

今度は、短い時間で楽しんでいただける小さめのオーナメントを制作します。

プレゼントタグにもなりますよ♪

各回定員4名様です。


折込チラシにクイリング作品を使っていただきました。

IMG_0328.png

学校行事等も重なる時期ですし、師走の真っ只中。

とても忙しい時期ですが、かわいい作品制作とお喋りでリフレッシュして、

元気に年の瀬を迎えませんか?

*********


↑そして、銀座ではさらに素敵なイベントが!

今年も開催されます、

BQJ認定インストラクターの本格的なボタニカルクイリング作品が並ぶ展覧会

一般公開は12日(水)~15日(土)

講師陣によるクイリング雑貨やキットの販売もあります。

なおみんとは、今年は作品展示のみで参加させていただきます。

会場に行けるように只今日程を調整しつつ(来週なのに)、

作品制作真っ只中(もう来週なのに)です。

IMG_9504.jpg


*************


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




プロフィール

なおみんと(岩田尚美)

Author:なおみんと(岩田尚美)
横浜市港南区在住
ペーパークイリング教室
クイリング工房Naomint主宰

HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR