2017BQJ作品展明日が最終日です!

こんばんは。
本日はBQJ作品展の販売会場のお手伝いに行ってきました。

お昼前から途切れる事のないお客様。
ご来場いただいたみなさまどうもありがとうございました。
なおみんとのキットはまだ販売中です。
そしてIBQの手作りキットは会場でみなさまをお待ちしております。

会期中の様子や素敵なイベント情報等は
チーフインストラクターのブログでご確認ください♪
https://ameblo.jp/shopstripe/

パキラさんのブログもリンクしちゃいます!
https://ameblo.jp/pakirarirurero/
そして朝の電車からランチと帰りまで喋り倒した記念に橘IBQのブログもリンク
https://ameblo.jp/olive-atelier/

まだまだリンクしたい素敵なお仲間IBQのブログは沢山ありますが、
今日はこの辺で。

明日の最終日は会場のお手伝いにはいけませんが、搬出のお手伝いに行く予定です。

あー、おわってしまうのが寂しい!

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

今日お会いできた皆様
どうもありがとうございました。

いよいよBQJ作品展2017!!

こんばんは。
本日は銀座第7ギャラリーにBQJ展覧会の準備に行ってまいりました。

昨年来ていただいた方はご存知と思いますが
入り口の大きな大きな看板!今年も皆さんをお出迎えしま~す♪♪
021.jpg
なおみんとの出品作品、今年も1mm~1.5mm幅のペーパーを巻き巻きしてみました。
彩色も改めてチャレンジ。
今回の制作もいろいろ試して研究しながら楽しく完成にたどり着きました。
タイトルは「wing]
テーマは「夏の羽」今年生まれたとても近しい新しい命に捧げます。

販売品はギフトボックスやカードを数点。
キットは2種類です。
今年の販売スペースは1階になります。
IMG_4503.jpg
IMG_4505.jpg

そして、今回は初日にワークショップのコーナーで皆様をお待ちしております。
ワークショップのお手伝いは、初めて参加させていただいたオレンジギャラリーでの展覧会以来。
今からワクワクしております♪


展覧会の詳しいお知らせ、今日の搬入の様子などは
是非、BQJなかたにもとこチーフのブログでご確認ください→https://ameblo.jp/shopstripe/

一般公開は明後日からです。
沢山のご来場お待ちしております。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

港南台コミハ文化祭ありがとうございました

こんばんは。
脱力して何もしたくない状態でございます(笑
楽しみにしていた港南台コミュニティハウス文化祭、本日無事に終了いたしました。
台風上陸直前で開催両日雨に見舞われたにもかかわらず、今年も沢山の方々とクイリング作品を通してお話させていただきました。
作品展示にご協力いただいた生徒の皆様、お疲れ様でした。沢山の方々が顔を近づけてじっくり眺めてくださいましたよ~♪

今日は、「桜道コミュニティハウスで作品を見たのですが、材料は何で作られてるんですか?」と聞きにきてくださった方もいらっしゃいました。ペーパークイリングって、ぱっと見ただけでは不可思議なアートですよね。
時々来てくださった方に紙をクルクル巻いたところを見ていただいたのですが、みなさん「そんな事をしているの????」と、驚かれていらっしゃいました。まだまだ知名度の低いペーパークイリング。コツコツと普及活動頑張っていかなければいけません。

「丸いもの」を描いたり作る事で人の気持ちは癒されるそうです。クルクル渦巻きを作ることからスタートするペーパークイリングには癒し効果があるということですね~♪。思い返せば、私が育児で悩んでいた頃、紙をクルクル巻いて楽しい作品が生まれる事を知った時、楽しすぎて日々の悩みや辛さが解消されたものです。このワクワク感を少しでも誰かにお伝えできたらと始めた活動も気づけば9年目。沢山の優しい方々との出会いのおかげでここまで続ける事ができています。長いようであっという間。そしてこれからもできる限り皆さんと楽しい時間を共有することができるように、日々精進していかなければと思います。


遠方の方には遠慮いただいたのですが、雨の中搬出のお手伝いに来てくださったお2人、どうもありがとうございましたー!
そして、2日間放置したにもかかわらず、お店番や荷物運びを手伝ってくれたうちの姉妹にも感謝です。

開催直前に体調を崩してしまい、どうやらまだ本調子ではないようなので、しばらく体を休めてからBQJの展覧会に向けて再始動する予定です。
作品間に合うかな・・・・・(汗

台風、心配です。大きな被害が出ませんように、願うばかりです。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


港南台コミュニティハウス文化祭は明日の14時まで

こんばんは
本日は、港南台コミュニティハウス文化祭初日でした。
朝から雨模様でしたが、外で予定されていた催しが全て室内で開催されたのもあり
クイリング工房Naomintのコーナーにも沢山の方が立ち寄ってくださいました。
生徒さん達が頑張って準備してくださったクイリング雑貨の売り上げも好調でした。
商品によっては完売してしまったものもあります。
011.jpg

初めてペーパークイリング作品に触れて感動してくださった方々、お久しぶりにお会いする方々や
遊びに(そして強制的にお手伝いに(笑)きてくださった生徒さんのおかげで1日楽しくお喋りしながら過ごさせていただきました。

明日は台風上陸直前で雨風の心配もありますが、
総選挙の投票場所がお隣の体育館なので、雨宿りがてら作品展に寄っていただけないかな~と期待しております。


今日お会いできた皆様、どうもありがとうございました。
港南台コミュニティハウス文化祭は、明日22日14時まで開催しております。
最後に室内ステージで開催されるマジックショーと落語が楽しみです♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

レッスンレポ3回分!

おはようございます。
秋の気配を感じたと思えばすっかり冬の気温になってしまいました。
怒涛の10月も半ばを過ぎ、3回分たまってしまった港南台コミハレッスンレポです。今回は嬉しい報告も♪

14日(土)は、Oさんのおひとりさまレッスン。
折りバラ初体験
IMG_4233.jpg

おしゃべりも手も止まらない2時間、理想のバラに近づいてきました~♪

16日(月)は5名様、皆さんそれぞれ好きなキットを制作。
O.Aさんは前回の課題を完成させてきてくださいました。
6745.jpg
他にも完成報告はあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました
TさんとSさんは、初めての立体作品!「魔女っ子キット」基本をお伝えしながら生まれた元気なカボチャ君達、自分で立っています♪素晴らしい~♪
6734.jpg
M.Tさんは、ペンダントトップ「クローバー」が完成~♪今回もかわいい仕上がり。小さいドームに全てのモチーフを収めるデザインなので、Tさんにピッタリだったかなと思います♪♪
6733.jpg

17日(火)は、2名様。
T.Tさんもペンダントトップに挑戦。クイリング経験は浅いですが、丁寧なかわいいモチーフに仕上がりました♪
時間内に完成~♪
6749.jpg

そして、1年間頑張ったU.Mさん!BQJスタンダードコース、合格されました~♪♪♪おめでとうございます♪♪
合格のお知らせと共に、気持ちが開放されて、作品制作をひたすら楽しんでくださっています。
パキラさんのつるし雛
6746.jpg
北海道の関根IBQのキット
6744.jpg
そしてがま口ポーチ!(笑)
6748.jpg

先週から雨が続きましたね。足元が悪い中参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

今週末は、港南台コミュニティハウス文化祭。作品展で今年も参加させていただきます。搬入搬出に協力してくださる皆様、当日はよろしくお願いいたします♪
日曜日は投票日なのもお忘れなく。そして今回の投票会場は、お隣の体育館・・・・・・・みなさんコミハに寄ってくださいね・・・・。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR