3月10日桜道コミハレッスンでした。

先週の木曜日は桜道コミュニティハウスレッスン
2名様の参加でした。
レッスン始めに少しバタバタしてご迷惑をおかけしました。

桜道レッスンは毎回完成報告大会で賑やか。
今回も色々な報告があって楽しかったですね♪

M.Nさんは、スケジュールが大変な中、バレンタインのリースを完成させてきてくださいました。
とってもかわいいです♪♪
IMG_0070.jpg
グレープロール、難しいですね。レッスンで徐々に慣れていきましょう♪

H.Nさんは、恒例になりましたパキラ先生のキットを作ってきてくださいました~♪
IMG_0066.jpg
かわいいですね~~~♪大人気キットも只今製作中で途中経過をみせてもらいましたがそちらもかわいい♪楽しみにしております。
パキラさんHP→http://ameblo.jp/pakirarirurero/
なおみんとのキット「幸せの小鳥キット」も完成♪ありがとうございます。
IMG_0065.jpg
そして前回より密かにスタートしております
小紙陽子さんデザインカレンダーキット
3月の「ジニア」完成しました。スタンダードコースを修了されたH.Nさんなので、おさらいにとてもいいキットになっていると思います。
IMG_0068.jpg
こちらは、ボタニカルクイリングを知るためにとてもいいキットになっております。
通常レッスンとはまた一味ちがう雰囲気。ご希望の方は認定教室でお申し込みください。
次回のサンプルも完成しておりま~す♪
IMG_0033.jpg
BQJHP→http://bqjapan.com/


桜道コミュニティハウス次回のレッスンは4月13日(木)他の日程でレッスンのリクエストがあればご相談ください。
地下鉄「港南中央」の駅から徒歩数分の場所です。
只今メンバー募集中♪♪レッスン・体験講座お申し込みご希望の方はHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

3月6日港南台コミハレッスンでした

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
2名様が参加してくださいました。

お久しぶりのT.Nさん。
一年ぶりと思いきや、失礼いたしました、6月に出席の記録がございました(汗)
お久しぶりでもしっかりキット等を制作しながらクイリングを楽しんでくださっているNさん。
IMG_0037.jpg
こちらはハーブのキット。レッスンで一部のパーツをおさらいして完成。
楽しみながら制作していただけたようでよかったです♪♪
「立体の動物」を制作するコツを知るため、今回は「クレマチスのリース」を制作。
かわいい猫ちゃんが完成しました~♪
IMG_0039.jpg
この猫ちゃんとお持ち帰りのキットのウサギちゃんやクマさんをもとに・・・・・・・
IMG_0040.jpg
なんだか楽しげな作品が出来上がりそうな予感。
またお時間が合う時にクルクルしに来てくださいね~♪

Kさんは、パーツサンプラーの制作。
ほとんどのパーツが埋まりました。
あとは、自由にデコレーションしてもらえば完成ですね♪

レッスンに参加いただきありがとうございました。

******

生徒さんからの完成報告がいくつかありました♪
Wさんは「幸せの小鳥キット」
IMG_0041.jpg
ラブラブな小鳥ちゃん♪

Mちゃんは、BQJ認定作品を制作しながら平行して頑張っているスキルアップレッスンの作品。
こちらはホワイトペーパーのみ使用したリースです。
なかなか素敵に彩色できました。
これからいろいろ応用して自分らしいカラーを見つけていってください♪
IMG_0042.jpg

レッスン以外の完成報告もいただいているのでまた後日アップさせていただきます~♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

2月21日港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
6名様が参加してくださいました。

火曜日は、「盛りの達人」もいらっしゃる事もあり、
完成報告でお祭り騒ぎのような賑わいからはじまります。
今日は特に・・・・(笑

完成報告が盛りだくさんの内容の濃いレッスンになったので
レッスンレポはちょっと長めになりそうです。

続きを読む

「幸せの小鳥」キットレシピ訂正のお知らせ(追記あり)

「幸せの小鳥」キットをお買い上げいただいた皆様へ
レシピに訂正箇所がありましたのでお知らせいたします。

× 濃いピンク 6cm タイトサークル × 

 濃いピンク 3cm タイトサークル × 5

×黄色 6cm タイトサークル × 3

縦半分に切った黄色 3cm タイトサークル × 3




商品をお届け後のお知らせになり申し訳ございませんでした。

よろしくお願いいたします。

2月20日港南台コミハレッスンでした

昨日は強風の中、港南台コミュニティハウスレッスンに5名様が参加してくださいました。


横須賀からはるばるお越しのHさん。
自己流で楽しんでいたクイリングを1度習ってみたいということでお越しくださいました。
お道具は違えども慣れていらっしゃる!
少しのアドバイスで体験講座の課題をとても綺麗に仕上げてくださいました。
またご予定が合った時にお越しください♪♪
IMG_9921.jpg

Oさんは、前回のレッスン課題「バレンタインのリース」を完成させてきてくださいました♪
今回は苦手なグレープロールを克服すべく、幸せの小鳥キットをじっくり制作。
また次回完成報告お待ちしています♪
IMG_9918.jpg

Kさんは酉年の風見鶏キットが完成~♪
今回から「ビオラ」のキットをコツコツ制作します。
少し大きめの作品は、とにかくパーツを沢山作ることから始めなければいけないので
とりあえず「我慢」(笑)完成を楽しみに頑張りましょう♪
IMG_9919.jpg

Tさんは、「不思議の国のアリス」完成間近!
「早く完成させたい!」という思いがいい効果を生んで勢いよく制作が進みました~♪
慌てずに作り進めてくださいね♪
IMG_9923.jpg

IBQを目指しながら講師活動の準備をはじめているMちゃんは
スキルアップの為の「彩色講座」でした。
IMG_9905-1.jpg
なおみんとが今まで展覧会や個人的に楽しんできた「クイリングペーパーの色塗り方法」の基本をお伝えしました。
(なおみんとの彩色講座は、なおみんとオリジナルベーシックコースを修了した方又はBQJ講座受講経験のある方が受講可能です)
平行して認定作品のチェック。
どんな作品になるかワクワクします(笑)←他人事ではありません。

相変わらずレッスンの途中で忘れ物を取りにバタバタと出入りの激しい講師のレッスンでした(汗)
終了時には台風のような風が吹いていましたが、皆様ご無事だったでしょうか。
娘達は埃まみれで帰宅し、くしゃみの止まらない午後になりました。
今日はいいお天気ですが、風がまだ強いようなので
レッスンにお越しの皆様はどうぞお気をつけて。


クイリング工房Naomintのブログをご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
クイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR