1月13日 港南台コミハレッスンでした♪

明日から天気が悪くなるというので、フリーの今日は1日洗濯機を回しまくり!!
回しているうちにあっという間にお昼が過ぎて太陽が見えなくなってきたので焦りました(笑



昨日は
港南台コミュニティハウス お1人欠席の5名様レッスン。

体験講座で来られたかたは
よくよくお話を伺うと
BQJスタンダードコースの通信講座を申し込まれたそうですが、
キットが届いてちょっと眺めて孤独感から挫折、
そのまま放置しているとのことでした(笑)
今回、体験講座で改めてクイリングの面白さを知ってくださり、
やる気を出してくださったようなので、
通信講座から教室での受講に変更することになりました。
通信講座の「孤独感」よく分かります!!!
私も通信生だったので。。。。。
と、いうことで次回から一緒にがんばっていきましょう♪

こちらは
節分フレームにチャレンジしてくださった方の作品
時間内に完成しました。
初めてのオフセンターティアドロップもキレイに仕上がりました♪
IMG_6935.jpg
前回購入してくださったギフトボックスもお披露目♪
IMG_6926.jpg
色々アレンジしてくださいました~♪フリンジも細かくてとってもキレイ!!!

そしてウエディングハートのイエローに挑戦してくださった方は、
スパイラルやオフセンターティアドロップをおさらいしながらじっくり制作。
前回の宿題はパキラ先生デザインのこちら。。。。
IMG_6928.jpg
なおみんとのレッスンでとても人気のキットです♪
とってもかわいい~~~!
詰め込むのが大変、とおっしゃっていましたが
とてもキレイに仕上がっています。
こちらは今回もパキラさんにも報告してブログで紹介していただきました→http://ameblo.jp/pakirarirurero/
いつもどうもありがとうございます!!!!

ウエディングハートの新作「パープル」に挑戦してくださったのは2名様、
Wさんは昨年頑張って仕上げてくださったピンクバージョンとギフトボックスを持ってきてくださいました。
IMG_6930.jpg
色々アレンジしてくださったので、元のデザインとまた違う雰囲気になりました♪♪
ルーズスクロールの繊細な雰囲気がとっても素敵です。
こちらはお知り合いにプレゼントされるとのこと、とても喜ばれると思います♪
IMG_6932.jpg
ポインセチアのギフトボックスもレースシールを使ってアレンジしてくださいました♪

そして・・・・Tさん、
紫のお花を立体的に作る時、お花の中央にビー玉を乗せているのが
なんだかツボでかわいくて思わず写真をパシャリ
IMG_6934.jpg
お花にのっかっている感じが・・・・・かわいい・・・・そして程よい立体加減。
これはお子様が飲んだラムネのビンに入っていたビー玉だそうです。
ナイス再利用!
そしてかわいい(しつこい)

今回もクイリング工房Naomintのペーパークイリングレッスンに参加いただき
ありがとうございました。



さて・・・・・・
通信講座は孤独を感じる、なんてお話をちょっとしましたが、
ただひたすら孤独感に埋もれるばかりではありません(笑)
私は、描いた夢のおかげで孤独感を「その後の出会いを楽しみにする」に変換することで乗り切ることができました。
・・・・・なんて、そんな私の経験談を
1月13日から発売になっております「通信講座大辞典」という雑誌に掲載していただきました!!!
IMG_6901.jpg
クイリング工房Naomintのレッスン風景や作品も載せていただいています。
それからもちろん、BQJスタンダードコースの情報もしっかり載ってますので
興味のある方は是非購入してみてください!!



通信講座大辞典の情報やクラフトチョキプレゼントの情報もあります
ボタニカルクイリングジャパンHP→http://bqjapan.com/



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですよねなおみんと先生‼✨
是非本屋さんに立ち読みしに行かなければ…。
勢いで購入するかも(笑)
読むのが楽しみです♡

さちこさん♪事務局さんが推薦してくださったのです。。。。ここまで頑張ってきたことを見てもらえていたのだと思うと、とてもありがたいです。ぜひぜひ読んでやってください~♪
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR