11日港南台コミハレッスンでした

今日はいいお天気でした。
いつもどおりの時間が流れた1日がとてもありがたかったです。

港南台コミュニティハウス
欠席が1名様早退1名様
2名様参加のレッスンでした。
年度末はみなさんお子様の予定でお忙しいので
欠席も多くちょっとさみしくなりますね。

でも、今日はとてもにぎやかな雰囲気ではじまりましたよ♪

フリーマガジン「mirea」の編集者さんとカメラマンさんが
ペーパークイリングの取材に来てくださいました♪
mireaのHPはこちら→http://mirea-web.jp/
お二人共とても気さくな方々でお話も弾み
ちょっとお喋りしすぎたような気がします(笑)
初めて見るクイリング作品に「わぁ~~!」と声を上げて驚かれていました。
ふふふ・・・私はこの「わぁ~!」が聞きたくてクイリング作品を作り続けているようなものなので
ちょっと嬉しかったです。。。。
とにかく、今日はペーパークイリングは楽しい!楽しんでます!という雰囲気はお伝えできたかな(汗)
こちらは5月に刊行予定だそうです。
またその時に改めてお知らせいたします。
mirea編集者さま、取材の依頼をいただきどうもありがとうございました。

さて、桜と菜の花のフレームにチャレンジの方は
ティアドロップの渦の整え方の再確認と
ぷっくりした桜の花びらになるようなアローの作り方。
じっくりパーツ作りをしてくださったので
完成は宿題に。
こちらは前回の宿題
20140311.jpg
とても落ち着いた雰囲気の うさ雛さんが完成です♪

もうお一人様は、オリジナル作品制作を一旦お休みして
立体花束にチャレンジ。
長めの紙でティアドロップを作りながら
ご自分の クセ に改めて気づかれたようです。

サンプル通りにするのもいいのですが
個性を生かした作品作りもとってもいいと思います♪
どんな花束になるか楽しみにしていますね♪
早退された方も前回の花束をお持ちいただいていたのですが
写真を撮り忘れたのでまた持ってきてください(笑


本日もレッスンに参加いただきありがとうございました。


2013年BQJインストラクター作品集をお求めになりたい生徒さんは
連絡くださいね~~~♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR