10日・11日はレッスンでした♪

展覧会があけてすぐにレッスンの日々です!

10日(月)は、港南台タウンカフェレッスンでした。
6名様がそれぞれ色々な課題にチャレンジしてくださいました。
先日のPTA体験講座からさらに1名様からご予約をいただき
また新しい仲間が増えました♪

宿題は秋のリース
20141110-1.jpg
体験講座後の初レッスンでしたが
とてもお上手でした~♪

港南台タウンカフェは、テーブルをお借りできる時間が短いので
どうしても毎回宿題になってしまいますね。
せっかく楽しみに来てくださっているのに終り頃あわててバタバタしてしまうのは申し訳ないのですが
ご了承ください。。。。
それから、スタッフの方に今回言われて知ったのですが
ドリンクを一杯注文することになっているそうです。
レンタル料(400円)+ドリンク料といつものレッスン料にプラスされますので
ご予約されたい方はご注意ください。


さて、本日は港南台コミュニティハウスレッスン
6名様が参加くださいました。
相変わらずのにぎやかレッスンに加え・・・・なんと今回、リクルートさんの取材がありまして、
編集者さんとカメラマンさんが来てくださいました。
「カメラに向かって笑ってください」って、苦手ですね(笑)
笑ってくださいって言われると大抵馬鹿笑いみたいになって
「もう少しおさえて」って言われる事になります(笑)

レッスンの方はいつもどおり(・・・・でした?)
四季キットのクリスマス2名様、まだクイリングをはじめたばかりのお2人ですが
なかなかキレイな渦を作ってくださっていました。
次回完成品を持って来ていただけるのを楽しみにしております。
クリスマスのホーリーリーフバージョンにチャレンジしてくださった方、
ちょっと苦戦してるかな。。。と思いきや仕上がったパーツはなかなかいい調子でしたよ♪

そしてコチラの宿題を持って来てくださった方は
いろいろ途中になっている課題を制作。
IMG_6175.jpg
プリマベーラもキレイに仕上がりました!私のサンプルとはちょっと違う自分好みにしていただいたところがあるのですが
違和感ありませんね♪
これは私が始めてBQJの展覧会で製作した作品を少し簡単にアレンジしてご用意したものです。
数年通っていただいている生徒さんが次々チャレンジして楽しんでくださっているので
とっても嬉しいです。

そしてこちら
IMG_6177.jpg
諸事情により、展覧会で販売したデザインのギフトボックスバージョン。
次回羊さんレシピをお持ちしますね~♪

もうお1人は、なんと、なおみんとの講座では初登場の
パキラ先生オリジナルキットに挑戦です。
パーツが沢山あるのでコツコツ楽しみながら作ってくださいね♪

みなさん、来月に仕上がった課題を持って来ていただけるのを楽しみにしています。


今日は展覧会直後で取材もあったので
出展作品を持参しました
IMG_6171.jpg
今年の作品はこんな感じです。
立体のひまわり。。。。これは自分の家族と、ある日の夏の思い出を重ねてイメージしました。
数年前に見た植物園の片隅に粗雑に置かれた「ひまわりの生けられたジョウロ」が忘れられなくて
いつか形にしたくて
今回いいチャンスと思い作ってみました。
見た目シンプルですけど、かなり時間をかけております。。。。

この作品を囲みながら展覧会に来てくださった生徒さんを中心にみなさんで
ワイワイいろんな話で盛り上がっていらっしゃいました。
いいですね、いつの間にかそんな雰囲気がレッスンで生まれていることにちょっと感動です。。。。


今日取材に来てくださったリクルートさんの雑誌は、通信講座を扱った内容のものです。
発売が決まったらまた告知させていただきます。
素敵なお話を私にくださったBQJの事務局長、ありがとうございました。
そしていつもなおみんとのクイリングレッスンに参加してくださっている皆さん、ありがとうございます。
いつも応援してくれる友達や家族にも感謝しなくちゃ・・・と、編集者の方と色々お話している間に思いました。

これからも、楽しいレッスンをご用意できるように頑張っていきたいと思います。


明日は26名様参加の体験講座です!!!
こちらも楽しみです♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR