2月27日港南台コミハレッスンでした

本日は港南台コミュニティハウスにて2名様のレッスンでした。

節分のフレームを完成させてきてくださった方は
レイアウトが予定より上に寄りすぎてしまったとのことで
お花を増やしてバランスを取ってくれました♪
オフセンターサークルも上達してきました♪
201402271.jpg
本日はリクエスト課題
ハーブのウェルカムプレートを作成。(↓こちらはサンプル)
ラベンダー1

ラベンダーのパーツが多いのとちょっとおしゃべりに夢中になってしまったので(笑)
残りは宿題になりました。
お知り合いへのプレゼントにされるそうです。
是非楽しみながら作っていただきたいと思います。
ちなみにこのキットが欲しい方はレッスンであと数個販売できますのでご連絡ください。
プレートは、以前100均でまとめ買いしたもの。残りわずかになります。


もうお一人は、立体花束の課題を完成させてくださった方。
201402272.jpg
↑画像の文字が横向きですがお気になさらず(FC2はこういうトラブルが起こるのが難点・・・・)
念願の花束作り、とっても楽しんでくださったようです。
これからもうちょっとお花を増やしてボリュームのある花束にも挑戦してみてくださいね♪
そして今日は立体花束第二弾に挑戦してもらいました。
スパイラルローズがとってもお気に入りで
「このバラはニコニコ笑っているような気がして好きなんです♪」ってとっても楽しそうに作っている姿に
心癒されました。
次回までに花束になっているかな。。。。楽しみにしています♪

本日もレッスンに参加いただきありがとうございました♪

帰宅すると
素敵なものが事務局から届いていました~♪
写真
クルフレとBQJの案内パンフ♪
クルフレの表紙は吉田れい奈さんの作品!
展覧会でもとってもいい存在感をだしていて個人的に好きな作品だったので
封筒を開けた瞬間「わ~~~♪」って叫んでしまいました(笑
教室レポートは、自慢の同期辰巳仁美さんです。
こちらはレッスンで生徒さんにお配りしますね。

クルフレの裏表紙には2013年の写真集のお知らせも記載されていました。
発売開始は3月予定とのこと。とっても楽しみです!
生徒さんにはレッスンで予約受付しておりま~す♪



学級閉鎖中の長女はおかげさまで発熱もなく元気に過ごしております。
お休みの間は妹に邪魔されず思う存分台所に立ったり
大好きなサン宝のほっぺちゃんを思いっきり広げて遊んだりしていました。
今日は主人がお休みだったので娘のことを任せてレッスンに出かけさせてもらいました。
家族の協力なくしてはできないお仕事・・・頭が上がりません。。。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome素敵ですね~♥

長女さん学級閉鎖だったんですね。元気で何よりです☆彡
我が家の三年生、水曜に検査結果インフルB、そして本日私もインフルと診断されました(ToT)
インフル検査してないけど、状況から先生が判断…(^_^;)
「インフル検査したいですか?確実にインフルだと思いますが。」って言われたのは意外でしたorz

幸い私熱はあまり上がってないですが(検査してないだけにホントにインフルか疑わしい(笑))健康第一ですね!

さっちんさん大変でしたね。その後はもう体調大丈夫ですか~?。。インフルおそるべし!!我が家は今のところみんな大丈夫みたいなのでこのまま春を迎えたい!!!
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR