10月21日は初タウンカフェレッスンでした♪

月曜日のメンバーもありがたい事に増えてきまして
それなのになかなか港南台コミハのスペースが確保できないので
今月から 港南台タウンカフェ さんでもレッスンさせていただくことになりました♪

自宅レッスンができれば一番いいんですけどね。
主人の出勤時間がお昼前なので無理なのです。

けど、港南台区内にはこういう時に使わせていただけるスペースが結構あるんですよね。
とてもありがたいです。

そしてタウンカフェは駅近なので、電車で通われている方にはとても便利。
(ただ、テーブル使用料がかかりますので
通常レッスンに+400円でもOKな方に限ります。)

これからお世話になりまーす。

と、いうことで
今回は6名様レッスン。

今月の初め頃に小学校ママさんの体験講座に参加してくださった方が2名来てくださいました。
秋のリースにチャレンジです。
時間が足りなくて半分くらい宿題になりましたが
とても丁寧にキレイに巻いてくださっているので、完成が楽しみです。
次回からもう1人メンバーが増えるとのこと。またお会いできるのを楽しみにしてます♪
IMG_5960.jpg

そしていつもの仲良しメンバーさんは、お久しぶりの全員集合4名様、
みなさんそれぞれ違う課題にチャレンジです。
ブルーのギフトボックス・花束・秋のリース・バラ
みなさん同じ課題の時は、どうしてもお隣の仕上がりが気になって仕方ないのですが(笑
今回は、それぞれが違うのでマイペースに楽しんでいただけたご様子。
IMG_5962.jpg

いつも「だめだわ~へただわ~~」と嘆かれるTさん。
その度私は、ある言葉を返します。
そして昨日は また「だめだわ~」とおっしゃるTさんに
私より先に皆さんが伝えてくださいました。
「とっても上手よ、自分の作った作品にもっと愛情を持ってあげなさいよ~」
はい、その通り。
毎月1回だけのクイリングタイム。
気が付けば1年、こんなにキレイな渦が巻けるようになりました。
そろそろ自信持って楽しんでいただきたいものです(笑)
それでも毎回笑顔で帰ってくださるので
ほんとうは「楽しい♪」って思っていただけている事を知っていますよ。。。。

こちらも「苦手だわ・・・分からないわ・・・」とおっしゃるAさん。
今回は初心に戻って基本パーツばかりのフレームを作っていただきました。
とっても夢中で楽しそうにクルクルしてくださっていたので
出来上がった花束も嬉しそうです。
IMG_5963.jpg
クイリングレッスンと言っても
スキルを上げるために新しいパーツにチャレンジするのが全てとは思っていません。

また「ペーパークイリングって楽しい!」を実感してもらえる課題をご用意してお待ちしております♪

ベテランのKさんは、ギフトボックスのブルーが途中までできました。後は宿題に。
今年も沢山の課題や宿題にチャレンジしてきてくださったので、
港南台コミハの作品展にもご協力いただくことになりました。ありがとうございます。

そしてOさんのバラ!
初めてなのにキレイに巻けました~♪
なのに写真を取らせていただくのを忘れました・・・・・トホホ・・・。


タウンカフェレッスンは、木の香りに囲まれて
リラックスしながら楽しくレッスンさせていただけるのですが・・・
時間制限がちょっと厳しい(汗
12時になるとお昼を食べに来られるカフェのお客さんも増えてきます。
ので、次回からなるべく時間を無駄にしないような準備をしっかりしていきたいと思います。

ドタバタでスタートしたレッスンでしたが
参加いただきありがとうございました。
タウンカフェのスタッフの皆さんもありがとうございました。
来月も楽しみです。









クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なおみんと先生♪
レッスンの楽しい和やかな雰囲気が伝わってきます♡
自分もその場にお邪魔してる妄想で私も楽しいです♪(/ω\*)
そうですよね、「クイリングは楽しい」んです‼
課題に集中してるとそれを忘れそうになって
焦ったり落ち込んだり、時間がなくて進まなくてイライラしちゃいますが…
私も初心に返らなきゃ♪

さちこさん☆妄想楽しんでいただけて嬉しいです!いつかまた遊びに来てもらえるともっと嬉しい(笑)あまり気負わず楽しんでいきましょ~~♪
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR