今週は準備に追われます~!

今日から9月ですね。
いよいよBQJ作品展も再来月・・・・
正直いつもよりちょっと焦っております(笑
でも、構想と試作はできているので
あとは形にできれば・・・・大丈夫。
今年も「楽しむ」ことだけは忘れずに
自分の中でしっかり満足いく作品を作って
来場してくださったどなたかの目に止まればいいな~と思いながら紙を巻きます♪


展覧会の準備もあるので
今週は2ヶ月分のレッスンの準備をしてしまわなければ!
と、いうことで
必要なレシピの半分が今日できました~(あーこれはほんとは8月中に終わらせたかった・・・というのは独り言)

そして新しいキットもいくつか仕上がりました♪♪
写真


立体動物シリーズも
「まだですか~?」って言われていたあの子とあの子の準備も整いました(笑
・・・・「先生入れ忘れはないですかー?」ってどこからか聞こえてきそうですね(汗)
そうそう、どなたかに「河童お願いします!」って言われた気がしますけど
それって妖怪シリーズ(笑)またそっちの世界を広げるのもいいですよね。
河童さんは何気に思い入れもあるのでいずれ。。。。


久しぶりに季節物キットも作りました。お月見~♪
課題にもお持ち帰りにもできます。
レッスンにお越しの皆さんは、実物を見てから決めていただいて結構です。

あ、そして
「ハロウィンキット」を作りたい方に変更点をお知らせします。
うちのカメ蔵でデザイン&カットしたおばけちゃんを使うことにしました
写真-2
こんな子になりました~~。
この子を使った課題のサンプルはこれからです(汗)
どんなデザインだったかは過去のブログで検索してください(あはは)



早く生徒さん達に新作キットをお披露目した~い。
来週からのレッスンが楽しみです♪♪



そして話が前後しますが
先週の木曜日、恵比寿まで展覧会販売部の打ち合わせに行ってきました。
もうすぐ予定されている運営委員のミーティングの前に
埼玉・群馬・神奈川・福岡から4人が集結しました。
美味しいランチをいただきながら
とても実のあるお話ができました。

初めて参加させていただいた2010年の作品展。
いきなり初参加で販売品も出させていただきました。
今思えばその時の売り上げは、正直ほんとうに寂しいものでした。
けれど、ほんの数人の方でも私の用意したものを気に入ってくださって
手にとって購入していただけたことに感動してとっても嬉しかったのを覚えています。
それから欠かさず参加させてもらっている
販売品制作、今では新作のキットを楽しみに会場に来てくださる方もいて
本当に嬉しくてありがたくて
毎回、頑張ろう!また楽しんでもらおう!という気持ちにさせていただいています。
今年はどんなキットを作ろうかな。。。。忙しくてもワクワクした気持ちは忘れないで
楽しい作品を作り続けようと思います。

そんなことを改めて感じさせてもらった木曜日でした。

素敵な出会いに感謝しながら

今日もまだまだがんばります♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご多忙ですね(///∇///)
キットもどんどんかわいいのを生み出されててスゴイです!
BQJ展覧会……東京まで遠くなったのが寂しい限りです…(つд;*)

さちこさん毎日ドタバタですけどなんとかやってます(笑)ちょっとね。。。。お引越しで遠くなっちゃったのは私も寂しいです~~。
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR