8月7日桜道コミハれっすんでした♪

毎日暑いですね。
「あつい!」って1日何回叫んでいるでしょうか。。。
そんな中、桜道コミュニティハウスレッスンでした!
みなさん暑い中お疲れ様でした。

今日は夏休みということで
お子様お1人大人4名様参加のレッスン。
おっと忘れてた・・・・うちの娘2人も参加させていただきました。
急に手を止めて
私の顔を見て「先生って呼んだほうがいいのかなあ」とつぶやく長女。
トホホ・・・・やっぱり娘達をレッスンに連れてくるとペースが乱れるので
今後はなるべくやめましょう。。。


生徒さんと一緒に来てくださったお嬢様は
黙々と、そして手早く
いちごのフレームを作ってくれました♪
201408073.jpg
お隣に座っていたお母さんからピンクのペーパーを拝借して
ピンクのイチゴも登場しました♪
とてもお上手でびっくりしました!!!
午後から夏期講習ということでしたが、午前中に集中作業をして疲れが出なかったかな。。。。
そして、お母さんは 前回のネコちゃん作品の続きを製作。
もうすぐ完成ですね~♪

お2人並んで15cm×15cmの作品に取り掛かったお2人、
今日は大き目のオフセンターサークルに苦戦した2時間になりましたが
これからコツコツパーツを作りながら完成目指して頑張ってくださいね。
そしておそろいの宿題
201408071.jpg
ひまわりのリースのギフトボックス。
とてもキレイに作ってきてくださいました。素晴らしい~♪

201408072.jpg
こちらは、前回の夏のリースの宿題を
こんな風に仕上げてくださいました。
台紙は実は 布 なんです。
カルトナージュの技法で貼り付けたそうです。
布と紙のコラボレーションが見事ですね♪
台紙等、キットのアレンジは自由です。
こうして生徒さんの好みの作品を生み出してくれると、キットを提供した身にとってはとても嬉しいことです♪
そしてこの方、今日は アロハ のフレームに挑戦。
時間内に完成です♪
201408074.jpg
クリンピングで作ったハイビスカスも
ハーフサークルが登場するホヌもとてもお上手でした。
パーツがバラバラとしがちなレイアウトもスッキリまとましましたね♪

我が娘達はくじらのポップアップカードを作りましたが、
帰省する時、おじいちゃん達にプレゼントするー!と
早々にかばんに収納されてしまったので
写真は撮れていません(汗

今日はほんっとに暑かったので
みなさん汗が落ち着くまでしばらく時間がかかりました。
私もレッスンが始まったと同時に急にどっと汗が出てきて焦りました。
水分補給と適度な休憩が欠かせませんね。


今月のレッスンはこれまで。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。



明日から私も夏休みをいただきま~す。
台風、心配ですね。
みなさん気をつけてお過ごしください。。。



そうそう、大切なお知らせ。
BQJの認定講座の内容が変わりました!!
それから、私のラジオ出演の情報もブログにアップしていただきましたので
BQJのHPを是非チェックしてみてください
http://bqjapan.com/



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪o(^o^)o
夏休み中のレッスンお疲れ様です☆ミ
お母さん先生(///∇///)
留守中の心配を取るか、ペース乱されるのを取るか…働く母の苦悩ですよね(;^_^A
でも娘ちゃんカワイイ♡

さちこさん 先日はありがとうございました~♪お母さん先生、もうカンベンしてもらいます(笑)皆さんには笑ってもらいましたけど~~~。
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR