2月18日 港南台コミハレッスンでした

このところの大雪で
大変な被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。



本日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。
年度末はみなさんお忙しいのでお休みされる方も多いということで
今月の火曜日レッスンは本日のみ。
4名様が参加くださいました。


まずは宿題等々、忙しい年末年始を過ごされてようやくゆっくりクイリングの時間が持てたということで
一気に3作品完成させて持って来てくださいました♪

ハーブのキットと羽子板キットと節分キットです。

(なぜかうまく画像がアップロードできないので後ほど改めてアップさせていただきます)
こちらの方は本日は「うさ雛キット」にチャレンジ!
ハーフサークルの作り方をおさらいしました。
沢山宿題をこなしてくださった後なので
とても慣れた手つきでベテランの域です♪
とっても楽しそうに取り組んでくださって
これからの課題作りにもワクワクと期待してくださっているので
講師としていつも励まされています。
またかわいいお雛様を見せていただけるのを楽しみにしています。

立体花束にチャレンジしてくださった方、
基本パーツをもう一度見直しながら一つ一つ丁寧に作っていただきました。
意外と気が付かなかったこと、長く続けていたから気づくこともあると思います♪
長く続けているからこそこういった課題で
何度も初心に戻ってきれいな基本パーツ作りを見直してみてください。
仕上がったらまた報告してくださいね♪

お知り合いの結婚祝いにオリジナル作品にとりかかった方、
お役に立てそうなサンプル作品を持って行ったところ
生徒さんのイメージにとても似ていたので
より創作意欲を持っていただいたようです。
以心伝心♪嬉しいですね♪
とても素敵な作品になりそうなので
完成が楽しみです♪♪♪

BQJスタンダードコースを頑張っている方
とてものみこみが早いので期待しています。
パーツを「かわいい♪」と愛を持って眺めているのがとても微笑ましくて
こちらの方が毎回レッスンを楽しませてもらっています。
バラ、とってもお上手でした。ビギナーズラックでないことを祈ります(笑)
自信を持って頑張ってくださいね~~~♪

それぞれ違う課題で
刺激がいっぱいのレッスンになりましたね。
それぞれの知識が深まると共にクイリング関係の話題もマニアックになってきました。
楽しいですね~。


ペーパークイリングはハマればハマる程
どんどん 欲 が出てきて素材選びやデザイン
パーツのセレクトなどにも幅が出てくるので
きりがありません。
だから 飽き性の私もこれだけ続けられているのだと思います(笑)

本日もレッスンに参加いただきありがとうございました。


そろそろ私の娘の学校でもインフルエンザが本格的に流行ってきたようです。
我が家はこのまま乗り切れるかな。。。。予防接種が効きますように。
皆さんも元気に乗り切れますように~~~!!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はレッスンありがとうございました!
いろんなパーツ、写真でみるより実物はずっと可愛いくて作ってても楽しいです^ - ^
家で気分転換に、アドバイスいただいた好きな色で作ってみると、すっごいテンション上がりました(≧∇≦)
色だけで全然別ものになってしまうんですねぇ、クイリングってほんと奥深いですね。
レッスンでの皆さんの作品もどれも素敵で目移りしてしまいますが、地道に頑張りたいと思います。
学級閉鎖大変ですね、娘さんとゆっくり過ごしてください(^-^)/

みかちゃんいつもコメントありがと~♪みかちゃんのクイリング愛は私の励みにもなっています。この調子で楽しんでね♪今月もレッスンで会えるの楽しみにしています♪
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR