6月17日港南台コミハレッスンでした♪

本日の港南台コミュニティハウスレッスンは、
日程移動とお休みの方がいらっしゃったので3名様のレッスンでした。

 レッスン前に台紙の色見本やe-bisonで登場したグリーンスペシャルの話等々で盛り上がりました。
カラフルな紙を見てるだけでテンションあがりますね~~♪
と、紙を見て盛り上がっているだけで時間が過ぎそうなのでいよいよ製作、
みなさん
 「primavera」のキットにチャレンジ中です。
201406172.jpg
中の上級者向けのお花の作り方、今まで見たことのないパーツの組み立て方も出てきて
新鮮なレッスンだったかと思います。

みなさんお話に花が咲きつつも手元にもどんどん花が咲いていましたよ♪
ベテランお2人に挟まれた方が、「みなさんおしゃべりされてるのにどんどん作られてすごい!」と
ビックリされていたのには笑ってしまいました。
みなさん調子が出てくると「先生これは秋バージョンもほしいですね」「そうですね~」なんて
またまた生徒さん達で勝手に次の課題を決める恒例行事がはじまりました(あれ、これって桜道だけじゃなかったっけ・・・・いつの間にか伝染してる・・・・・)

まあね、季節ごとのハートが作れたら楽しいですね(笑・・・と、とりあえず言っておく私。)


さてさて、宿題のお披露目~。
201406171.jpg
ふんわりとやさしい風が吹いてきそうな素敵な作品になりましたね~♪
ま~るいアローは、基本のアローを理解した上で作ってくださっています。
とってもかわいいです!!!

それからこちらの方の作品。。。。お知り合いの結婚祝いに贈られるそうです。
私の作ったサンプルからイメージして素敵な作品を完成させてくださいました。
201406174.jpg
素敵~~~~♪
コツコツパーツを作りためて、仕上げにいろんなチャレンジをしてくださいました。
一緒に色々考えた時間、とても楽しかったですね。
近頃お知り合いの美容院に作品を作って欲しいとご依頼も来たそうです!!!
なんだか自分の事のように嬉しいです♪

本日もレッスンに参加いただきありがとうございました。


今日はレッスンの後に
生徒さんのおかげでお会いできることになった
スクラップブッキングのアドバイザーさんとランチをご一緒しました♪
私よりとても若い先生なのですが
お教室を運営していく上での姿勢とか理想とかとても共感できるところがあって
お話していてとても楽しかったです。
私もこれからまたがんばろーー!というパワーをいただきました。

その後は小学校の懇談会やらその後も色々・・・・・バタバタとしていましたが
有意義な1日でした。
また明日からがんばります!!


クイリング工房Naomintのブログに訪問いただきありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR