5月29日港南台コミハレッスンでした&作品展示のお知らせ

すっかり更新が遅れてしまいました。
5月29日は、港南台コミュニティハウスレッスンでした。
2名様と見学が2名様。

見学に来てくださったのはご近所の高校のPTAの方です。
体験講座をお考えくださっているようなのですが
ペーパークイリングがどんなものか、よく分からないとのことだったので
とりあえずどんなものか見に来てください、ということになりました。
いくつかの作品と、生徒さんがクルクル作業するのを目にして感嘆の声を上げていらっしゃいました♪
役員会議や学校の先生方の反応はどうなりますでしょうか。。。。
結果を楽しみに待ちたいと思います♪

さて、今回のレッスンお1人はイチゴのフレーム。
宿題になったので、次回見せていただけるのを楽しみにしています。
前回の宿題、小花の寄せ植えを持ってきてくださったのでお披露目です♪
201405291.jpg
わすれな草が並んでいるのがかわいいですね♪
パーツひとつひとつ、とても丁寧に作ってきてくださいました。
色合いをとても気に入ってくださっています♪私のお気に入りのデザインなので、とってもうれしいです。

そしてこちらは今回小花の寄せ植えにチャレンジしてくださいました。
201405292.jpg
とてもお久しぶりの生徒さんですが
勘はにぶっていませんね。手早くキレイに作ってくださいました。
久しぶりのクイリング楽しんでいただけましたか?
また気分転換にクルクルしに来てくださいね♪

レッスンに参加いただきありがとうございました。



さて、ここからは 港南台「街の先生」の会 からのお知らせです。
今月の30日まで三井住友信託銀行のロビーの作品展示に、なおみんとも参加させてもらっています。
昨日は搬入日、
私はおもいっきり駅を挟んだ反対側の三井住友銀行と間違えたり諸々ハプニングを起こし
搬入予定時間を思い切り遅刻するという失礼をしてしまいました・・・・。
こんな時におっちょこちょい病を発症するなんて本当にお恥ずかしい。

そしてここからが重要なお仕事。。。
今回のロビー展示の様子をひまわりタネットに投稿させていただきました。
「街の先生」の会では広報を担当させていただくことになりました。
今回が初仕事です♪
お時間のある方はのぞいてみてくださいね。
素敵な先生方の作品の中に私の作品も並べていただいています♪
三井住友信託銀行のブログにも展示の様子をアップしてくださるそうなので楽しみです。
ひまわりタネットはこちら→http://www.kounan-portal.com/4453/event_detail.html
三井住友信託銀行のブログはこちら→http://branchblog.smtb.jp/kanto/except-tokyo/kounandai/


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR