7月18日港南台コミハレッスン・20日桜道コミハレッスンでした

今週は、火曜日に港南台コミハと木曜日に桜道コミハレッスンでした。

火曜日はお休み2名でしたが6名さまの賑やかレッスン。
皆さんそれぞれ好きなキットを制作。

今月の新作キットは「ハピネスネコちゃん」と立体水族館シリーズ「イルカ」
IMG_2642.jpg IMG_2479.jpg
水族館シリーズは、桜道コミハメンバーさんからのリクエストでキット化しました♪
みなさんそれぞれどんなイルカワールドにしてくれるのか楽しみにしています♪♪

そして、完成報告2作品♪
yohkoさん、今回は盛りナシバージョンの「納涼~朝顔~」
IMG_2780.jpg

K.Aさんはグレープロールがプクプクでかわいい「すずらん」
IMG_2781.jpg
前回のレッスンではコーミングツールで制作してもらった葉が、ツールのサイズ上小さく仕上がってしまったので
改めてレシピどおりツールを使わない技法で作り直してきてくださいました。
おつかれさまでした。。。。

赤ペン先生志穂さんもありがとうございました♪

帰り際、懐かしトークで白熱しましたが
意外な共通点を知る事ができて見つけられて楽しかったですね(笑


そして、昨日は桜道コミハは、Nさんのお一人様レッスンでした。
パキラさんの「ベーカリーキット」を作ってきてくださいました!!
このキットはなおみんとの生徒さん達にも大人気。
とっても美味しそうでかわいいですね。ずっと眺めていられます。
パキラさんのキットはこちらで購入できます→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
IMG_2788.jpg
前回の課題、「七夕のリース」
こちらのキットはボリュームがあるので1回のレッスンではお伝えしきれないところもあります。
Nさんは、このシリーズだけでなく毎回制作して生まれた疑問を後から解決し、次に繋げてスキルを上げていってくださっているのが頼もしいです♪
IMG_2790.jpg

皆さん、今回もなおみんとのレッスンに参加いただきありがとうございました。

****************

桜道コミュニティハウスの階段横の壁に
なおみんとのペーパークイリング作品を少し展示させていただくことになりました。
IMG_2798.jpg
初心者さん向けの作品ばかりですが、この展示をきっかけに
どこかで「ペーパークイリング」を楽しんでみたいと思ってくださる方が増えるといいな~♪
そして、コミハを訪れる皆様に少しでも楽しい気持ちになっていただけますように。

****************



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR