5月22日・23日港南台コミハレッスンでした

週明け2日間、ポカポカ陽気で気持ちが良かったですね。
港南台コミュニティハウスでのクイリングレッスン2日分のレポをお届けします。

月曜日は2名様のレッスン。
IMG_1726.jpg
ベーシックレッスン今月は「あじさいとカエルちゃん」
こちらは男の子バージョンもあるのですが、お2人は女の子バージョンを選択。
初めての「スクエア」と「長めのペーパーで作るタイトサークル」
時々苦戦しながらも、時間内にかわいい作品が完成しました~♪
スクエアのパーツをそのままにするのか、ひし形にするのか、盛るか盛らないか(笑
好きな雰囲気で仕上げていただきました♪

火曜日は3名様。
お休みの方がいらっしゃったので、当初よりのんびりのレッスンでした。
それぞれ好きなキットを制作。

Kさんは、いろんなキットに手を出しながら(笑
今回はバレンタインリースの仕上げポイントをチェック。
相変わらずふんわりとかわいらしいパーツでエンジェルちゃんも愛嬌たっぷり。仕上がりが楽しみです。
無理なさらずマイペースに楽しんでいってほしいです。
少し、パキラ先生講座のおさらいも。こちらもとてもかわいい仕上がりに!(全体の完成報告は後日まとめさせていただきます)

K.Aさんは、マルシェ出品予定キット「納涼~あじさい~」
そして、ご自宅であたためていたパーツをついに貼り付けてきてくださいました
IMG_1743.jpg
ふわふわとしたかわいい「ヒヤシンスのブーケ」完成~♪

C.Aさんは、ひまわりをコツコツ・・・・・マーキーズ大量生産。
途中から調子が上がってよかったです(笑
また少し違う方法で作るひまわり。ちょっと大変かもしれませんが、あともう少し頑張ってくださいね♪
IMG_1748.jpg

皆さん、クイリング工房Naomintのペーパークイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。

******************

今年も開催される「クイリングマルシェ」
なおみんとは今回、『小さめお手ごろ価格』なキットをご用意することにしました。
ご来場いただいたクイラーさんに沢山お買い物を楽しんでいただきたい!
IBQのみなさんの素敵なキットも選んでいただきたいけど私のキットもお持ち帰りいただきたい(笑
なので、「なるべくお手ごろ価格で、それでも作りがいのある内容」をコンセプトに出品させていただきます。
(実際全然お手ごろ価格じゃない!と、思われたらごめんなさい(汗)
副材料のペーパーフレームも余るほどご用意できるように(笑
頑張らせていただきます。
今のところ、会場にお手伝いに行けるかどうかわかりませんが、
沢山のクイラーさんにお会いできる貴重なチャンスなのでなんとか時間を作らなければと思っております。

マルシェ出品予定商品は、マルシェにご来場いただけない遠方の方々にも楽しんでいただけるように
通信販売も予定しておりますので、お楽しみに~♪(全ての商品を出品できない場合がありますがご了承ください)
IMG_1724.jpg
↑当レッスンの生徒さん達も楽しみにしています♪♪
https://www.bqjapan.com/マルシェ2017/
*******************

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR