4月15日港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウス、土曜午後のクイリングレッスン。
3名様が参加してくださいました。
初期メンバーの方が他の用事でコミハにいらっしゃったので、嬉しい再開からのスタートになりました。
(港南台コミハ火曜メンバーのみなさん、あのWさんですよ~~♪)
レッスンには来られなくても親子さんでクイリングを楽しんでくださっているようでとても嬉しいです♪。
また時々材料を買いがてら遊びに来てくださいね~♪

さて、レッスンレポです。
MさんはBQJスタンダードコース。
バラの仕上げです。
自宅練習の成果もあり、少しのアドバイスで見違えるような仕上がりに♪
これからも頑張っていきましょう。
そして、小紙さんのカレンダーキット、4月のキットを仕上げてきてくださいました。
IMG_0925.jpg
ちょっと難しいところもありますが、
Mさん曰く、このキットとBQJのスタンダードを平行して進めていると相乗効果があるようです。
確かに。レイアウト等参考になるところは色々。そもそもどちらも小紙さんのデザインですから~♪♪
(カレンダーキットは初回のみレッスンを受けていただければその後はご自分で制作していただけます。購入は認定教室の講師からになりますのでご希望の方はご連絡ください。なおみんとのキットではなく、カレンダーキットでのレッスンも申し込み可能です。)

レッスン3回目のUさん。
ベーシックレッスン「ありがとうの花束」で、初めてのスパイラルローズ♪
じっくりと楽しみながら制作してくださいました。
時間内に完成です♪
IMG_0928.jpg
前回のおさらいにもなったアローもとても綺麗ですね♪

そして、戸塚から来てくださったMさん。
テレビでクイリングを知ってから、お道具は買ってみたものの始めるタイミングを逃していたところ、当レッスンを見つけて来てくださいました。初めてのペーパークイリング作品です♪
IMG_0931.jpg
上手にできました!!
「来てよかった」と何度も言っていただけて嬉しいです。
私も、細々とですがここまで続けてきてよかったです。
次回から少しずついろんなパーツを覚えながら楽しく一緒にクルクルしていきましょう♪

強風の中、みなさんありがとうございました。
駅までの道のり、無事だったでしょうか。
電車やバスに乗ってくださる方々、それから遠距離を徒歩で来てくださる方も(笑)
みなさんその為の時間を無駄にしないように
楽しい時間を過ごしていただけるようにこれからも楽しんでいただけるキットをご用意してお待ちしております。


****************************
なおみんとのレッスンは基本「のんびり楽しく」
そして「いつの間にかこんなにできるようになっている」がモットーのレッスンです。
それぞれのペースでお楽しみいただけます。
(レッスンは必ず事前にお申し込みください)
初心者さんは手ぶらで来ていただいて結構です。
只今、土曜日港南台コミュニティハウス午後レッスンと
木曜日桜道コミュニティハウスレッスンは3名様程空きがあります。絶賛参加者募集中♪
もちろん、月・火曜日港南台コミュニティハウスレッスンも随時募集中です。
******************************

クイリング工房Naomintのペーパークイリングキットのお店
この春からもご注文を続々といただきありがとうございます。
携帯からご注文の場合、自動返信メールが届かない場合があるようです。
何かありましたらメールやお問い合わせフォームから改めてご連絡ください。

******************************


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR