2月21日港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
6名様が参加してくださいました。

火曜日は、「盛りの達人」もいらっしゃる事もあり、
完成報告でお祭り騒ぎのような賑わいからはじまります。
今日は特に・・・・(笑

完成報告が盛りだくさんの内容の濃いレッスンになったので
レッスンレポはちょっと長めになりそうです。

まずは盛りの達人中村さん作
みんなが待ってた「不思議の国のアリス」完成です~♪
IMG_9925.jpg
解説は必要ないですね・・・・なんて(笑)みんなの期待通り。まさかのチシャ猫がこんな風に登場するなんて!オシャレです。
是非、画像をクリックして大きくしてじっくり眺めてください。
そして、現物を見たい方は、是非今秋に開催されるコミハ文化祭での作品展にお越しくださいませ。
れっすんは「バレンタインのリース」
こちらのキット、人気の為にキット制作が追いつかず、今日はバタバタと材料をお渡しする事になってしまいました(汗)すいませんでした。今回はどんな仕上がりにしてくれるのか、また楽しみにしています♪

本日、沢山完成報告をしてくださった高橋志穂さん。
まずはパキラさんのキット。作るのが楽しくて盛っちゃったそうです(笑
その楽しさが作品に表れてます♪♪
IMG_9929.jpg
ああかわいい・・・・せっかくだから額装した写真も撮ればよかったです。
パキラさんのブログ(通販サイトもあります)→http://ameblo.jp/pakirarirurero/続きましてGrace Rollさんのキット!
IMG_9930-1
Grace Rollさんのキットはイベントではいつも人気なので早々に完売してしまうのでゆっくり参加しているとなかなかお目にかかれません。なので、生徒さん達は完成作品を囲みながら大騒ぎでした(笑
Grace Rollさんのブログ(キットも買えるようです)→http://ameblo.jp/grace-roll-keity/
↓こちらは、前回のレッスン課題なおみんとのキットでございます
IMG_9928.jpg
うっとりエンジェルちゃんがかわいい~♪
そして志穂さんは、色々制作していく中でイメージが沸いて
IMG_9934.jpg
とても可愛い作品を作ってきてくださいました~♪
こちらはお知り合いにプレゼントされるそうです。絶対喜ばれますね♪♪
今までのレッスンやキット等から色々な技法を習得するだけでなく、しっかりアレンジもできていて素晴らしい。講師としては感慨深いです。今回のレッスンでもまた刺激を受けて新しいイメージを生み出してくれるのではないかと楽しみにしています♪

Wさんもバレンタインのリースを完成させてきてくださいました~♪
パールでキラキラデコレーションもかわいい!!
IMG_9931.jpg
本日は「幸せの小鳥キット」を制作。季節柄、制作しながら「贈り物にしようかな~」という案が。是非、どうぞ!

Wさんと同じキットの制作を始めたC.Aさんは、チョコレートのキットが完成しました
IMG_9938.jpg
チョコ多め♪ティアドロップが私好み。とてもかわいいです。
小鳥のキットは、「何気に大変」とつぶやいていましたけども(笑)こちらもお時間のある時にゆっくり作り進めてくださいね~♪

K,AさんとS.Kさんは、野の花サンプラーキット制作中。
細かい部分をサンプルをチェックしながら制作することで色々気づいていただけているようです。
レンゲの貼り付け方は最後まで信じてもらえませんでしたが(笑
(野の花サンプラーは、フリンジフラワーに少し工夫をしたり、何気に面白い技法が隠れているので、通販で購入された方で制作に不安のある方はメール等で遠慮なくお問い合わせください)

全員のレポ、全部載せられたでしょうか。
とにかく、ある「お楽しみ」のおかげもあり、終始お祭り騒ぎのように賑やかな2時間でした。

これから色々楽しみで、ワクワクします。
このワクワクは、ペーパークイリング講師をここまで辞めずに続けてこられたおかげ。
皆様がいてくださったおかげです。
春は忙しいけれど、皆様体調に気をつけて元気に過ごしましょう。

完成報告を沢山いただいているので、次回はそちらをご紹介します♪


クイリング工房Naomintのブログをご訪問いただきありがとうございました。

趣味ぶろ 教室ブログランキング


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR