横浜市港南区・クイリング工房Naomint
横浜市港南区ペーパークイリング教室のブログです

«12345678910111213141516171819202122232425262728»

2017.02.21  <<08:05


昨日は強風の中、港南台コミュニティハウスレッスンに5名様が参加してくださいました。


横須賀からはるばるお越しのHさん。
自己流で楽しんでいたクイリングを1度習ってみたいということでお越しくださいました。
お道具は違えども慣れていらっしゃる!
少しのアドバイスで体験講座の課題をとても綺麗に仕上げてくださいました。
またご予定が合った時にお越しください♪♪
IMG_9921.jpg

Oさんは、前回のレッスン課題「バレンタインのリース」を完成させてきてくださいました♪
今回は苦手なグレープロールを克服すべく、幸せの小鳥キットをじっくり制作。
また次回完成報告お待ちしています♪
IMG_9918.jpg

Kさんは酉年の風見鶏キットが完成~♪
今回から「ビオラ」のキットをコツコツ制作します。
少し大きめの作品は、とにかくパーツを沢山作ることから始めなければいけないので
とりあえず「我慢」(笑)完成を楽しみに頑張りましょう♪
IMG_9919.jpg

Tさんは、「不思議の国のアリス」完成間近!
「早く完成させたい!」という思いがいい効果を生んで勢いよく制作が進みました~♪
慌てずに作り進めてくださいね♪
IMG_9923.jpg

IBQを目指しながら講師活動の準備をはじめているMちゃんは
スキルアップの為の「彩色講座」でした。
IMG_9905-1.jpg
なおみんとが今まで展覧会や個人的に楽しんできた「クイリングペーパーの色塗り方法」の基本をお伝えしました。
(なおみんとの彩色講座は、なおみんとオリジナルベーシックコースを修了した方又はBQJ講座受講経験のある方が受講可能です)
平行して認定作品のチェック。
どんな作品になるかワクワクします(笑)←他人事ではありません。

相変わらずレッスンの途中で忘れ物を取りにバタバタと出入りの激しい講師のレッスンでした(汗)
終了時には台風のような風が吹いていましたが、皆様ご無事だったでしょうか。
娘達は埃まみれで帰宅し、くしゃみの止まらない午後になりました。
今日はいいお天気ですが、風がまだ強いようなので
レッスンにお越しの皆様はどうぞお気をつけて。


クイリング工房Naomintのブログをご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
No.304 2月20日港南台コミハレッスンでした / クイリング教室レポ / Comment*0 // PageTop▲

← 「幸せの小鳥」キットレシピ訂正のお知らせ(追記あり) / Home / 2月18日土曜レッスンでした →

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Profile


なおみんと
Name:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

Category

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Archive

Link

Search