5月19日、20日 港南台コミハレッスンでした♪続き

本日の港南台コミュニティハウスレッスンは、
体験講座からベテランさんのオリジナルレッスンまで内容盛りだくさん。
必要な材料も様々だったので
見事わたしの おっちょこちょい病 も発症して
2度ほど自宅に忘れ物を取りに帰りました(近所の強み・・・いや、もうほんとアトリエが欲しい・・・・)


とっても久しぶりに体験講座の方がいらっしゃいました♪
スクラップブッキングをされているので 紙への情熱 は共感するところ(笑)
とても勘の良い方で、初めてとは思えない渦の細かさ♪
これからも通ってくださるとのことなので
これから楽しく紙談義ができるのを楽しみにしています♪
05201.jpg
そして、先日ギフトボックスのアイデアを出してくださった志穂さんは3つの宿題を完成させてくださいました♪
一つ一つのパーツがとても丁寧です♪本日のレッスンでは、小花の寄せ植えにチャレンジしてくださいました♪
05205.jpg

こちらの方はネコちゃんとバラのフレームを完成させてきてくださいました。
パーツを増やしてレイアウトも工夫してくださいました。
05207 (2)

こちらは、ありがとうのフレーム。
スパイラルローズ、とってもかわいく仕上がりました♪
05207 (1)

このお2人は、今日から  「Primavera」の製作にかかりました。
今回はベースの葉の部分。
ベーシックコースでは伝えきれなかった
スキルアップした技法をお伝えしていきます。
052022.jpg

052024.jpg

こちらのスパイラルローズのリースを作ってきてくださった方は、
ウエディングフレーム イエローバージョンをアレンジして製作中♪
もうすぐ完成!とっても楽しみです。
052023.jpg


火曜日レッスンは内容盛りだくさんで近頃益々活気づいてきました♪
私も常に刺激をもらって毎回楽しいです。
みなさん、今回もレッスンにご参加いただきありがとうございました。



今日は午後から
子供達の授業参観や役員総会。。。。ちょっと疲れた~~~~と帰宅すると
家の前にユリの花束♪♪
0520.jpg
ウエディングキット作成中の生徒さんが
ご実家のお庭に咲いたお花を届けてくださいました♪
フェンネルも添えてあってとても爽やか癒されました~~~~~♪
お花を見て私を思い出してくださってそして届けてくださるなんて感激です。。。。
どうもありがとうございました。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR