7月12日 港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。

お子様がおたふくかぜにかかってしまいお休みの方がいらっしゃったので
3名様のレッスンになりました。
子育てのありがたいお話や
私のイタイ話・・・・・あんな事やこんな事
ブログでは載せられない危険な話まで
2時間たっぷりお話できましたね。
・・・・って、そうではなく(汗
お喋りしながらも皆さん手の動きもとても機敏で
今回もコツコツパーツの大量生産がんばりました(笑


Kさんは宿題キットを完成させてきてくださいました。
IMG_5820.jpg
パーツも仕上げも丁寧でとてもキレイです♪
本日は新作キット「ラベンダーのリース」のコーミングツールを使ったパーツ作り。
↓こちらはサンプルです。
IMG_5803.jpg
以前展覧会に出展したラベンダーのリースをレッスンでも皆さんに作っていただけるように
少しアレンジしました。
あまり難しいパーツはありませんが、リースの仕上げ等ちょっとしたアイデアが隠れたキットになります。
(こちらは中級者さん以上の方ならレッスンで作ることができます。通販の予定はありませんのでご了承ください。)
展覧会でこのリースと一緒に飾ったタッジーマッジーの花束もいつかキット化する予定です♪

同じくラベンダーのリースのパーツ作りをはじめた
Tさんこと高橋志穂さんは
「今回は宿題がなかったので~~~~」
と、言いながらかわいい2作品を見せてくださいました!!
IMG_5817.jpg
IMG_5826.png
か・・・・・・かわいい・・・・(涙
あまりのかわいさに思わずウルっときてしまいました。
そしてあまりの可愛さにしばらくこの子達で遊んでしまい
レッスンがなかなかはじまらないという事態に(笑
最近白いオカメインコを飼い始めたということです♪
おとなりのもう一羽のインコさんもいつか家族になるのかな~♪

Mさんは、野の花サンプラーキットももう少しで完成なので
今回はもう1つの新作キットを制作することに。
↓こちらはサンプル。
IMG_5795.jpg
なんと・・・・志穂さんと打ち合わせもしていないのに
種類は違えど「インコ」を同時に作っていたというミラクル。ちょっとうれしい。
ちょこっと顔を出しているインコちゃんは、昔私の実家で飼っていたインコちゃんがモデルになっています。
このひまわりは少し思考を凝らしているので、
毎年ひまわりを作っている生徒さん方にも楽しんでいただけると思います。
(こちらのキットは只今通販を検討中です。ご希望の方はお問い合わせください)

本日もなおみんとのペーパークイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。


暑くてジメジメした日が続きます。
お子様のおたふくかぜや水疱瘡等も流行っているようですね。
皆様体調管理には充分お気をつけください。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR