5月10日港南台コミハレッスンでした♪

本日は、港南台コミュニティハウスレッスンでした。
6名様が参加してくださいました。

今回は2つのプロジェクトチームにわかれて
新作キット完成のお手伝いをしてもらいつつのレッスンになりました。
毎回新作を皆さんにお披露目する時はとっても緊張するのですが、
今回のキットはみなさん「待ってました~」と言ってくださったのでホッと一安心。
レッスン中、ニコニコ笑ってましたけど、実は泣きそうなくらい嬉しかったのですよ(笑
作りたいな~と思い始めてから完成まで3年くらいかけてようやく形になったデザインです。
キットは、6月末に開催されるクイリングマルシェで販売予定。
内容のお披露目はもうしばらくお待ちください。
只今生徒さんの協力のもと絶賛準備中です!お手伝いに参加してくださった皆様どうもありがとうございました。

それでは今回の宿題やお持ち帰り作品をお披露目します~♪
Kさんはじっくりコツコツ制作してくださったビオラが完成しました。
台紙はお気に入りのタント紙に変更IMG_4856.jpg
そして、前回のコーミングツール初挑戦キット♪少しアレンジを加えてくださいました。
IMG_4857.jpg
どちらもKさんらしい優しい仕上がりになりました。

Mさんはカーネーションのリース
とっても綺麗ですね~~♪♪
IMG_4859.jpg

Tさんはパンジーのリース。
なんと・・・・・リース台紙未封入でした。けど、台紙に円を書いて仕上げてくださったそうです。
前回の「美しいリースに仕上げる為のポイント」をふまえて、きちんとリースに仕上がりましたね♪♪
今日は「ハーフサークル」の悩みからも脱出できそうな気配・・・・この調子でトライアングルにも負けないでくださいね!(笑
IMG_4860.jpg

そして、Aさんは、ユリの花束キット♪
花のサイズを調節するために使うペーパーの長さを変更してみたり、試行錯誤の上に完成です♪
じっくり丁寧にパーツと向き合った結果、とっても綺麗な花束になりました。
マーキーズももう怖くないですね(笑
これからもAさんのペースでクイリングを楽しんでくださいね。
IMG_4861.jpg


2時間お喋りが止まらない賑やかレッスンでした。
・・・・途中、講師を筆頭にジャニーズの話が止まらなくてブレーキをかけてみましたが(汗
いつか崎陽軒弁当ランチが実現できるように
精進いたします。


今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。


港南地区センター体験講座のお申し込みが締め切り間近です。
4週連続レッスンになりますが、前日程参加できない方のご相談も受け付けてくださっているようなので
日程でお悩みの方は地区センターまでお問い合わせください。
横浜市港南地区センター


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR