6年2組の大作!

4月になりました~~!!
新年度スタートですね。
・・・・ですが、ちょっと記憶を年度末に戻します。

先月の卒業シーズン直前に
大岡小学校6年2組の大作が完成したとの報告をいただき
除幕式に出かけてきました。
ほんの数回、みなさんの力作を拝見しながら
少しアドバイスさせてもらっただけなのですが、
当日は除幕のお手伝いをさせてもらったり
皆さんの前でご挨拶させていただく機会をいただいたり
貴重な経験をさせていただきました。皆さんどうもありがとうございました。

作品が見られる場所は、地下鉄の弘明寺駅を出てすぐの商店街を入って
IMG_3772.jpg
IMG_3777.jpg
桜橋までたどり着くとすぐ目に入る大きな掲示板
IMG_3781.jpg
とってもとっても大きな作品です。ビックリしますよ~~~!
桜の花も木もキャラクターもクイリングパーツで埋められています。
IMG_3782.jpg
大量のパーツをクラスみんなでコツコツ作りためて
とても大きな作品を完成させた
6年2組に拍手!!!
あ、もう卒業なさったので
元6年2組ですね。
川沿いの桜の木もそろそろ満開の時期ではないでしょうか。
本物の桜とクイリングの桜とのコラボ、とても素敵でしょうね~♪

元気と明るさと可愛さ溢れる皆さんのクイリング作品、是非沢山の皆さんに見ていただきたいです。

秋に声をかけていただいてから、作品展や展覧会に足を運んでくださったりして
情熱を持ってご指導されていた担任の吉田先生。
ペーパークイリングの魅力を誰よりも理解しようという姿勢に感動すると共に
私も初心を思い出すいいきっかけをいただきました。
どうもありがとうございました。
元6年2組の皆さん、岩田さんをどこかで見かけたら「元6年2組です」と声をかけてくださいね。
これからの皆さんの未来に、「頑張った記憶」が心のパワーになると信じています。
ご卒業おめでとうございます。

(3月19日に除幕式の様子がアップされています)
弘明寺商店街公式FB→https://www.facebook.com/gumyouji.shoutengai

****

春休みに入って、久しぶりに家族とゆっくり出かけたりたっぷり充電したので
また今年度も沢山の皆さんに楽しんでいただけるようにがんばりたいと思います。
只今通販では、小さいフォトフレームになる桜とクローバーのキットが発売中です。
もうすぐ母の日に向けた新作キットも登場しますのでお楽しみに♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR