横浜市港南区・クイリング工房Naomint
横浜市港南区ペーパークイリング教室のブログです

«12345678910111213141516171819202122232425262728»

2016.03.17  <<08:50


先週の木曜日は桜道、今週月・火曜日は港南台コミハレッスンでした。
しばらくブログの更新をサボってしまったので
まとめてアップさせていただきます。

ちょっと駆け足になります。すいません。。。。


木曜日は4名様レッスン。
いつもパキラ先生の通販(リンク)やなおみんとのレッスンでお買い上げのキットを
ご自宅で楽しんで作ってきてくれるN嶋さん。
今回はまだ習っていないアローに挑戦してきてくれましたー!
IMG_3628.jpg
そしてタイミング良くレッスン課題は桜のキットだったので
予習バッチリ、少しのアドバイスでとてもかわいいふっくらアローの桜ができました♪
いつも時間内に完成されるのですが、今回は諸事情によりお持ち帰りに。完成を楽しみにしています♪

前回より久しぶりに参加くださったIさんは、フランネルフラワーのリースを
見事に美しく制作してくださいました。
フリンジも細かくてふんわりです。
IMG_3627.jpg

N茎さんは
スタンダードコースで色々パーツの再確認をしつつキットを作り進めています。
とにかく頑張っていただきます(笑

そして、IBQのshihoさんもレッスン予約して来てくださいました。
実はBQJスタンダードコースを当レッスンで受講されたshihoさんです。
今回はshihoさんのレッスンでprimaveraのキットを楽しんでくださるということで
レシピの確認にいらっしゃいました。
IMG_3626.jpg
shihoさん作のprimaveraさすがに丁寧で綺麗に作ってくださっています。
生徒さんにも楽しんでいただけると嬉しいです。

桜道メンバーの皆様、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。

月曜日は4名様のレッスン。
Mちゃんは、IBQ目指して只今奮闘中。がんばれ~~♪

お忙しい毎日をお過ごしのKさん。おしゃべりしながら指先を動かす事でリフレッシュできていたらいいなと思います。

自信がないわ~~とおっしゃりながらいつも
とても丁寧にじっくり取り組んでくださるOさん。
ひなまつりのリースを完成させてきてくださいました。
IMG_3736.jpg

Tさんは体調を崩されていたのですが今回はお元気な姿を見せてくださいました。
そして2月にお持ち帰りになった節分キット
IMG_3737.jpg
苦手なオフセンターにも挑戦してきてくださいました。

OさんTさんは、基本パーツをじっくり作りながら気楽に制作したいということで(笑
今回からヒヤシンスのブーケを数回のレッスンで楽しんでくださいます。


火曜日はお一人様。
ピローボックスタイプのギフトボックス考案者の志穂さん。
最近リースシリーズのキットをアレンジを加えながら制作してくれています。
前回お持ち帰りになったゆりのリース
IMG_3749.jpg
こんなにかわいくなっちゃいました!!!
色々にくい演出が加えられていますね(笑
今回はクローバーのリースです。
IMG_3751.jpg
ちょっとしたコツをおさらいしただけでこんなに綺麗なハートのクローバーができました♪
次回ハチ君たちがどんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみです♪

港南台コミハメンバーの皆様、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。


ザザーーーっと一気にお伝えしてきました(汗
このレッスンの合間に、5月に講座のオファーをいただいた「港南地区センター」へ打ち合わせにも伺いました。
素敵な完成報告等々またお知らせいたします。

ブログ更新頑張ります(汗



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。






スポンサーサイト
No.225 まとめてレッスンレポ / クイリング教室レポ / Comment*0 // PageTop▲

← 6年2組の大作! / Home / 3月8日港南台コミハレッスンでした♪そして大事なお話。 →

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Profile


なおみんと
Name:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

Category

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Archive

Link

Search