3月8日港南台コミハレッスンでした♪そして大事なお話。

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
2名様がお休みで
4名様レッスンでした。

色々「うっかり」が発生しつつ
みなさんのあたたかさに救われている日々です・・・・。
本日もありがとうございました。

ビオラ製作中のKさん、ハスキング初挑戦。
とてもふんわりとしたKさんらしいかわいい花びらが出来上がりました♪

Nさんは、前回のブルーハート、宿題で完成させてきてくださいました。
IMG_3608.jpg
ちょい盛り(笑)
マーキーズが日に日に美しくなっていきますね♪
ルーズスクロールの丸みも絶妙です♪♪
今回はピンクのハート。〆のティアドロップ頑張ってください(笑)

T.Aさん、制作中の福福キットはお休みして
新作のユリの花束キットを制作することに。
(こちら只今レッスン限定キットにてブログではまだ未公開です)
前回泣きそうなくらい大変そうだったマーキーズ、
今回は見事に自分のものにされていました♪
そして真剣に向きあったフリンジがふわふわでとってもかわいかったです。
ご本人も「かわいいかわいい!!」と連呼されてました。
この仕上がったときの何ともいえないワクワク感、いいですよね~♪


K.Aさんは福福ハートキット完成です~~~♪
(画像ありがとうございました。助かりました笑)
IMG_3609.jpg
ダリアの数を増やしたり台紙を工夫してくださったり
盛り盛り福福~♪すてきですね♪
只今Primaveraに挑戦中、こちらもコツコツ作りためていくキットですね。楽しみながら頑張ってくださーい♪


みなさん、本日も私のおしゃべりとおっちょこちょいにお付き合いいただきありがとうございました。
いや、ちがう。
クイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。


来年度より
クイリング工房Naomintに通ってくださっている皆さんに
なおみんとオリジナル課題のデザインを
改めてご自分のレッスンで使ってもらえたり
フリマなどに活用してもらえるデザイン使用許可証のようなものをお配りしようと準備しております。
近頃、類似のデザインがネット上で見つかったりと色々難しい問題も発生しているようなので
なおみんとのレッスンに通っていただいている皆さんには
これから著作権等についてきちんとお伝えしていきますね。


BQJのなかたにチーフやパキラさんがとても大切な事を記事にしてくださっているので
リンクさせていただきます
STRIPEのブログ記事→http://ameblo.jp/shopstripe/entry-12134276360.html
パキラさんのブログ記事→http://ameblo.jp/pakirarirurero/entry-12136309501.html



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR