2月18日桜道コミハレッスンでした♪

しばらくお2人様の続いた桜道コミュニティハウスレッスン、本日は4名様が参加してくださいました。

時々顔を出してくださったものの、レッスンは一年ぶりのIさん♪フランネルフラワーのギフトボックスを作り始めました。
久しぶりとは思えないくらいの手際のよさ。やはり長年続けていらっしゃるからでしょうね。またレッスン復活してくださるようでとても嬉しいです。

Mさんは、ビオラのキットの続きを頑張っています。自宅での宿題部分に少し不安があったので、解消する作戦を立ててみました。
そして見事成功!さらにレッスン中に「ハスキングマスター」に昇格(←内輪ネタです(笑)あとはちいさいツブツブ、ガンバってくださいね♪

M.Nさんは今回もご自宅でキットを制作してきてくださいました♪
一つ目はなおみんとのベリーのリース。これはリースにするのが難しいと言われることも多いのですが、とってもバランスよく綺麗に仕上げてくださいました。
IMG_3172.jpg
それからとても人気のパキラさんのキット♪(パキラさんのHP)
IMG_3173.jpg
今日はなおみんとの基礎レッスン課題「うさ雛のフレーム」もちろん時間内に完成です。
IMG_3177.jpg
せっかくのグレープロールマスターなので(これも内輪ウケ(笑)橘もグレープロールにしてもらいました。

スタンダード挑戦中のH.Nさんは
今回もお披露目作品盛りだくさん!!!
まずは、なおみんとのキット。勇ましい孫悟空の登場です。
IMG_3174.jpg
ここからはIBQメンバーさんのキット、
まずは中川先生のキットです。エ(中川先生のブログ)
IMG_3178.jpg
苦手なバラも頑張りました、そしてレッスンでおさらいをして上達しましたね~♪
そして昨年の展覧会で大人気だった橘先生のキット(橘先生のブログ
IMG_3175.jpg
小さいかごにモリモリでかわいいですね♪♪
こちらも大人気のパキラさんのキット
妖怪とおサルさん!!!
IMG_3176.jpg

IBQデザインキット、どれも個性があって楽しいですね♪
そして、生徒さん達がそれぞれ好きなキットを作って見せてくれることで
IBQのお仲間にお会いできるようでとても嬉しい気持ちになります♪♪
IBQオリジナルデザインキットは、通販等で購入できる場合があります。
パキラさんがリンク集を作ってくださっているのでこちらをご覧ください→クイリングキットリンク集


今回はレッスンの忘れ物もなく順調に!!
と、思ったのですが・・・・
ホッとしたのもつかの間
スマホを忘れてみなさんの完成作品が撮影できない事態に・・・・。
画像を提供してくださったNさんどうもありがとうございました。
おっちょこちょいにもあたたかく(時に厳しく)お付き合いいただける皆さんに感謝いたします。

今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。



いきなりですが、今年は「イースター」をテーマにしたキットを作ってみました。
こちらのブログでも近々紹介させていただきますが、
レッスンにもお持ちしますのでお楽しみに~♪

明日は小さなクイリング仲間の皆さんに会いに行く予定があります。
とても楽しみです。
こちらのお話もゆっくりさせていただきたいと思います。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR