2月9日港南台コミュニティハウスレッスンでした♪

昨日は、港南台コミュニティハウスレッスン
4名様が参加してくださいました。

今回も生徒さん皆さんに実物を見せたいお披露目作品が盛りだくさんでした~♪
まずは、只今ビオラキットと格闘中のKさんが、素敵な作品を持って来てくださいました~。
IMG_2983.jpg
IMG_2985.jpg
とても大きな作品。
Kさんお得意の「本屋さんのブックカバーを細く切ってクルクル巻いちゃうシリーズ」です。
日頃から色々な先生のキットもチャレンジしていらっしゃるKさん、
様々なテクニックを活用して楽しまれているのが作品に表れています♪♪
そしてもう1つ・・・・
島崎先生のキットが完成~♪
IMG_2980.jpg
「大変でした~~~」と、大きな箱のフタを開けて見せてくださり、中を見て
「これは大変でしたね!」と、思わず言ってしました(笑)
リースがキットの倍のサイズ!!(島崎先生には報告済みです~♪)
とても存在感がありますね。
私も倍のサイズで作ろうかな・・・・と思わず考えてしまいました(汗
こちらのキットは、なおみんとの通信販売サイトでも購入できます→http://quillnaomint.cart.fc2.com/
島崎先生のブログはこちら→http://ameblo.jp/quilling-room/

そして、今回から「Primavera」のキットをスタートしたK.Aさんは、
可愛いらしい作品を持って来てくださいました~♪
IMG_2981.jpg
小さなバケツにかわいいお花がモリモリ♪♪
やさしい愛が詰まった素敵な作品です。

いつもアイデア豊富で当レッスンでは「お買い物マスター」なY.Nさん
IMG_2987.jpg
ネコちゃんの立体キットがこんなに可愛くなっちゃった(笑)
家族も毛糸球も増えました~~~~!!!
そして何気に台紙が某100均のこのお家とピッタリ。
とてもあったかい作品にしてくださいました。
そして、今回もワクワクする楽しい情報をありがとうございました。

もう1人のバラマスターAさんは、マーキーズと格闘しました。
理想のマーキーズ目指して試行錯誤。
Aさんに合った解決方法を見出せましたね。
最初のマーキーズとレッスン終わりごろのマーキーズの表情が全然違いましたー!
その後マーキーズと仲良くなれたか少し心配ですが(笑
自信持って、そして楽しみながら福々キット完成目指してくださいね♪


みなさん、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。



皆さんと100均の話題で盛り上がったので、
お休みだった旦那さんに車を出してもらい
レッスン後に大きめの100円ショップで資材の買出しをしてきました~♪
5月から6月にかけて、港南台区内での講座のオファーをいただいたので、それに向けて。
これから課題の試作です。
当日まで期間が短いのでちょっと慌てそうですが、
なるべく落ち着いて、ワクワクをお伝えできるような楽しいデザインを考えたいと思っています。
港南台近辺で水曜日のクイリング講座をお探しの方は
是非今後のお知らせをチェックしてくださいね~~~~♪

一瞬流行りかけたインフルエンザですが、今回のピークは何とか元気に乗り越えられた様子の娘達(まだ気は抜けませんが)
これからまた忙しくなりそうなので
食事や生活面で家族の免疫力アップに努めながら、自分のお仕事も頑張っていかなければ~~!!!



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR