19日港南台コミハレッスンでした♪

19日は港南台コミュニティハウスレッスン
6名様が参加してくださいました。

今回はお披露目作品も盛りだくさんです!!!
福福ハート制作中のAさんコンビ♪
小さいパーツと格闘しました(笑)
IMG_2682.jpg
K.Aさんオリジナルお正月リース!
ツルツルのグレープロールに皆さん大絶賛でした。
IMG_2679.jpg
とてもかわいらしいリースです~♪

Nさんは、立体のネコさんを制作中
IMG_2680.jpg
愛嬌のあるツルツルグレープロールのネコちゃんが生まれました♪

Kさんは、ビオラのフレームをコツコツ制作中。
IMG_2681.jpg
気が付けば渦が浮かずに平らなパーツが作れるようになりましたね~♪
糊付けも一つ一つ大事にじっくり取り組むKさん。
今回もクイリングへの愛を感じました。。。。

Wさん、年末に体調を崩されたとのことで
リハビリ・・・・と、言いながら新作バレンタインフレームを制作。
ご自宅で仕上げをして完成の報告をくださいました♪
IMG_2704.jpg
そして完成報告2作品!!
IMG_2673.jpg
こちらはパキラさんオリジナルキットです♪
IMG_2672.jpg
いつもよりちょっと凝ったパーツで作る雪の結晶フレーム。
スクエアを克服して素敵に仕上がりました。
年中無休で飾れるようにツリーは省いてWelcomeのカットペーパーを添えてキラキラ増量。
素敵ですね~♪

そして当レッスンのエース(笑)
高橋志穂さんは「お花見リース」を制作。
お披露目作品がとても豪華!
IMG_2674.jpg
こちらは志穂さんの今年の年賀状にも使われたリース。
「ジョージ」とニックネームを付けられたおさるさんが大人気で
是非キット化を!!!という声が。・・・・・・ふふふ、楽しみにしていますよ~♪
そして、クリスマスリースのアレンジ
IMG_2676.jpg
涙が出そうなくらいかわいいサンタさんとトナカイさん・・・・
是非これでキットも!!!と、やかましい先生ですいません(笑
パキラさんのキットも作ってきてくださいました♪
これは大人気のキットです!とても素敵です。
IMG_2677.jpg
そして、こちらはなかたにチーフのキット。
隙間を埋めたくてお花を増量したとのことです♪
IMG_2678.jpg


パキラさんのキットはこちらで購入できます(とってもかわいい妖怪さんやウエディングドールキットも販売中のようです~♪)→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
チーフのお店はこちら(小手指に実店舗もあります!クイラーには聖地のような存在!)→http://e-bison.ocnk.net/

近頃息切れがしそうなくらい素敵!と感じる作品を持って来てくださる生徒さん達。。。。
とても幸せを感じる反面、みなさんにもっともっとクイリングでご自分の世界を広げてもらえるように
講師としていいアイデアを提供していかないと、と
身が引き締まる思いです。
レッスン課題の使用について、通ってくださっている生徒さん達の特権になるような決まり事を作ろうかと思っています。
いつものんびり操業ですが、年内には皆さんにお伝えできるように考えていきますので
お楽しみに!!

レッスンに参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
風邪やインフルが流行り始めています。みなさん体調に気をつけてお過ごしください。
体調が悪いと感じたら無理せずレッスンはお休みしてくださいね。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR