11月16日、17日港南台コミハレッスンでした♪

BQJインストラクター展覧会から1日おいて
2日連続のクイリングレッスン、

月曜日は、急なお休み続出でお一人様のマンツーマンレッスンになりました。
展覧会でもご好評いただいたフランネルフラワーのキットにチャレンジのTさん。
ボックスフレームがお気に入りということでフレームだけ変更してのリース作り。
次回には完成予定です。
レッスンで2回にわたりコツコツ頑張った秋の味覚リース、完成させてきてくださいました♪
IMG_1446.jpg
いろんなお話がゆっくりできてとても楽しい2時間でした。
次回は、いつものみなさん揃って楽しんでいただけますように。

火曜日はお1人お休みで4名様のレッスン。
皆さん揃ってフランネルフラワーのリースにチャレンジ♪(このキット、とても人気で嬉しいです)
Nさんが、前回から制作してくださったハロウィンのキットを持ってきてくださいました。
IMG_1477.jpg
なんか色々変わってる~~~(笑
お花畑の上をハロウィンパーティー帰りのネコさんがほうきに乗って跳んでいたら
お菓子が落ちちゃってびっくり!!・・・・というストーリー付き(笑
とても楽しい賑やかな作品になりました~♪フレームを飾っているペーパーはご自分でカッターで切り取ったそうですよ♪
いつもアレンジ上手なNさん、今回も楽しい作品をありがとうございました。

Tさんは 「福福ハート」のキット。 台紙に赤を添えてアレンジしてくださいました。
ダリアもボリュームアップしてみたようです♪
IMG_1476.jpg
こちらは展覧会でもご好評いただき完売となりました。どうもありがとうございました。
通販で再販予定なので是非チェックしてみてくださいね。

今回から登場した年末に向けての「雪の結晶フレーム」
IMG_1486.jpg
ちょっと影でよく見えませんが(汗)こちらは基本をマスターした生徒さんの為のキットです。
いつもより少し凝ったパーツで作られています。
パーツサンプラーを仕上げた生徒さんはどなたでも制作できますので、挑戦してみてくださいね~♪

今回もレッスンに参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。


今月は、レッスンで展覧会作品をお披露目しています。
今回の作品は「今までの先生の作品と違う!」と皆さんに言われます。
そうですね・・・・思うところあって挑戦してみたかった個性的な相対色。
やりきれなかったかなーーーと、少し悔しさも残りつつ、今の自分にはこれが精一杯。
とても難しかったです。
でも、今これをチャレンジしたり悩んだりすることで色々勉強になりました。
そして私にとって忘れられない展覧会の思い出も詰まったこの作品、
これからもずっと大切にしていこうと思います。
IMG_1483.jpg
もうすでに「来年は何作ろうかな」とワクワクしています♪



色々少しづつ落ち着いてきて
連日睡魔と闘っています(笑
一度ゆっくり休んで気持ちを切り替えて
また元気に次に進んでいこうと思います。

展覧会前にあったまだお知らせしていない楽しいイベントの報告(こちらは只今掲載許可申請中)や
年明けに参加する楽しそうなイベントのお知らせも待っています♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR