港南台コミハレッスンでした♪&完成報告

本日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。

とても荷物か多かったので、自宅も近いし2回に分けて運ぼうと考えておりました。
そして、一度荷物を運び、貴重品を持って自宅に帰り、
必要な荷物を運び、
さて、レッスン!・・・・・・そして気づく。「あ、貴重品の入ったカバンを家に忘れた。スマホも入っている・・・・」

・・・・港南台コミハレッスンでは、レッスンが落ち着いたのを見計らって
毎回2回くらい自宅に材料を取りに行ったりするのですが、今日はこの時点でもう2往復しています。
そして、その後「あ、貴重品の入ったカバンを家に忘れた」を3度ほど繰り返し、
私はレッスン中に何度自宅に戻ったことでしょう。ああ・・・・・アトリエが欲しい(笑
と、いうか、おっちょこちょい病を治したい。

・・・・・さて、レッスンレポしましょう。

本日は6名様が参加してくださいました。

Kさん、夏にお買い上げになったキットのお披露目IMG_0196.jpg
本日は、あじさいのリースの制作にかかりました。

Tさんは、「秋の味覚リース」
こちらは通販でも人気で、あっという間に完売してしまったキットです。(只今増産中です)

Oさんも色々作ってきてくださいました~♪IMG_0195.jpg
お休みの間もこうしてクイリングを楽しんでいただけて嬉しいです♪
本日は、「コスモスのリースのギフトボックス」
こちらも完売になってしまったキットです。

お三方共、「同じパーツが沢山必要になるキットだから勉強になる~♪」と
楽しみながらコツコツとパーツを増やしていってくださいました。
次回には皆さん完成できそうですね♪楽しみです。

お久しぶりのKさん、
クイリングははじめたばかりですが、とても勘の良い方で
時間内に完成IMG_0197.jpg
ちょっとしたアドバイスでマーキーズがみるみる美しくなりました♪
これから来られるときに1つづつ得意なパーツを増やしていけたらいいですね♪
また気分転換にいらしてください~♪

そしてこちらはIBQを目指すKさん。
頑張っています。
頑張ってください。(笑)
(BQJの課題は、画像や内容をアップできないのでレッスンレポはここまで)

Nさんは、立体花束レッスン。
IMG_0192.jpg
時間内に完成です~♪
立体のお花の基礎の基礎。
これをもとにまた作品のバリエーションを増やして
みなさんを楽しませてあげてくださいね~♪
Nさん近頃は「レジン」にも興味を持ち始めて
頭の中は「レジン」でいっぱい(笑)こちらも新しい作品、楽しみにしていますね♪


皆様、今回も講師がドタバタしている中、落ち着いて楽しんでくださってありがとうございました(笑

レッスンの終盤に、年末に予定しています小学校PTAさんの役員さんが体験講座の打ち合わせに来てくださいました。
楽しい講座になるように準備を頑張らせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

*********
そして!通信販売より
完成報告をいただいたのでお披露目します~♪
Tさま完成報告0914
ハチさん!!!
ペーパーが少し足りなかったとのことですが、
ハチさん2匹作ってくださいました。。。。。材料が足りず、申し訳ございませんでした。

6時間半かけて1日で作ってくださったそうです。
「子供たちも大絶賛です♪
素敵なキット、有難うございました(*・・・*).。.:*・」と、メッセージいただきました。
Tさんいつもありがとうございます。完成報告とってもありがたいです。
是非また感想を添えてご報告くださいね~♪


********



明日もレッスン♪
皆さんにお会いできるのがとっても楽しみです。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR