港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
おひとりお休みだったので1名様。

オリジナル作品にチャレンジ中で
写真を撮り忘れましたが
こちらは完成してからど~んとアップしたいと思います♪
クルクルしているうちにアイデアも沸いてきて楽しかったですね。
これからどんな風になっていくか楽しみです~。


そして今日は
はるばる静岡から車を飛ばしてIBQを受講中の方も遊びにいらっしゃいました。

以前IBQのイベントで通信講座のお悩みを聞いたのがきっかけで知り合った方です。
スタンダード講座を無事合格されて
IBQ講座に進まれたのですが
また新たな悩みを抱えたご様子でした。
通信講座って、自分の空いた時間に自分のペースで進められるのがいいところ。
ですが、どうしても途中で「孤独」を感じてしまってなかなかうまく製作できなくなることもあります。
私は通信講座でIBQの認定を受けたこともあり
彼女のお話を聞いていて
技術面はもちろん精神面で落ち込みそうになる様子に理解のできる部分がありました。

短時間ではありますが色々お話させてもらって
「気持ちが晴れました~~」と、笑顔でお帰りになったのでよかったです♪

私はBQJ認定講座のライセンスを持たせていただいていますが
IBQのレッスンは本格的に始動していません。
まだ、クイリング工房Naomintからはインストラクターは一人も生まれていません。
レッスンをさせてもらっているコミュニティハウスの規定もあるので
IBQを希望して体験講座に来られる方には実は他の認定教室をオススメしたりもしています。

でも。。。今日お話させてもらっていて
今後はIBQ講座のレッスンもできる場所を探そうかな・・・と思いました。
今、スタンダード受講中の生徒さんも
もしかするとIBQも目指すかな??という雰囲気なので。



なんだか色々とモヤモヤとしてきたので
もうすぐ会えるIBQの先輩にお話を聞いてもらおうと思います←独り言



今日はレッスンの後に
子供達の授業参観と懇談会でした。
クラスの役員をさせていただくのでご挨拶したり
緊張して久々に疲れました・・・・。
今日は色々作業を休んで早めに寝ます(笑



クイリング工房Naomintのブログを読んでいただき
ありがとうございました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR