13日・14日港南台コミハレッスンでした♪

昨日も今日も猛暑の中、港南台コミハレッスンでした。
両日共欠席の方続出。
風邪やお子様のヘルパンギーナ等々・・・・・暑さで体調も崩しやすくなってきますので
みなさんどうぞお体ご自愛ください。



昨日は3名様レッスンでお1人体験講座にいらしてくださいました。
IMG_9174.jpg
かわいいカードが出来上がりました♪
クイリングに以前から興味を持ってくださっていたところ、
レッスンに通う時間ができたということで来てくださいました。
IBQの認定講座に興味をもたれていたので今度じっくりお話したいと思います♪
お久しぶりの方が1名途中でお買い物に顔を出してくださいました。
ゆっくりクルクルご一緒する時間はなくてもこうしてお会いできるだけでも嬉しいです。。。。
是非是非、落ち着いたらまたいらしてくださいね~♪
そして、
ウェルカムプレートと新作リースキットを作成のお2人は宿題になりました。

本日は5名様のレッスン、
途中お買い物に遊びに来てくださった方を交え
通販で今日から登場するキットやマルシェの戦利品を囲んで盛り上がりましたね♪
お子様との共同作品を持って来てくださいました
IMG_9186.jpg
中学生の娘さんは左下の黄色いお花担当。
普段からクイリングを楽しんでもらっているようで
いつの間にかとっても上達していて嬉しいです(涙
とってもあたたかくて素敵なプレゼントになったと思います♪
もらえる方がうらやましい~~!

先日お子様の学校のボランティアで金魚を作ったというNさんが
瓶詰めの金魚をお披露目してくださいました♪
IMG_9180.jpg
入れてみたらビンがちっちゃかった!!ってことでちょっと金魚さん狭そうですけど(笑
こだわりいっぱいの作品、とってもかわいくて生徒さんみなさんから歓声が上がりました~~♪
そして、レッスンではついにこちらが完成!!
IMG_9184.jpg
下のグリーンを明るい雰囲気に。ラブリーなイメージになりました♪♪
この「プリマベーラ」は、ひとつのレシピから様々な雰囲気の作品が生まれるので
とてもワクワクするレッスン課題になっています。

今回で2回目のレッスンになるOさん、今日もサクサクっと勢いよく作ってくださったので
夏のリース、ほぼ完成(なのに・・・・写真撮り忘れました)
前回体験講座後にご購入いただいたキットを作ってきてくださいました♪
IMG_9187.jpg
こちらは基本パーツのみで作れるキットではあるのですが・・・・体験講座の後にここまで作れるのはすごいです~♪
夏のリース作成メンバーの3名様は、完成報告お待ちしております♪

Kさんは、フラワーワゴンを休憩して、ひまわりのギフトボックス。
また完成報告お待ちしております♪

みなさん、暑い中
レッスンに参加いただき、ありがとうございました。
次回は夏休みの思い出話聞かせてもらえるのを楽しみにしておりま~す♪




クイリング工房Noamintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR