4月10日桜道コミハレッスンでした♪

桜道コミュニティハウス、3名様のレッスンでした♪

桜道、その名のとおり桜道。
坂道にず~~~~っと桜の木が並んでいます。

もしかしてまだ桜が残っている時期にレッスンなんて初めてかも?!と、
桜道を歩くのをとっても楽しみにしていました!
もうさすがに葉桜でしたけど
舞い散る桜の下を歩くのもとってもいい気分でした~~♪
・・・・で、ブログでその風景をお届けする予定だったのに
眺めるばかりで写真を撮り忘れました(笑


では、レッスンレポと参ります。

まずはパキラ先生ファンの生徒さんの作ったイースター!
201404101.jpg
玉子の中からひよこ~(笑)
この方はパキラさんのキットを通販で買われているので
毎回完成品を見せてもらうのを楽しみにしています♪
今月も持って来てくださってありがとうございました!
こちらはパキラさんのブログでもお披露目してもらっています♪
http://ameblo.jp/pakirarirurero/
いつもありがとうございます!!!

そしてうちの課題もちゃんと作ってきてくださいました♪
201404102.jpg
(また画像が横向きですが・・・・fc2ブログ、こうなってはもう何度やってもうまくいかないので
このままでお許しください)
とってもキレイに仕上げてくださいました~~~!!!

今日は立体動物のくまちゃんにチャレンジ。
次回また完成しているのを持って来てくださいね♪♪

もうお一人さまは
 今日は何しましょう・・・それではバースデーフレームを・・・と、作製し始めた途中で
そういえば まだ製作途中のキットがある!というのを思い出し
そちらに取り掛かってもらいました←ドタバタ(笑)思い出すのが遅かったので
ギリギリ完成までは至りませんでしたが、とても素敵な作品になること間違いなしです♪

そして、もうお一人さまも
宿題を・・・・
201404103.jpg

毎回努力されている分、きちんと進歩されているのが素晴らしいです♪
(すいません、何とか戻るはずの画像の向きが今日は何度やっても戻りません・・・
横向き画像ですが、この作業に時間をかけていられないのでこのままでお許しください)
スロットツールを細いものに変えてから
パーツの表情が変わったことに戸惑われていましたが
『ツールを変えれば中の渦もパーツの大きさも変わってきます。』
「絶対このサイズでこの渦の数で!」という決まりがありません。
三人三様な作品になることを楽しんでいただきたいと思っていますので
ご自分の生み出した作品に自信を持って愛してあげてほしいなと思います♪

今日はレッスン中に
おしゃべりしている間に
いつの間にか今後のレッスン課題が次々決まっていくという現象が起こりました(笑
でも、正直ありがたいのでそのまま決行したいと思います。
楽しみにしていてくださいね♪



まだまだ綴りたいことはあるのですが
外遊びから帰ってきた娘達のマシンガントークが止まらないので
耳を傾けることにします(笑



本日もレッスンに参加いただき
ありがとうございました。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもステキな作品に癒されます(●´ω`●)
私も15日か17日あたりレッスンに伺おうかしら…(〃'▽'〃)
IBQ…しかも初期段階でつまづいてます…orz
こないだ港北の友達と横浜こどもの国に行きました!
東名とばしてビュ~ンです(笑)

さっちんさん、ありがとうございます♪
是非是非いらしてくださいませ♪久しぶりにお話したいです~♪15日でも17日でもオッケーですよ♪
IBQのお悩みも聞きましょうか(笑
よかったら改めてメールとかで連絡くださいね♪
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR