レッスンとかお買い物とか制作とか~~

気づけばもう金曜日!!!
今週はレッスンが2回ありました~~。

25日月曜日は、港南台コミュニティハウスレッスン、
お1人お休みで3名様が参加してくださいました。

今回からBQJアドバンスコースをスタートされたMちゃん。
スタンダード合格からちょっと一息で作ってもらったのはこちら。。。。
IMG_8518.jpg
台紙は濃いめの緑をチョイス。額縁の色にマッチして
また雰囲気の違うプリマベーラになりました♪
パーツもとってもキレイです♪うれしい!(笑)
今回からまた「クイリングって面白い!」という楽しむ気持ちを持ち続けて一緒にがんばっていきましょう♪

Kさんは「フラワーワゴン」に挑戦です。
これはもともと私が趣味で作ったフラワーワゴンのフレーム作品をキット化したものです。
どんな雰囲気に仕上がるか楽しみにしています。

Nさんは、前回お持ち帰りの課題で分からなかったところのおさらいと
今月の課題、
なんと、スクエアを短時間でマスターして完成~~^♪
IMG_8519.jpg
時間ができたらあじさいの男の子バージョンも作ってみたいということなので
落ち着いたら是非作ってみてくださいね♪



そして昨日は桜道コミュニティハウスレッスン。
お2人がお休み、3名様が参加してくださいました。

はるばる町田市から体験講座に来てくださったNさん、
ちょうどクイリングに興味を持ったタイミングで昨年のBQJ展覧会の開催を知り、足を運んでくださったそうです。
そこでワークショップもしていただいたとのこと。その後、なおみんとの講座をご予約いただきました。
・・・・感動です。
そして、今回改めてじっくり体験していただきました。
IMG_8535.jpg
普段から手先を使うものづくりがお得意だということで
さすがです♪可愛いカードが仕上がりました~♪
これからも続けて通っていただけるということで
桜道コミハレッスンも続々と仲間が増えて嬉しいですね♪

Mさんは、プリマベーラを作成中。
ご自宅でもキット作りに励んでいただいているようです♪
ちょっとボリュームのあるキットなのでコツコツ頑張って作ってみてくださいね。

Nさんは、初めてのオリジナル作品にチャレンジです。
紙の色見本やイメージした作品の画像を見ながら
はじめの一歩の「ラフ画」を考えてもらいます。
「ラフ画」って必要ないかな~とも思われがちですが
ここをじっくりしっかりやっておくと、あとがとっても楽なんですよね。
これからどんな作品になるか楽しみです。
あまり私が口出しするとオリジナル性がなくなってしまうので
講師としてはウズウズするところもありますが(笑
できる限りアドバイスさせていただきます♪


皆さんレッスンに参加いただきありがとうございました。


日付は前後しますが、水曜日に
桜道メンバーのNさんとSTRIPEにお買い物に行ってきました~♪
IMG_8527.jpg

お店に入るなり沢山のクイリングペーパーやお道具類を手にとってワクワク。
(なおみんとのオリジナルキットもお買い求めいただいているようです。
お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございます!)
なかたにチーフの笑顔に癒され元気をいただきました。
うん、またがんばろ~~!
お忙しい中、相手してくださったチーフそしてスタッフさん、とってもお世話になりました。
またフラッとお買い物に行かせていただきま~~~す♪
Nさんもお疲れ様でした。またお買い物行きましょうね~~♪
そして、帰りの電車でガッツリ寝てしまってすいませんでした(笑



只今、6月中にみなとみらいの東京ガスショールームで展示していただく作品に取り組んでおります。
http://www.tg-showroom.com/tokyo-gas/event/?scn=result&id=3685
あまり大きな作品ではありませんが
ボリュームが凄いものを思いついてしまって大変なことになっています(汗
なんとか9割くらい仕上がったところでホッとして
昨日の夕方頃ダウンしてしまいました(遊びすぎって噂も~~~~!)
・・・・とっても眠たい。
睡魔と闘いながらのブログ更新なので
誤字脱字があってもお許しください。。。。

明日は娘達の運動会!
今日はもうゆっくり休んでお弁当作りの為にパワーチャージしたいと思います。
とりあえず、雨止んで~~~!

東京ガスショールームの告知はまた改めて。
そして6月末にはBQJのクイリングマルシェも開催されます!
早く体調回復させてこちらも頑張りま~~~す♪♪



クイリング工房Naomintのブログに訪問いただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR