3月10日港南台コミハレッスンでした♪

本日は強風の中、港南台コミュニティハウスにて7名様のクイリングレッスンでした。

今朝ちょっと出ししましたアドバンスレッスン用の課題、「ビオラの寄せ植え」
取り掛かってくれたのはTさん
まずはかご編みとフィリング入門編。
これからレシピ通りに作っていただいてもアレンジして好きな色や好きなお花も加えてもらってOKの課題です。
どんな風に仕上げてくれるか楽しみにしています♪
そして宿題は先月から登場しましたリスちゃん
IMG_7614.jpg
まつぼっくりや葉っぱを増やして賑やかになりました♪♪
実はこれはTさんの息子さんからのリクエスト課題。
どうやら「すげ~」の一言をもらえたようで・・・・・・ホッ(笑

Nさんは、去年お休みしていた課題を順に制作中。
季節はずれですが、あじさいの課題でスクエアの練習。
とってもストイックなNさんは今日もレッスン時間には納得がいかずお持ち帰りに。
また自主練頑張ってください!!!
そして前回ご購入いただいたキット
入っていたペーパーを全部使ったそうで、モリモリです~~~~♪
IMG_7617.jpg
おぼえたての「ハート」とってもキレイで
スパイラルローズも巻きの強弱をつけてサイズを変化させたり、いろいろ楽しんでくださっています。

お久しぶりレッスンのTさんは
いろいろ落ち着いてホッとした気持ちにピッタリと
「お花見のリース」をチョイス。
フィリング入門編と桜のぷっくり花びらのコツをお伝えしました。
そして、一緒にご自宅でクイリングを楽しんでくれている娘さんが
先日お友達にクイリングでプレゼントを作った報告をしてくださったのでお披露目♪
IMG_7620.jpg
とってもかわいいです~♪
娘さんともまた一緒にクルクルしたいですね~~♪

今月の課題「桜と菜の花」のフレーム、3名様が制作してくださいました。
みなさん、初めてのアローに「むずかし~」と言いながらも時間内に完成♪
IMG_7619.jpg
アローの基本を覚えてもらえればまたこの先ちょっとぷっくりとしたかわいい桜の花びらも作ってもらえるようになります。
毎月ちょっとずつ新しいパーツを覚えながらどんどんクイリングにハマッていっていただけると嬉しいです(笑

Kさんは、ハートのウェディングで
オフセンターのパーツのおさらい。
作ったことのあるパーツですが、今日はじっくり見直して、よりキレイな仕上がりに。
「作りたいものが沢山あります♪」と楽しそうにお話してくださるKさんにいつも元気をいただいています。


今日も沢山お話しながら笑いながらの楽しいレッスンでした。
参加くださった皆様どうもありがとうございました。



これから、通信販売ページの更新作業です。
お花見リースなどは、レッスンでも好評いただいて在庫がすでに少ない状態ですが、
ご要望があれば増やすことができますので
慌てずゆっくりご覧になってください。

アップ予定時間は・・・・未定です。すいません。


クロネコキーホルダー、3個ですが追加販売できることになりました。
前回買いそびれた~という方は是非チェックしてみてください。


宣伝ばかりしていないで更新作業しないとですね

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR