3月18日 港南台コミハレッスンでした♪

昨日は、港南台コミュニティハウスにて
6名様のにぎやかレッスン♪


4名様は 桜と菜の花のフレーム
201403181.jpg
キレイな渦のティアドロップからアローへの作り方をじっくりと指導させていただきました♪
皆さんクイリングバーの使い方も慣れてきましたね。
全員完成です~、

同じ作業をしているのに仕上がりにそれぞれ個性が出るのがペーパークイリングの楽しいところです♪

そしてベテランさんは
ハーブのキットにチャレンジです。
パーツの作り方をおさらいしながら
なるべくご自分の感覚で作り進めてもらいます♪
お時間があれば次回完成。
こちらの方は前回リクエストされたウェルカムボードキットを完成してきてくださいました♪
201403182.jpg
用意したレシピにアレンジを加えてくださいました♪
このデザインはお教室をはじめてからカード等でも課題としてご用意しているものです。
先日のコミハ文化祭のフリーマーケットで販売したものを
ご自分でも作ってプレゼントにしたいということなので
今回ウェルカムボードとしてご用意しました♪♪
ご希望の方はあと数個キットがあるのでレッスン可能です。

そしてもうお一人は
IBQスタンダード講座
順調に作り進めてくれています。
今後がとっても楽しみです♪


今回は
たま~に出てくるおっちょこちょい病を発症してしまいました・・・・。
キットの小物を来月のキットのものと入れ間違えていたり
ペーパーフレームを入れ忘れていたり・・・・
でも、港南台コミハは自宅からすぐの場所にあるので
取りに走りました(汗)
そんなおっちょこちょいも笑って許してくださるみなさまに感謝です。


そんなレッスンに参加いただきありがとうございました



気が付けば3月も半ばを過ぎましたね。
そろそろ夏や秋のイベントに向けて段取りしていかなければ~!
なかなかデザインを生み出すのに時間はかかりますが
うん、きっと何とかなる!!!そう思わないと進めません(笑
「街の先生」の会からのイベント資料が続々届いてテンパリそうなのを抑えております・・・・
うん、きっと何とかなる←ひとりごとです。

まずは、今作業中のレッスンの資料の整理等々は今月中に終わらせないと。
そして結局通販コーナーが年度内にスタートできず
お待ちいただいている皆様、本当に申し訳ありません。。。

4月のレッスン予定も決まっておりますので近日中にアップしますね~~。
久々の方々の復活も待ち遠しい春です。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レッスンありがとうございました!
今回は何故だか思うように指が滑らず苦戦しているとこを、ズバリ先生に見破られたのにびっくりしました〜。
クイリングで心理状態まで見抜けてしまう先生の眼力すごいです、改めて尊敬いたしました(笑)
月曜日の皆さんの賑やかな雰囲気に包まれ、また楽しいひと時でした。
家に帰ってじっくりパーツ作りすすめてます、硬いペーパーなんとか攻略したいです!
次回もまたよろしくお願いします。

いつもありがとう♪

先日のレッスンもお疲れさまでした♪スタンダード、ちょっと緊張しちゃうよね、でもみかちゃんなら大丈夫だからリラックス~~♪硬いペーパーなんとか見方につけるのよ(笑)分からないところは頑張りすぎないで次回聞いてね~♪
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR