2月24日港南台コミハレッスンでした♪

本日は、港南台コミュニティハウス
4名様のレッスンでした。

Tさんは、通信講座でBQJスタンダードに挑戦していましたが、
前回体験講座に来ていただいたときに
「通信講座の孤独感」について相談を受け、その結果
今回から講座受講に変更することになりました。
合格まで一緒にがんばりましょう♪

Aさんは前回の宿題とお持ち帰りのキットをお披露目
IMG_7425.jpg
IMG_7424.jpg
バレンタインのフレームはキラキラのストーンでアレンジ♪
どちらの作品もパーツ一つ一つ丁寧に作ってくださいました。
今回は、うさひなフレーム。
ティアドロップについての疑問を解消してもらえましたかー?今後の作品作りに生かしていただけると嬉しいです♪

もう1人のAさんの宿題もお披露目~♪
IMG_7423.jpg
ニコニコのエンジェルちゃんにしてくださいました♪
ハートもいっぱいかわいらしい作品になりました♪♪
こちらも今回はうさひなフレームにチャレンジ。
じっくり集中して時間内に全てのパーツを作り終えましたー。

お二人共、クイリングを続けている中で、
パーツの渦の大きさが気になり始めてきたようです。
レッスンでは恒例の現象ですね(笑
お道具を替えて細いツールにするか、ニードルにするのかはこれからクルクル楽しみながら
ご自分に合った道具を決めていってもらえればいいと思います。
まずは、今日の宿題とお買い上げいただいたキットの完成報告お待ちしていま~~す♪

Sさんは、少し遅れて登場だったので、
うさひなフレームのポイントだけをお伝えする短時間集中講座になりました。
でも、Sさんなかなか勘が良くて手際もいいので予想より仕上がりが早い!!!
今回も作品を見てご家族が驚いてくれますように~♪
・・・・・・前回作られたカードをこっそり置いておいたら「どこで買ってきたの?」って聞かれたそうです(笑


今回もクイリングレッスンに参加くださりありがとうございました。


レッスンでは、毎回みなさんそれぞれにクイリングを楽しんでくださっている気持ちが伝わってきて
「ここでクイリングレッスンをさせてもらっていてよかったな・・・・」と感じる今日この頃です。

来月も沢山の方の笑顔に会えるように
頑張ります。
新しいキットも気に入っていただけますように♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR