2月2日港南台コミハレッスンでした

本日は、港南台コミハレッスンでした。
昨年、高校生の保護者さん体験講座に参加されたお2名様が
レッスンに来てくださいました。
それから、先月の振り替えでいつもの月曜メンバーさんが4名様。

月曜メンバーAさんが、しばらくお休みされるということだったのですが、
体調が万全ではない中、ご挨拶に来てくださいました。
「せっかくだからお休みする前に何か作ります」ということで、
基礎パーツだけで作るキット いちごのフレーム を作っていただきました。
IMG_7210.jpg
全くペーパークイリングの存在を知らないままにお友達と参加してくださってから
一年とちょっと。
毎回「大変大変!」と言いながらもきちんと課題を時間内に仕上げてくださいました。
お話もとても楽しくてお会いできるだけでも嬉しかったので
次回からいらっしゃらないのが寂しいです。
でも、「とっても楽しかったです。また元気になったら来ますね」と言って見せてくださった笑顔を励みに
これからもまた楽しんでいただける場所をご用意できるようなお教室を
大切に続けていこうと思いました。

もうすっかりベテランのKさんは「フラワーガーデン」のキットを作りたいということで今日からチャレンジです。
あまり難しいパーツがない分、ひとつひとつおさらいするように丁寧に取り組んでくださっています。
年末のお忙しい時に細かいパーツが沢山で大変だったというキットを完成させてきてくださいました。
IMG_7208.jpg
実は難易度の高いキットです。。。よく頑張ってくださいました(涙)

TさんとOさんは、ハーブのキット。
細かいパーツが多くて大変かなと思ったのですが、
レシピを読みながら楽々と作リ進めてくださっていました♪
頼もしい!!!・・・・・でも、このお二人あんまり褒めると「ダメダメ~~~」なので要注意(笑

そして、本日レッスン初参加のお二人、
体験講座で基本は把握していただいていたので
今日はいきなり「うさひなフレーム」にチャレンジしていただきました。
お二人ともとても潔く巻き巻きしてくださったので
時間内に完成~~~♪
IMG_7209.jpg
それぞれ個性のあるうさぎちゃんが完成です。
お二人ともこれからもレッスンに通ってくださるということです。
ありがとうございます。

本日も
レッスンに参加いただいた皆様
どうもありがとうございました。




先週の土曜日、港南台コミハの利用者会議に出席してきました。
クイリング工房のメンバーさん達は、いつも率先してレッスン後に身の回りのゴミをチェックしたり
お掃除してくださるのでとても感謝しています。
他のサークルさんと一緒に気持ちよくお部屋を利用させていただけるように
これからもよろしくお願いいたします。
それから、毎年開催される港南台コミハ文化祭の作品展での
クイリングスペースの反響がとてもいいというお話をいただいております。
みなさんの努力が地域の方々の感動を呼んでいると思うと
とても嬉しいです。。。。。






大変な事が沢山あっても
ちょっとした時間に
お話しながらカラフルな作品を作ったり眺めたりすることで
笑顔が増えることを願いながら
これからもがんまります。



さてこれから
通販用のキット組みをします!!!





クイリング工房Noamintのブログに
訪問していただき
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大好きなクイリングで笑顔と感動を地域に浸透させていってる先生が素敵♡
読んでいてほのぼの癒されました(~▽~@)♪♪♪

さちこさん 素敵だなんて~~恐縮です。全て生徒さんのおかげです。これからも頑張りまーす。
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR