FC2ブログ

6月18日港南台コミハレッスンでした

おはようございます。
昨日は、朝起きた大地震の後、関西方面に住む実家や知り合いに連絡を取っていたので
到着が遅くなってしまいました。
震源地近くに息子さんが勤務されているという生徒さん、安否確認を終えてからレッスンに来られました。
「こんな時だからこそ、気持ちを落ち着かせるために来ました。おしゃべりがしたいので。」とおっしゃっていました。

ここでも何度かお話した事ですが・・・・・
以前、大きな地震の後、このお仕事を普通に続けていける精神状態ではなかった時、仲良くさせていただいている先輩IBQのパキラさんが「クイリングでお花を作りましょう」とSNSで声をかけてくれた事で、久しぶりに紙を巻いて少し頭が柔らかくなり、「自分にできる事をやっていこう」と気持ちが前に向き始めたのを思い出します。
同時にその時期、レッスンをお休みする予定でしたが、生徒さんから「こんな時だからこそ誰かと話がしたい。レッスンお願いします」と連絡いただき、急遽レッスンを開きました。
その生徒さん達は、家ではお母さんとして気丈に振舞わなければいけないからこそ、こういう時間があってありがたいとお話されていたのですが、その時何より励まされ癒されたのは自分でした。

今も大変な思いをされている方々が沢山いらっしゃると思います。
情けない事に、このような時にどんな言葉をお伝えすればいいのか分からないのですが、
とにかく、皆様の無事を祈っております。
少しでも安らげる場所が、時間がありますように。




*************

昨日の港南台コミュニティハウスレッスンは、3名様の参加でした。
それぞれ好きなキットを制作。
Tさんはスパイラルローズをおさらいしつつ、リースを完成!
IMG_8032.jpg
リースの真ん中にいるインコちゃんを作りたい!と、ずっと言ってくださっていました。ようやく憧れのリースが完成しましたね。
長く続けていると、できると思っていたのにうまくいかなくてつまづく事ってよくあります。
そんな時は、もう一度初心に戻っておさらいすると、自分の「思い込み」に気づいたりするものです。
せっかく足を運んで通ってきてくださっているのです、その思い込みはレッスンで解決しましょう。
習ったはずのパーツの作り方、レッスンでは何度聞いていただいても大丈夫です。

******************

大変な時ではありますが、記録としてブログの更新は続けさせていただきます。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




スポンサーサイト
プロフィール

なおみんと(岩田尚美)

Author:なおみんと(岩田尚美)
横浜市港南区在住
ペーパークイリング教室
クイリング工房Naomint主宰

HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR