FC2ブログ

春が来た!!!

こんばんは。
なおみんとの住む横浜もいよいよ桜が咲き始めてきました。

基本的にひきこもって作業する事が多いなおみんとのクイリング業。
あまり日に当たらないと、どんどん孤独の渦に引き込まれそうになってしまうので、なるべく用事を作って外に出るようにしております(笑)ポカポカ陽気の中、桜越しに青空を眺めていると、いつも以上に気分が上がりますね。

クイリング工房Naomintのペーパークイリングキットのお店では、本日より桜とウグイスをデザインした新作キットが登場しました♪
合わせて春にオススメのキットもいくつかご紹介させていただきます♪

春のオススメキットをご紹介!
「ハピネス・さくら」←何気に増えております、ペーパーフォトフレームの「ハピネスシリーズ」に春バージョンが登場。やわらかくあたたかな雰囲気の桜と菜の花をハート型にデザインしました。満開の桜を眺めるウグイスも添えてみました♪
IMG_6710.jpg


「Primavera」←なるべく難易度を抑えたパーツで、カラフルな春の寄せ植えを作っていただけます。イメージのヒントはディズニーシーの花壇です♪懐かしいスプリングカーニバル♪♪こちらはハート型の台紙付きなので、どなたでもハート型のシルエットに仕上げていただけます。
IMG_6390.jpg

「桜」←さまざまな技法でふんわりとやさしい雰囲気の桜を沢山作りましょう。台紙ハート型のガイドラインが入っているので、どなたでもハート型のシルエットに仕上げていただけます。
IMG_0610.jpg

「お花見リース」←花よりおにぎり?!たまご焼き?!な、ウサギさんがお花見をしています。上野公園のお花見の雰囲気をイメージしました。
IMG_7551.jpg


その他、イースターや、少し先のこどもの日のリース等、ワクワクしてきそうな春のキットを沢山ご用意しております。

合わせて、「クイリング工房Naomint」の生徒さんも只今大募集中!
なるべく分かりやすいレシピ作りを心がけてはおりますが、いまいちレシピだけでは作り方がよく分からない・・・・という方は是非レッスンにお越しください♪
<4月のレッスン予定>←全日程体験講座お申し込み可能!
*桜道コミュニティハウス*
11日(水) 9:30~11:30 あと2席
*港南台コミュニティハウス* 
16日(月)10:00~12:00 あと2席   
17日(火)10:00~12:00 あと2席 
21日(土)13:30~15:30 あと3席
23日(月)10:00~12:00 あと3席
24日(火)10:00~12:00 席あり
レッスンのご予約は、HPトップのレッスン予約フォームからご連絡ください。

メールでも受け付けております。
件名には「レッスン予約」本文に住所・電話番号・名前・受講希望日を記載してご連絡ください。
quillnaomint☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてく ださい)
趣味ぶろ 教室ブログランキング








スポンサーサイト

3月17日港南台コミハレッスンでした

こんばんは。
本日は港南台コミュニティハウスレッスン、2名様が参加してくださいました。
中庭のニワトリの鳴き声以外聞こえない、「シーン・・・・・・・」と言う音が聞こえそうなくらい静かな雰囲気でスタート(笑)そんな静けさに笑いをこらえているうちに、いつの間にか通常通りお喋りが止まない賑やかレッスンとなりました。

そろそろ買い置きのキットがなくなったので、クイリングマルシェが待ち遠しいIさん。
当レッスンベーシックコースの課題、「くまちゃんとこいのぼり」のフレームを制作。
少しボリュームがあるのですが、時間内に完成!モチーフが沢山あるのでレイアウトに苦労するかと思いきや、スッキリとフレームにバランスよく納まりました♪
1370.jpg
スパイラルも上手くいきましたね♪ご自宅での特訓、頑張ってください。

Oさんは、「桜と菜の花」のフレームです。カーネーションで使ったアローとは少し違うぷっくりと膨らんだアローを作っていただきました。
1372.jpg
春ですね~♪とってもかわいいフレームが完成。実はちょっと予想外の展開になりましたが、、、、、パッと見分からないはず(笑)
このキット、とても思い出深いものなので、少し制作エピソードをお話させてもらいました。

お二人とも、少し差はありますが、そろそろレッスンに通って1年。始めた頃から器用な方々でしたが、確実にスキルアップして下さっています♪まだまだお伝えしきれていない沢山の技法があるので、今後も楽しみながらクイリングの奥深さを感じて楽しんでいってくださるといいなと思っております。

4月のレッスン予定が出ました。人数を分散して、じっくりとレッスンした方がいいかなとも思いますが、最近は「いつものメンバー」が揃った方が楽しいと、次回のレッスン予約をその日に打ち合わせしてくださったりしています(笑)
レッスン予定日はすでにご予約で席が埋まりそうな日程もありますので、体験講座等参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。
港南台コミュニティハウスレッスンは、月・火・木・土曜でしたら、レッスン予定日以外の日程もご予約できる場合があります。ご希望のある場合は、お問い合わせください。
<4月のレッスン予定>全日程体験講座予約可能です
*桜道コミュニティハウス*
11日(水) 9:30~11:30 ←参加者大募集中!
*港南台コミュニティハウス* 
16日(月)10:00~12:00  
17日(火)10:00~12:00
21日(土)13:30~15:30 ←参加者大募集中!
23日(月)10:00~12:00
24日(火)10:00~12:00

レッスンのご予約はHPの予約フォーム→https://form1ssl.fc2.com/form/?id=39e84fa264a69baa又はメール→quillnaomint★yahoo.co.jp(★を@に替えてください)にてご連絡ください。


今日は風も穏やかで、空も爽やかな青空、気持ちの良い1日でした。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

3月13日港南台コミハレッスンでした

こんばんは。
昨日は港南台コミュニティハウスにて4名様のレッスンでした。

Kさんは、2回のレッスンで「吊るし雛」が完成~♪
IMG_6545.jpg

Shiho.Tさんは、前回のレッスン課題「秋の味覚リース」と、年賀状用の作品そして可愛いサボテンのオカメインコちゃんを持ってきてくださいました♪
IMG_6541.jpg
キノコや果物がとっても美味しそうです。そして秋らしい色合いの葉を追加。盛り多め、楽しい作品になりました♪
IMG_6539.jpgIMG_6540.jpg
話題騒然の鶴とオカメインコサボさん(←正式名称、何でしたっけ???)
クマボテンに続く動物サボテンシリーズは今後も増える事と思います。楽しみです(笑

皆さま年度末でお忙しい中、レッスンに参加いただきありがとうございました。

4月のレッスン予定が出でおります。
この日程以外でご希望の方は、お部屋の予約ができればレッスン可能なので、お問い合わせください。
<4月>
*桜道コミュニティハウス*
11日(水) 9:30~11:30
*港南台コミュニティハウス* 
16日(月)10:00~12:00   
17日(火)10:00~12:00
21日(土)13:30~15:30
23日(月)10:00~12:00   
レッスンのご予約は、HPのフォームからどうぞ(フォームの内容は、なおみんと宛メールで届くようにになっております。お問い合わせもこちらからどうぞ)

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



3月12日港南台コミハレッスンでした

こんにちは
本日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。

4名様が参加してくださいました。
皆さん様々な課題を制作。
IMG_6534.jpg
体験講座以来のYさんは、改めて基礎の基礎からおさらい。パーツの仕上がりを一つ一つ確認しながら丁寧に制作。そんなYさん、徒歩1時間かけて通ってきてくださっています(汗)みなさんから尊敬の眼差しを受けていらっしゃいました。でも、歩くって体に良いそうですね。私も見習わなければ。

Kさんは、パキラさんの「ワルツ」完成です!
image1.jpeg
美人ちゃんのお孫さんに、七五三の記念写真を飾ってプレゼントされるそうです♪
とっても優しいかわいい作品。喜んでもらえそうですね♪♪
パキラさんのキットは通販で購入できます。こちらの通販サイトでは、パキラさんのお教室出身IBQさんのキットも購入できるので、合わせてチェックしてみてください~♪♪→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/


今日は少し早めに出かけて、館長さんと秋のイベントに向けて少し打ち合わせさせていただきました。
クイリングはもちろん、私が小学生の頃から趣味として楽しんできたものがお役に立つとは思いもしなかったので、とても楽しみです。詳細は来月以降にお知らせできると思いますのでお楽しみに~♪

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

3月7日桜道コミハレッスンでした

こんにちは
本日は桜道コミュニティハウスにて3名様のレッスンでした。

お久しぶりのMさん。
桜道のムードメーカーが登場すると共に全員不思議な笑みを浮かべる・・・・・(笑
今回はバレンタインチョコキットを気に入っていただき、お久ぶりのクルクル。その割にはとっても順調、ブランクがあるようには見えませんでした。これもひとえにBQJのスタンダードコースを必死に頑張った成果が出ているのだと思います。

M.Nさんは、ウエディングハートシリーズのブルーを作ってきてくださいました。
IMG_6465.jpg
ご自宅用なので、WEDDINGの文字は外して完成としたそうです。もちろん、OKです!
本日は、「こどもの日のリース」こいのぼりに使うバニーイヤーの特訓!ペーパーあるだけ全部使って特訓。コツを踏まえて何度も作るうちに最後はどれもサイズに仕上がるようになっていました!素晴らしいです♪

H.Nさんは今回も沢山作ってきてくださいました~♪
まずは大森IBQの星座のキット「みずがめ座」
IMG_6461.jpg
あ。りとるIBQデザインパンダちゃんのキット!
IMG_6460.jpg
そして前回の課題バレンタインチョコ!
IMG_6464.jpg
今回は、新作の「クイリングつるしびな」に取りかかりました♪

みなさん、本日もクイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。


普段はのんびりスケジューリングしているのですが、
3月は春休み前に用事を済ませなければいけないのでそれまで予定がいっぱい。なかなか夜更かしする体力も残っていないという情けない状態(涙
今とても面白い企画に協力させていただく事になり、その準備に追われていますが、なかなかうまく進みません・・・・焦る(汗
そして今すでに睡魔と闘っているので今日も作業はできないかな・・・・・トホホ。
しかし、明日は「パキラさんの息子さんが出演する舞台」を観に出かけるというとても楽しみな予定が入っています!!
普段からお芝居を観にいくのが好きなので、ワクワクしています♪♪♪
こんなに眠たいと何をやっても失敗しそうなので、今日は明日の為にもう思い切って寝ます!(笑
こちら→https://banpakukarintou.wixsite.com/karintou
横浜にお住まいの方は是非チェックを~♪

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


プロフィール

なおみんと(岩田尚美)

Author:なおみんと(岩田尚美)
横浜市港南区在住
ペーパークイリング教室
クイリング工房Naomint主宰

HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR