パキラさんの通販サイトからお知らせです♪♪

いつもお世話になっている

IBQの先輩パキラさんからお知らせがありました~♪



Miyuki Sugaさん

デザインのキットが発売開始になったそうです。

とても雅な掛け軸キット!

http://pakirarirurero.cart.fc2.com/

他にも色々素敵な新作キットが登場しているので

皆様どうぞチェックしてみてくださいね~~~♪♪



ついでに、私のSHOPからもお知らせ(笑)

この春の贈り物に使っていただけるキットをいくつかそろえております。

先月末にイエローカラーの花束キットが加わりました。

デザインのリクエストをいただきました

「お誕生日に使える」そして「あまり難しくない内容」のキットを

只今準備中です。

近々一気に数点アップ予定ですので

こちらもお楽しみに~♪

http://quillnaomint.cart.fc2.com/





クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



1月24日港南台コミハレッスンでした♪

少し経ってしまいましたが、先週の火曜日は

港南台コミュニティハウスレッスン、7名様が参加してくださいました。



いつもオリジナル作品で楽しい年賀状を送ってくださる

高橋志穂さん

今年の年賀状の作品を持って来てくださいました♪

IMG_9557.jpg

可愛い~♪

こちらはまたキット化してもらいたくなる作品ですね。。。。


S.Kさんは、コツコツ制作してくださっていた

クリスマスハートのキットが完成しました♪♪

ふわふわしてとてもかわいいですね~。

IMG_9561.jpg


S.Wさんは、アリスのキット完成です♪

お子さまの意見を取り入れて

アニメや絵本のイメージにより近づけてきてくださいました!

IMG_9559.jpg


この3名は、今月から登場したバレンタインリースを制作。

こちらのキット、

レッスンではあるパーツの

ちょっとしたコツをお伝えしています。


C.Aさんは、バレンタインのフォトフレームキットを制作。

こちらもバレンタインリースのように

レッスンでしかお伝えできない

「あるコツ」が潜んでいます。


みなさんパーツが作りなれた頃なので

新鮮だったかな?・・・・と、思います。


いつも「盛り」が得意な中村さんは

アリスのキットも終盤。

こちらはアレンジがとても可愛いので

ちゃんと完成してからお披露目したいと思います。

今回は私の忘れ物のせいでご迷惑をおかけしてしまいました・・・・。

IMG_9563.jpg

↑こちらは、IBQ三品さんのキット、BQJの展覧会で購入されたものを

作ってきてくださいました~♪

三品講師のブログ→http://ameblo.jp/kirytampo

中村さんの作品も紹介してくださっています。

どうもありがとうございます。

これからも素敵なキットをよろしくお願いいたします♪♪


月曜日メンバーからもお声のかかっているK.Aさんは、野の花サンプラーキット制作中。


M.Kちゃんは、いよいよBQJ認定作品の制作に取り掛かりました。

イメージがすこしづつ固まってきました。

これから楽しみです♪



皆様、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。



*****************


昨日はいつもお世話になっている港南台コミュニティハウス利用者会議に出席してきました。

なかなかお会いできない他のサークルの皆様とお会いでき、活動内容も伺うことができてとても楽しいひと時でした。

今年もまた、文化祭を一つの目標に

楽しくペーパークイリング作品を制作していけるように

頑張ろうと思います。


*****************


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。





1月23日港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスン

5名様の参加でした。


KさんとOさんは、コツコツ制作してきた野の花サンプラーキットを完成させてきてくださいました~♪

IMG_9539.jpg

そしてそれぞれ好きなキットの制作をスタート。

どちらもなおみんとのちょっとした面白いアイデアが隠れたキットです♪♪

IMG_9541.jpg IMG_9542.jpg


Tさんは、アリスのキット制作中。

今日はうさぎさんが出来上がりました~♪

じっくりゆっくり楽しみながら完成を目指してくださいね。

IMG_9540.jpg



そして今回で3回目の参加になる

TさんとMさんは、バレンタインのミニフレームを制作。

今日は初めて作るパーツが沢山ありました。

それでもお2人ともなかなか勘が良くて

時間内に完成です!・・・・・の、はずだったのですが、私のおっちょこちょい病発生で

一部カットペーパーが足りませんでした。どうもすいません。。。。

次回必ずお渡ししますね。

IMG_9543.jpg


皆様、レッスンに参加いただきありがとうございました。


卒業・入学シーズンが近づいてきたので

お世話になった方々への贈り物に合うデザインをリクエストいただくことが多くなってきました。

来月までには初心者さんも気軽に作っていただけるメッセージカードのキットを

用意してみたいと思っております。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



1月13日桜道コミハレッスンでした&完成報告

しばらく更新が滞ってしまいました(汗

1月13日は、桜道コミュニティハウスレッスン

2名様の参加でした。


お2人揃って新作のバレンタインリースの制作。

こちらのリースは、レシピどおり自己流に制作してもらってもいいのですが

レッスンでは、細かい渦のパーツを美しく作るコツをお伝えします♪

IMG_9316.jpg IMG_9315.jpg


続きまして完成報告。

H.Nさんは、アリスのキット完成です~♪

宿題込みであっという間に仕上げてくださいました。

IMG_9311.jpg

M.Nさんはお正月シリーズ♪

リースは、新しい技法が出てきて少し難しかったようですが

とても綺麗に仕上がりました。

IMG_9313.jpg


レッスンに参加いただきありがとうございました~♪



今回用事で顔を出してくださった

IBQ仲間のshihoさんから

生徒さんの完成報告をいただきました!!!

IMG_9309.jpg

野の花サンプラーキット。とても綺麗に仕上げてくださいました。

どうもありがとうございました。



完成報告は、必ずブログでアップさせていただくわけではございません。

こっそりメール等でお知らせくださっても結構です。

とても励みになりますので、なおみんとのキットを作ってくださった方は

是非ご連絡ください。(ご自分流にアレンジされた作品でもOKです)



またまた寒さが厳しくなるようですね。

皆様体調管理には充分お気をつけてお過ごしください。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

今年初レッスン&完成報告

本日は2017年初レッスン!

日程の変更希望続出で、お一人様レッスンになりました。
BQJスタンダードコース、内容も中盤に入り、いよいよまとめに入れるかなというところです。
Mさん頑張ってくださいね♪

橘先生デザインのかわいいキットを作ってきてくださいました♪
制作は年明けになってしまったそうです(笑
IMG_9276.jpg

ポカポカとした陽気の中で
楽しい時間を過ごせて
こうしてまた今年もクイリングレッスンをスタートさせていただける事をありがたく思いました。
2017年もみなさんと楽しい時間を過ごせますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

年末に山形県のお客様から完成報告をいただきました!
「ピッタリな額を見つけたので、福福ハートを主人の実家へのプレゼントにすることにしました。 」との事です。
http://ameblo.jp/you-me-ii/entry-12232331402.html
とても素敵な額に飾っていただきました♪♪

完成報告はとても励みになります♪ブログ掲載NGでも結構ですので是非ご連絡ください。


年末年始とオープンしておくはずだった通販サイトですが、
トラブル発生の為に再開できずに閉店の状態で申し訳ございませんでした。
本日より新作キットのアップと共にオープンしております。
大変お待たせいたしました。こちらもまたどうぞよろしくお願いいたします。

******

冬休み中、一週間程京都に帰省していました。
そこで、京都のIBQ仲間井上朝子さんのお店に遊びに行ってきましたよ~♪
しっかりクイリングペーパーやお道具の買い物もしてきました♪
IMG_9284.jpg
また夏休みもラブクイリングのパーツやカードを沢山持って遊びにに行きますね~♪
どうもありがとうございました♪♪

井上朝子先生のレッスン&お店のHPはこちら→http://www.atelier-a.info/


*****

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

あけましておめでとうございます

なおみんと 酉年クイリング

2017年もよろしくお願いいたします。


クイリング工房Naomint 岩田尚美
プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR