11月22日港南台コミハレッスンでした。

少し日が経ってしまいましたが、
火曜日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。
5名様が参加してくださいました。

高橋志穂さんは、ラベンダーとローズマリーのリースをフワフワの可愛いリースに仕上げて持って来てくださいました♪
IMG_8280.jpg
そしてレッスンでは新登場のクリスマスツリーに取り掛かりました。
IMG_8282.jpg

ご自宅で色々飾り付けしてきてくれそうな予感。。。。楽しみにしています♪

S.WさんとK.Aさんは、不思議の国のアリスキット。
相変わらずおっちょこちょいのキットですが皆様臨機応変に作ってきてくださいました。
お2人とも今回の1セットで完成です♪
IMG_8284.jpg
IMG_8281.jpg

C.Aさんは、風見鶏のキット。
なおみんとのキットではあまり使ったことのない技法もあったりしましたが
難なく作り進めてくださいました♪
IMG_8283.jpg
そしてBQJスタンダードコースを受講中のMさん。
講師こだわりの突き詰めたレッスンになりますが、楽しむ事を忘れずに作り進めていただけると嬉しいです。
頑張っていきましょう♪

木曜日は横浜でも積雪があるほど冷え込みました。ビックリしましたね。
出かける予定を中止になったおかげで、提出期限が迫る作品が仕上がりました。
新しいキットのアイデアも浮かんだりして。
これからの季節、家でクイリング等の手仕事がはかどりますね♪

ちょっとしたコツを知るだけでいつものペーパークイリングがより一層楽しめるようになります♪
只今、「クイリング工房Naomint」では体験講座のお申し込みを受付中です。
木曜日と土曜日のレッスンも検討中です。
横浜市港南区近辺でクイリングレッスンをお探しの方はご連絡ください。
ご希望の日程があればご相談ください→レッスンのお問い合わせはこちらから


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

11月21日港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスにて4名様のレッスンでした。

2名様がはるばる電車に乗って体験講座に来てくださいました~♪
ペーパークイリング初体験にもかかわらず
こんなに可愛い作品が出来上がりましたよ♪♪
IMG_8268.jpg
これからもご予定の合う時にクルクルしに来てくださいね♪
また次回お会いできるのを楽しみにしております。

展覧会にも足を運んでくださったベテランのお2人はそれぞれお好きなキットを制作中。
Tさんは、「不思議の国のアリス」キット。
今日は「キノコらしいキノコ」に悩みつつも見事クリアー。
『全部作れるかしら~』と言いながらも着々とボックスは埋まってきました~♪
Oさんは、『野の花サンプラー』
今日もコツコツお花を増やしていきます。
狭いスペースにバランスよく収まるように考えるのは
ちょっと大変だけど、ワクワクする作業でもありますね♪
IMG_8266.jpg  IMG_8267.jpg

本日は、なおみんとのペーパークイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。

気が付けば11月も後半に突入していますね(汗
クイリングレッスン課題も年末に向けてクリスマスキットを沢山ご用意しています♪
ベテランさんにオススメなのが、「ホワイトツリーと雪の結晶」の課題。
基本パーツをちょっと工夫するとちょっと面白いことになるんです。
それを知ってもらうための第一歩にはピッタリのキット。是非お試しください♪
(こちらの課題はクイリング経験アリの方でしたら飛び込み受講可能です)
IMG_8273.jpg

ちょっと思いついて、セリアの瓶に入るサイズのツリーも作ってみました。
こちらは瓶付きでレッスン限定販売のキットになります。
数量限定で~す♪(明日のレッスンに持って行きまーす)
IMG_8202.jpg

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

11月17日桜道コミハレッスンでした♪&完成報告

本日は、桜道コミュニティハウスで2名様のレッスンでした。

BQJ展覧会の思い出話に花が咲きつつ
紙を巻く手も止まりません♪

BQJスタンダードコースを合格されたH.Nさん
前回から製作を始めた「不思議の国のアリス」キット
初回分を完成させてきてくださいました。
IMG_8183.jpg
とっても綺麗ですね~♪
今回はグレープロールが沢山。
でも、表面ツルツルのタイトサークルが作れるNさんの得意分野なので問題ナシ♪
IMG_8186.jpg
次回、白いウサギさんに会えそうです(笑

レッスンで初めてのホーリーリーフに悪戦苦闘したM,Nさんは、
ご自宅で沢山作品作りをしてきてくださいました~♪
前回のレッスン課題「秋の味覚リース」
IMG_8179.jpg
そして、アローの練習になったと思われるパキラさんのキット「おうちへかえろう」
草の間からひょっこり顔を出すサギさんに「おうちに帰ろうね~」ってホントに声をかけたくなっちゃいます♪
IMG_8181.jpg
パキラさんのキットはこちらから購入できますよ~→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
そしてこちらはBQJ展覧会でとっても人気のあったキット 「さ*とりえ」さんのデザインです♪
IMG_8178.jpg
まつぼっくりのグルグルが~~~~ってずっとおっしゃっていました(笑
どのキットもとても綺麗に作ってきてくださいました。
レッスン前の完成作品お披露目タイム、毎回楽しみです♪

今回もなおみんとのクイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。

そしてそして先日、
さ*とりえさんから嬉しい報告をいただきました。
生徒さんがなおみんとのキットを作ってくださったそうです♪
IMG_8168.jpg
IMG_8167.jpg
ブログでも紹介していただきましたー!→http://ameblo.jp/s-quilling/entry-12219959897.html
どうもありがとうございます♪♪


本日よりレッスンで
来年の「酉年キット」登場しております。
IMG_7777.jpg
新年を元気いっぱいで迎えられるような雰囲気にしてみました♪
レッスンで絶対作りたい!!!という方は事前にメールかLINEでお知らせください。
数が用意できれば今月中に通販にもアップする予定です。
IMG_8175.jpg
こんな、セリアの瓶に入っちゃうクリスマスツリーも考え中。今年のクリスマスに間に合うかなーー!
作りたいものがいっぱいです(汗


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

エコクラフト募集締め切ります

12月8日に予定しております
「中村さんのエコクラフト体験講座」は、
定員にになりましたので
募集を締め切らせていただきます。



取り急ぎお知らせでした。


11月8日港南台コミハレッスンでした♪&エコクラフト参加者募集

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
2名様が参加してくださいました。

お2人とも展覧会へ足を運んでくださったので
思い出話が止まりませんでした♪♪


レッスンはどちらもボリュームのあるキットを制作中なので
写真はありませんが・・・・

ちょっと寂しいので
私が最近作ったキットをお披露目
橘IBQの「多肉deお正月バスケット」です
IMG_7704.jpg
展覧会の最中ずっとかわいいな~と気になって見ていたキットです。
作ってみたらより一層かわいい。。。。
実はこのキット数点持っているので欲しい方はご連絡ください。



そして!!
クイリング工房Naomintのレッスン生の皆さんにお知らせ!!!ついに実現しますよ♪♪
あの中村さん(レッスン生さん)がエコクラフトを教えてくれます♪

↓満席になりましたので募集を締め切ります。


エコクラフト体験講座
岩田のクイリング講座ではありません
開催日時  12月8日(木) 10時~12時
場所 港南台コミュニティハウス(コミュニティハウスに直接問い合わせはしないでください)
参加費 500円
持ち物 ナシ
その後大きな作品を作りたいという流れになれば今後もレッスンを続けてくれるかも・・・・?!
残り席わずかなので、ご予約はお早めに
気づけばもう年末ですね(汗
只今「酉」のキット考案中です♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR