キット販売中~♪

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店からのお知らせ

クイリング工房Naomintでは、なおみんとオリジナルクイリングキットを
通信販売しております。
(時々お仲間IBQのキットも登場します♪)

http://quillnaomint.cart.fc2.com/

本日より、2016年BQJインストラクター展覧会で初登場となったキットの販売をスタートします。
リクエストいただいていた完売キットも一部追加販売の準備ができましたのでアップしました。

↓こちらが新作キット2点です。どちらも今回もなおみんとのこだわりが詰まったキットになっております。
IMG_7590.jpgIMG_7396.jpg


ほとんどのキットがレッスン使用可能となっております。
講師の皆様にはご使用の前に一度ご一報いただくか、完成報告をいただけますようお願いいたします。
(今年の展覧会でもIBQさんにレッスン使用のお声をかけていただきました~♪完成報告お待ちしております♪♪)

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

スポンサーサイト

BQJインストラクター展覧会終了しました。


昨日、無事に展覧会が終了しました。

まずは、ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。
販売コーナーも連日大盛況だったようで
おかげさまでなおみんとのキットもいくつか完売するという状況もありました。
(通信販売で再販を予定しておりますのでしばらくお待ちください)

今回はあまり会場にいられませんでしたが(そんな中お会いできたレッスン生の皆様!奇跡!嬉しかったです!)
販売コーナーの搬入と搬出のお手伝いに行ってきました。
今年は家の都合で打ち上げに参加できませんでしたが、
全国から集まったIBQの方々とお話することができて
とても幸せでした♪♪一年に一度の楽しみです♪(マルシェもありますけれども)
また来年、みなさんに笑顔で会えるように
頑張っていこうと改めて思いました!!



今年のなおみんとの作品は
相変わらず(笑)娘達の幸せを願う作品になりました。
IMG_7638.jpg
今年の目標は「彩色しない色作り」そして、これは毎年ですが、なるべく3mmペーパーを縦にカットして「1.5mm幅のペーパーで繊細さを出す」ということ。
娘達の誕生花と平和の意味を持つ植物でリースを作りました。
IMG_7642.jpg
試作でボツになったもの多々・・・・・。何度も何度も作り直しました。
IMG_7643.jpg
途中で迷走してしまったので落ち着くために水彩画で描いてみたり。

今年の作品も、色々な思い出と共にとても大切なものになりました。
どなたかの目に一瞬でも留まっていたら幸せです。


近々展覧会でご好評いただいたキットの再販売についてお知らせします。
SHOPで再販のリクエストをいただいているキットは只今増産作業中ですのでもうしばらくお待ちください。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。






BQJインストラクター展覧会初日!

BQJ展覧会、一般公開の初日はいいお天気に恵まれました~♪
ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。

販売コーナーも大盛況だったようです。どうもありがとうございました。
お買い上げいただいたなおみんとのキットに不備がありましたらすぐにご連絡ください。
迅速に対応させていただきます。


初日の様子はなかたにもとこチーフインストラクターのブログをリンクさせていただきます。

http://ameblo.jp/shopstripe/entry-12213427430.html

明日も沢山の皆様に楽しんでいただけますように。

なおみんとのブログにご訪問いただきありがとうございました。

BQJ展覧会のお知らせ

なおみんとも出品しております。
2016bqj

BQJ展覧会の内覧日でした♪

本日は、BQJ展覧会
認定講座受講生・修了生向けの内覧会でした。

IBQを目指すクイリング工房Naomintのレッスン生さんが
体験講座を受講しました~♪
ワークショップ担当の先生方、突然母親のように現れてお騒がせしました(笑

生徒さんから完成報告があったのでお披露目させていただきます♪
IMG_7594.jpg
「和気あいあいと楽しくも贅沢な時間でした。初めての彩色とても楽しかったです。もっと手間のかかるものだと敬遠していたのですが、ペン1つで素敵な色合いが出せてパーツがさらに可愛く、愛おしく見えてきました。」と、感想を添えてくれました。
改めてクイリングの楽しさを感じられた貴重な時間を過ごせたそうです。
今日の経験をパワーにして、また一緒に頑張っていきましょう♪♪

さて!いよいよ明日は展覧会初日です。
今年は、銀座第7ビルギャラリーの1階(向かって左側が入り口)と2階(右側が入り口)で開催されていますのでお間違いなく!
そしてもちろん今年も講師の手作りキット等の販売品も沢山ご用意してお待ちしております。
なおみんとのキットは・・・・こんな感じのクリスマスキットやIMG_7590.jpg
ギフトボックスのシリーズも新作旧作色々置かせていただきました。
IMG_7396.jpg
もちろんもっともっと素敵なキットや雑貨(今回はツールも多め)と盛りだくさんありますので、沢山の皆さんにお買い物も楽しんでいただけますように。
なおみんとは今回あまり会場にいられませんが、もし時間が作れたら駆けつけようと思っています。

IMG_7585.jpg


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

BQJ展覧会

昨日はBQJ展覧会の搬入日。
なおみんとも少しお手伝いに行ってきました!


販売コーナーは今年はさらに充実しております♪
IMG_7586.jpg
素敵な看板が皆さんをお出迎えします♪
IMG_7585.jpg

何より、このために準備した素敵すぎる作品の数々をじっくりゆっくり
沢山の皆さんに観ていただけますように。

本日は内覧会のお手伝いに出かけてまいります。
会期中は最終日の終わりごろには会場をウロウロしているかもしれません。

新作キットのお知らせはまた次に!

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

港南台コミハ文化祭終了しました

のんびりと構えていた文化祭2日目ですが
朝イチからご来場の方々がクイリングのコーナーに足を止めてくださり、慌しいスタートになりました。
大岡小学校の田中先生もお忙しい中ご来場くださいました。
以前体験講座を受けに来てくださった方々も!
今年の作品展もペーパークイリングが縁をつないでくれたおかげで沢山の皆様にお会いすることができました。

皆さんとお話している中で、忙しく過ごしていたせいか少し忘れかけていた初心も思い出すことができました。
これからも
誰かの笑顔のお手伝いができるお仕事を続けていこうと改めて思わせていただきました。

搬出時にお手伝いに来てくださった皆様どうもありがとうございました。
販売品も大好評でした。かわいいお土産作りにご協力いただいみなさま、どうもありがとうございました。
IMG_7550.jpg

ホッとして少し睡魔に襲われそうですが、
明日はBQJ展覧会の搬入日なので
ギリギリまでできる事を頑張ろうと思います。
今回は何が起こるのか分からないので作品と販売品は先に発送しておきました。
おかげさまで(?!)次女のおたふくもいまのところ発症の気配がないので、明日は張り切って銀座に向かいます。

IBQの皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


港南台コミュニティハウス文化祭は明日の14時まで♪

港南台コミュニティハウス文化祭
初日終了!
作品展も沢山の方々に楽しんでいただけました。
レッスン生さんに用意してもらったクイリング雑貨も好評でした。
クイリング工房Naomintのコーナーで足を止めて作品を見てくださった皆様、どうもありがとうございました。

私はクイリングのコーナーを見守りつつ
例年通りお買い物も忘れません。
四季彩くらぶ 渡邊先生の水彩画はとっても素敵です!!!
普段使いにとても便利なミニ便箋。今年は私の好きなノコンギクとコスモスの柄があったので即購入♪
IMG_7521.jpg
気仙沼のお味噌。
IMG_7530.jpg
そしてアロマスプレーを作らせていただきました。
IMG_7537.jpg
他にもちりめん細工の可愛いアクセサリー、取れたてのお野菜そしてお昼には美味しいパンとおにぎりをいただきました~♪
青空ステージも盛り上がっていました。
娘の幼馴染ちゃんのかわいいダンスも見られました。
楽しそうに踊っている姿を見て、我が子ではないのにウルっときてしまいました(笑

久しぶりにお会いするお隣の区のコミハ館長さんや他のサークルの方々とも楽しくお話させていただきました。みなさんどうもありがとうございました。
明日は10時~14時と短い時間ですが、是非お時間のある方は
港南台コミュニティハウスまでお出かけください。





大地震で被害に見舞われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


港南台コミハ文化祭搬入日!

次の土日に開催される港南台コミュニティハウス文化祭!
クイリング工房Naomintの作品コーナーが完成しました~♪
IMG_7485.jpg
レッスン生さんたちの素敵な作品が並んでいます。
クマボテンもいますよ~♪
IMG_7484.jpg
IMG_7486.jpg
レッスン生さんたちのおかげで販売コーナーも去年より潤っております♪♪
お土産にどうぞ~~~♪
IMG_7493.jpg
Mちゃんお手伝いありがとうございました♪
首を酷使する作業が続きましたね。お疲れ様でした。
おかげでいつもより早く終了しましたよ~♪
IMG_7495.jpg

昨年のなおみんとのBQJ展覧会作品も見ていただけます。
IMG_7476.jpg

港南台コミュニティハウス文化祭

10/22(土)午前10時~午後4時 
作品展(21時まで)・ライブ・おたのしみクジ・血管年齢チェック・模擬店(パンやおにぎり・よこはま旬野菜・飲み物)・刑務所作業製品・東日本大震災復興支援販売・備蓄庫見学

10/23(日)午前10時~午後2時 
作品展・13時15分から「こみゅにてぃ寄席THE落語」

なおみんとは両日会場にいます。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

10月18日港南台コミハレッスンでした♪

昨日は港南台コミュニティハウスレッスン
5名様が参加してくださいました。

K.AさんとS.Wさんは
不思議の国のアリスキットを制作中。
IMG_7458.jpg
IMG_7460.jpg
それぞれ個性的です♪Wさんは、マッドハッターの帽子も用意してあります♪♪
IMG_7461.jpg

C.Aさんはコツコツリースシリーズのキットを制作中♪

今回のレッスン初登場のクリスマスキットを作り始めたS.Kさんは
ご自宅で前回までコツコツパーツをつくりためたラベンダーリースを完成させてきてくださいました。
IMG_7459.jpg

U.MさんはBQJスタンダードコースを頑張っています。
改めて「美しいパーツ」を目指すと緊張もあってスムーズに進まない事もありますが
とっても前向きな方なので大丈夫だと思います♪

みなさん今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。


明日は港南台コミュニティハウス文化祭、作品展の搬入日です。
今年はBQJ展覧会の開催日程が近いので準備が同時進行で
時々パニクリそうになっていますが(笑
とにかく生徒さん達の素敵な作品を地域の方々に見ていただくために
しっかり準備したいと思います♪

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
クイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR