アリスキット♪

ようやく梅雨明けしましたねー。
本格的な夏が始まるというところですが・・・・・
本日は秋以降の新しいレッスンキットのお知らせ。

IMG_6222.jpg
以前買い置きしていたブックボックスで
何か楽しい課題を作りたいな~と色々考えていましたが
ようやく完成しました!!!
「不思議の国のアリス」の世界を詰め込んでみましたよ~~~~♪
なおみんとのレッスンに一度も通ったことのないクイラーさんからのご予約も受け付けます。
(レッスンのお申し込みは女性限定とさせていただいております。ご了承ください。)
ただ・・・・材料の都合上数量限定になりますので
お申し込みはレッスン生さん優先とさせていただきます。
(9月のレッスン予定は8月1日以降にお知らせします。)

レッスン生さんのご予約はLINEでもメールでもお好きな方法でご連絡ください。
もちろんサンプルを見てからレッスンでご予約いただいても結構です。
IMG_6164.jpg
ちょっとぽっちゃりめのアリスちゃん、
お気に入りです(笑


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

ZIPでクイリング

みなさん!今朝のZIPごらんになりましたかー?
我が家はZIP派なのでいつもどおりに日本テレビをつけていたのですが

本日のきいワードが
なんと
「クイリング」でした。

この情報、事前に知ってたらお知らせできたのに~~(涙

南海キャンディーズの山里さん
「全力で杭打ってる状態?!」
なんて全力でスベッてましたけれども(笑)←ご本人はツイッターで「うっすらすべった」とおっしゃっているようです。
IMG_6107.jpg

突然の出来事で
娘と大騒ぎの中なんとかスマホに画像を納めました(汗

一瞬の出来事でしたが
これをきっかけに
お部屋に眠っていた道具や材料を引っ張り出して復活するクイラーさんや
はじめてみたいと思われるかたが
少しでも増えるといいな~と思いました。

時々いろんな情報番組宛てに
「クイリングを取り上げてください」なんてメール等で投稿してみるのですが
こうした努力も少しは届いているのでしょうか。
これからもそうした地味な普及活動も続けつつ
今できる事をこれからも頑張っていこ~と
改めて気合の入る朝でした。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



7月25日港南台コミハレッスンでした♪

昨日子供達と出かけた近所の夏祭りで
お友達とお喋りしすぎて若干喉の痛みを感じましたが(汗
リフレッシュできて体は元気(笑

本日は港南台コミュニティハウスレッスンでした~♪
2名様が参加してくださいました。
今回も体調不良でお休みの方が。。。。
このところ少し涼しくホッとしたと思えば暑い日もあったりジメジメしたり
体調管理が大変な季節、皆様どうぞ無理をなさらないようにお願いいたします。

さて、レッスンですが
それぞれ好きなキットを制作中です。
Kさんは
ひたすらティアドロップを生む1時間半でした。
お疲れ様でしたー!!

Oさんはフラワーガーデンを作ってきてくださったのでお披露目~♪
IMG_6100.jpg
楽しげな可愛いお庭ができました♪♪
暑さにお強いOさんは、8月の月曜レッスンがお休みの分、ご自宅でクルクル楽しめるように
キットを1つお持ち帰りされました。
また完成したら見せてくださいね♪
今回初挑戦となった立体作品の完成も楽しみにしています。
暑い中、レッスンに参加いただきありがとうございました。

先週から子供達は夏休みに突入しております。
花火大会や夏祭り、お盆辺りには帰省の予定もあり
今年も忙しい夏休みになりそうですが
自分のお仕事の時間も確保しつつ
充実した夏を送りたいと思います。
夏休み明けに生徒さん達と夏の思い出を語り合える(笑いあう?)事を楽しみしております。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



野の花サンプラーキット販売開始しま~す♪

クイリング工房Naomint ペーパークイリングキットのお店からのお知らせです♪

本日より野の花サンプラーキットの販売を開始します。
16種類の野花のデザインをA4サイズに詰め込んだのでボリュームたっぷり♪

キット制作に協力してくださったなおみんとの生徒さん達から
「楽しみながら作りました!」との声をいただいております。

ご注文お待ちしております~♪

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

7月19日港南台コミハレッスン&BQJアドバンス合格~♪

今週の火曜日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。
体調不良でお1人お休み。
3名様のレッスンになりました。

今回はみなさんボリュームのある新しいキットに挑戦中なので
時間内の完成はナシ。

C,Aさんは、前回より作り始めたキットをご自宅で完成させてきてくださいました♪
IMG_5988.jpg
クレマチスのリースのネコちゃんを気に入ってくださったそうで
もう一体制作~♪・・・・・そして貼ってからリースの向きがサンプルと違う事に気づいたようですが、
ネコちゃんのおかげでそれも違和感ナシの結果オーライです♪
花束のキットは、前回のユリの花束よりスムーズに制作できたようです。
ご自宅でもクイリングを楽しんでいただけて嬉しいです。

K.Aさんは、ラベンダーのリースキットで
コーミングツール初挑戦。
とにかくパーツを大量制作するキットなので、
仕上げを楽しみに頑張ってくださいね♪

そしてそして!!!M.Kさん
1年頑張ってきたBQJのアドバンズドコース、めでたく合格です!!
とっても嬉しい結果です。
色々嬉しい気持ちを言いたいところですが、それはあともう一歩進むまで待つことにします。
、、、、、、これからが本番。夢をかなえる為にこれからも背中を押し続けますよ♪
いつもレッスンでお伝えしてきた「先を読む」という考え方を
実行に移して自分の未来を形にしようと努力している姿がとても頼もしく見えます。
IMG_5986.jpg
IMG_5987.jpg
いつかこのかわいい作品たちが沢山の笑顔を生みますように。
(実はもうご近所のママ友さん達に教えたりもしているそうです。こちらの作品が気になる方は、なおみんとまでお問い合わせください♪)

今回もなおみんとのペーパークイリングレッスンに参加いただいた皆様どうもありがとうございました。



少し通販のお知らせをさせていただきます。
クイリングマルシェ2016終了後お問い合わせをいただいております
「野の花サンプラーキット」は
今週末より増産の準備にかかれそうです。
週明けからネット販売もできると思いますので
もうしばらくお待ちください。
こちらは予約のご連絡をいくつかいただいております。
お急ぎで複数ご希望の方はご連絡ください。(こちらのキットはクイリングレッスンでご利用いただけます。)


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

7月12日 港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。

お子様がおたふくかぜにかかってしまいお休みの方がいらっしゃったので
3名様のレッスンになりました。
子育てのありがたいお話や
私のイタイ話・・・・・あんな事やこんな事
ブログでは載せられない危険な話まで
2時間たっぷりお話できましたね。
・・・・って、そうではなく(汗
お喋りしながらも皆さん手の動きもとても機敏で
今回もコツコツパーツの大量生産がんばりました(笑


Kさんは宿題キットを完成させてきてくださいました。
IMG_5820.jpg
パーツも仕上げも丁寧でとてもキレイです♪
本日は新作キット「ラベンダーのリース」のコーミングツールを使ったパーツ作り。
↓こちらはサンプルです。
IMG_5803.jpg
以前展覧会に出展したラベンダーのリースをレッスンでも皆さんに作っていただけるように
少しアレンジしました。
あまり難しいパーツはありませんが、リースの仕上げ等ちょっとしたアイデアが隠れたキットになります。
(こちらは中級者さん以上の方ならレッスンで作ることができます。通販の予定はありませんのでご了承ください。)
展覧会でこのリースと一緒に飾ったタッジーマッジーの花束もいつかキット化する予定です♪

同じくラベンダーのリースのパーツ作りをはじめた
Tさんこと高橋志穂さんは
「今回は宿題がなかったので~~~~」
と、言いながらかわいい2作品を見せてくださいました!!
IMG_5817.jpg
IMG_5826.png
か・・・・・・かわいい・・・・(涙
あまりのかわいさに思わずウルっときてしまいました。
そしてあまりの可愛さにしばらくこの子達で遊んでしまい
レッスンがなかなかはじまらないという事態に(笑
最近白いオカメインコを飼い始めたということです♪
おとなりのもう一羽のインコさんもいつか家族になるのかな~♪

Mさんは、野の花サンプラーキットももう少しで完成なので
今回はもう1つの新作キットを制作することに。
↓こちらはサンプル。
IMG_5795.jpg
なんと・・・・志穂さんと打ち合わせもしていないのに
種類は違えど「インコ」を同時に作っていたというミラクル。ちょっとうれしい。
ちょこっと顔を出しているインコちゃんは、昔私の実家で飼っていたインコちゃんがモデルになっています。
このひまわりは少し思考を凝らしているので、
毎年ひまわりを作っている生徒さん方にも楽しんでいただけると思います。
(こちらのキットは只今通販を検討中です。ご希望の方はお問い合わせください)

本日もなおみんとのペーパークイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。


暑くてジメジメした日が続きます。
お子様のおたふくかぜや水疱瘡等も流行っているようですね。
皆様体調管理には充分お気をつけください。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

通販キット商品追加しております♪

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店からのお知らせです。

本日より発売開始するキット2点と追加販売のお知らせです。


「ガーベラの花束キット」・・・・クイリングマルシェ2016でご好評いただいたキットになります。ユリの花束キットも追加しております。
IMG_5687.jpg

(合わせてご好評いただきました「野の花サンプラーキット」も7月末~8月初旬には販売を予定しておりますのでお楽しみに♪)

「初夏のカード」は、基本パーツをご存知であれば初心者さんにも挑戦していただけるキットです。
IMG_5688.jpg

その他完売中のキットもお時間をいただければ追加販売可能なものがございます。
お問い合わせフォームかご注文時の備考欄でお問い合わせください。


クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

6月28日、7月7日レッスンでした♪

6月28日は港南台コミュニティハウスで
1名様のレッスンでした。
マルシェの思い出話に花が咲きました~♪
Y.Nさん、ご来場いただきありがとうございました。
まだ仕上げていなかった夏のリースのキットを
アレンジを加えて制作。
盛り上手なNさん。今回もとても素敵に仕上がりました♪
IMG_5497.jpg

本日は桜道コミュニティハウスで2名様のレッスンでした。
とっても暑い中、お疲れ様でした。
H.NさんはBQJスタンダード講座
いよいよ大詰め!他の色のペーパーならとても上手にできるのに
提出用のペーパーを使うと うむむ・・・ と、なってしまうミラクル(汗
Nさん!苦手意識を克服すれば大丈夫ですよ~~。

M.Nさんはレッスンに通い始めてから2年目に入りました♪
普段から色々なキットにもチャレンジしてくださっているので、
ALOHAのフレームも少しのアドバイスで新たに登場したテクニックっもなんのその。
元気に泳ぐカメさんが出来上がりました。
IMG_5681.jpg
前回追加購入して制作してきてくださったあじさいとカエルちゃんもお披露目♪♪
IMG_5682.jpg
そして、M.Nさんからつまみ細工の作品展のお知らせです。
IMG_5684.jpg
私も以前はちりめんのハギレ細工のお仕事をしていた事もあったので
とても興味津々です♪夏休みに入る時期ですが、時間ができたら見に行かせてもらおうと思っています。



皆さん、レッスンに参加いただきありがとうございました。
「高温注意報」が出ることも多くなる夏本番、
桜道コミハも港南台コミハもアスファルトや坂道で真夏には過酷な道中。
これからしばらくは「暑すぎるのでお休みします」は、立派な欠席理由になりますので
遠方の皆様は特に、無理なさらないようにお願いいたします。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR