クイリングマルシェ2016に行けなかった方へ!

早速!先輩IBQのパキラさんから連絡いただきました!

クイリングマルシェ2016にご来場いただけなかった皆様に朗報です♪
パキラさんの通販サイトから、今回出品されたIBQのオリジナルキットがいくつか購入できるようになっております。

パキラズガーデンクイリング通信販売部→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/


そして、こちらにも~♪
さらにマルシェで販売されていた材料やお道具をもっと見たい!という方は
なかたにチーフのお店「STRIPE」の通販サイトへどうぞ→http://e-bison.ocnk.net/

他にもIBQそれぞれのブログやHPで手作りキットが販売されているかもしれませんので
BQJ公式HPから全国の講師ブログをチェックしてみてください♪
BQJ公式HP→http://www.bqjapan.com/

なおみんとも早めに追加販売できるようにがんばります♪♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

クイリングマルシェ2016ありがとうございました

クイリングマルシェ2016
大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場くださった皆様どうもありがとうございました。

本日、会場から荷物が戻ってまいりました。
搬出作業をしてくださったIBQの皆様どうもありがとうございました。

早速「野の花キット」と「ガーベラの花束」を通販ページにアップしようと思いましたが・・・・
戻ってきたものは全てレッスン分で完売となってしまいました。
会場でなおみんとのキットをお買い上げくださった皆様
どうもありがとうございました。
(ひっそりと更新しているSNSからキットを発見してご来場くださった方もいらっしゃいました。感激です。)

材料が整い次第、通販ページにアップさせていただきますのでしばらくお待ちください。

そして!
マルシェに行きたくても行けなくて涙をのんだ皆様の為に(なおみんとの生徒さんも要チェックです)
先輩IBQのHPで素敵な事が起こりそうな予感です。
こちらは動き出したらまたお知らせいたします。

では、早速追加販売の準備にかかります!
レッスンの新作キットも絶賛準備中で--す。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。






2016 クイリングマルシェ 初日!

本日、予定よりちょっと早めにオープンしました
クイリングマルシェ。
ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。

大盛況だったそうです!!
なおみんとは14時ごろまでお手伝いさせていただいたのですが、
オープンから一時間半ほどで沢山のクイラーの皆様とお話させていただくことができました。
お声かけていただいた皆様、生徒の皆様どうもありがとうございました~♪

なおみんとはお手伝いに行けませんが、明日も会場では
まだまだ素敵なキットや便利なツールを沢山ご用意して
皆様のご来場をお待ちしております。

ペーパークイリングのキットやお道具類を手にとってお買い物できる
滅多にないチャンスをお見逃しなく!


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

2016年 クイリングマルシェ

今週の金、土曜日は クイリングマルシェ2016 が開催されます♪

なおみんとも販売品を出品しますので
改めて宣伝させていただきます~♪

キットは3種類
野の花サンプラーキットA4サイズです。
試作担当の生徒さん達にはとても好評で
「楽しかったです」の声をいただきました。
ちょっとしたアイデアがいくつか潜んでいま~す♪
IMG_5319.jpg
そして、フォトペーパーフレームと名づけましたオリジナルのフレームで
花束のキットを2種類。青とピンクバージョンです。
こちらもすでに生徒さんにはご好評いただいております。
IMG_5063.jpg

副資材は、ギフトボックスフレーム(ピローボックスタイプ)3色とカットペーパーのセット。
それからフォトペーパーフレーム3色セット。

毎度の事ながらどれも数量限定になっております。
週末のお天気、とても心配ですが
沢山の方々にお買い物を楽しんでいただけるように
準備してお待ちしております。

パキラさんが今回のマルシェ参加予定講師陣のリンク集を作ってくださっています。(出品者全員のリンク集ではありません)
お買い物のされる予定の皆様はどうぞ参考になさってください♪♪
http://ameみんなのブログの散歩道blo.jp/pakirarirurero/entry-12170561283.html



クイリングマルシェ2016
ペーパークイリングキット・道具・材料・作品・小物を手にとってお買い物できます。
この機会に是非お越しください♪なおみんとも新作キット出品予定です。
6/24(金):13:00~19:00
6/25(土) :10:30~17:00
会場:ギャラリーK(池袋駅メトロポリタン口徒歩5分)

東京都豊島区西池袋3-19-11 電話 03-3986-2529

なおみんとは初日の設営をお手伝いした後、オープンから1時間程は会場にいられると思いますので
もし見かけたらお声かけくださ~い!


クイリング工房Naomintoのブログにご訪問いただきありがとうございました。

6月16日体験講座・20日港南台コミハレッスンでした。

少し日が経ってしまいましたが
16日木曜日は上大岡第二町内会さんでの体験講座でした。
老若男女に楽しんでいただけるペーパークイリング。
今回は、ご高齢の方の参加もあったので
制作時のお手伝いもさせていただきつつ・・・・・・
IMG_5357.jpg
みなさん完成~♪
今回は急遽なおみんとのレッスン生さんから見学の要望があったので
せっかくなのでアシスタントとして動いてもらいました。
想定外に私1人では手が足りない場面もあったので助かりました!
Kさんどうもありがとうございました。
みなさん細かい作業に苦戦されながらも
またクイリングイベントを企画してくださるとのことでしたので
その時は是非またお声をかけていただけると嬉しいです。


本日は港南台コミュニティハウス4名さまのレッスンでした。
フラワーガーデンキットを制作のお2人は
スクエアをおさらいしながらクイリングの奥深さにため息、、、、、、。
綺麗なパーツを目指すためにじっくり時間をかけて頑張りました♪
お2人とも完成作品を持ってきてくださったのに
お1人分しか写真がありませんでした(涙
IMG_5372.jpg
花束のキット、紫のフリンジを少しアレンジして完成~♪

S.Kさん、前回のキットが可愛く仕上がりました♪
IMG_5371.jpg
そして今回はウエディングハートの制作。
お得意のパーツもサイズが大きくなるとまたちょっとコツが必要になったりします。

Mさんは、マルシェで販売予定のキットを一足お先に試作。
もうすぐ完成です♪

それから・・・・・・レッスン前に上大岡でアシスタントに来てくれたKさんが顔を出してくれて
こんなかわいい作品を見せてくれました!
IMG_5370.jpg
いつか夢がかなう日にこの作品たちが活躍する事と思います♪楽しみです♪♪


みなさん、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。



クイリングマルシェがもう今週の金土曜日と迫ってまいりました(汗
改めて明日、告知させていただきます。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



港南地区センター体験講座最終日でした。

とうとう終了してしまいました・・・・。
本日は、港南地区センターでの4週連続体験講座、最終日でした。
IMG_5347.jpg

最後は、ちょっと加工をした紙を使ってのパーツ作りや大きめのお花を作る楽しさを体験していただきました。

お休みの方もいらっしゃいましたが、
来てくださった皆さん時間内に完成!!!
IMG_5344.jpg
IMG_5345.jpg
みなさん、最初は黙々と紙を巻いているだけの静かな時間でしたが、
最後の方はおしゃべりも盛り上がって賑やかなレッスンでした♪
なおみんとのレッスンに通ってくださっている先輩クイラーさんの作品も持参したのですが、
みなさん大絶賛!
そして、続けてコツをつかむと「ツヤツヤのパーツを作る事ができる」という事に気づかれた方がいらっしゃいました。
そうなんです!!!
そのコツを自分で掴まれる方もいらっしゃいますが、
なおみんとのレッスンを続けていただけるとそんな技術も自然に身に付くようになるんですよ~♪(宣伝。ふふふ)



今回地区センターでサークルは立ち上がりませんでしたが、
数人様から他でのレッスンでご予約いただいたり今後のご相談もいくつかいただいたので
これからまたお会いできる日を楽しみにしたいと思います。
参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

明日も上大岡の方で体験講座!
こちらも楽しみです。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



6月13.14日港南台コミハレッスンでした。

今週はすでに3回分のレッスンが終了しています(汗

月曜日は港南台コミュニティハウスでBQJ認定講座でした。
Kさん、ラストスパート頑張っています♪

火曜日は6名様のレッスン。
K,Aさんがとってもかわいい作品を持って来てくださいました♪
雑貨屋さんで手に入れたかえるさんと・・・・・
IMG_5331.jpg
いろんなシリーズができそう!!と、皆さん盛り上がってましたね~♪
楽しみにしていまーす(笑

前回試作をお願いしていた作品をK.Aさん。C.AさんとS.Kさんが完成品を持って来てくださいました~♪
IMG_5332.jpg
IMG_5333.jpg
基本レシピからお好きなようにアレンジOKという指令通り(笑)みなさんそれぞれ個性的な作品にしてきてくださいました。
小物が増えていたりバランスよくモチーフを増やしていたり、それぞれ楽しいですね♪
今日はこの課題の体験講座に参加してくださった皆様に見ていただきました♪その様子は次回のブログで。。。。

数ヶ月ぶりのお久しぶりのNさんは
1回で作りきれるキットをご希望でしたので、ギフトボックス毎月シリーズからこちら。。。
IMG_5335.jpg
お久しぶりなのにとっても綺麗に難なく完成~♪

そしてWさんと赤ペン先生Tさんは、マルシェキットのお手伝いを兼ねたキット制作。
ほんっとに助かりました!


今回もレッスンに参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。


そして、今日のレッスンは次回の投稿に続きます・・・・・

6月8日地区センター体験講座・9日桜道コミハレッスンでした♪

今週は2日続けてレッスンでしたー。
水曜日は港南地区センター体験講座3回目。
IMG_5240.jpg
色々なサイズや色のマーキーズを貼り合せてつくる紅葉と
前回とまた違う作り方のフリンジフラワーを使った秋のイメージのキット。
IMG_5239.jpg
みなさん色々アレンジを加えて個性溢れる作品になっています。
IMG_5241.jpg
作品を囲んであれやこれや語り合うのも楽しい時間ですね♪
とにかく作って完成したら帰る・・・・・とはいきません(笑)
まだまだ「めずらしい」と言われるペーパークイリング。
材料も近場で気軽に手に入るものがないので、ご自宅でも楽しめるお手伝いができたら・・・・と、
少し持参しているなおみんとのキット。
今回はお買い上げくださった方々の作品をお披露目します~♪
IMG_5236.jpg
IMG_5238.jpg
かわいい作品に仕上がっています~♪♪こうしてご自宅でも制作してくださってとても嬉しいですね。
完成報告どうもありがとうございました。
残り1回の講座も楽しく過ごしていただけますように
楽しみにしております。


木曜日は桜道コミュニティハウス。
欠席の方がいらっしゃって2名様のレッスンでした。
BQJスタンダード講座受講中のH.Nさん。
今回も苦手パーツ克服の為にじっくり巻き巻きお疲れ様でした。
M.Hさんも努力家さんで、今回のスクエアを自分のものにするまでじっくり巻き巻きがんばりました!!
IMG_5251.jpg
もうひとつ、女の子バージョンをお持ち帰りになったのでまだまだスクエアの特訓は続きそうです(笑
前回のキットも完成~~~~!
IMG_5250.jpg
クマちゃんかわいい!ツルツルでニコニコです~♪
こちらのキットは通販でもご好評いただき、只今完売しております。
(準備が整い次第追加販売しますので、もうしばらくお待ちください。)



みなさん、今回もなおみんとのペーパークイリング講座に参加いただきありがとうございました。



木曜日のレッスン後、マルシェの資材等々購入するために
いきつけの「事務キチ」(笑に行ったのですが・・・・・・
なんと、事務キチのあった場所がサラ地に!!!!
え!?まさか閉店とか?!ありえない!!と
はい。ありえません。
只今老朽化により建て替え中だそうです。
すぐ近くの湘南モールフィルの2階に仮店舗がありました(汗
よかった・・・・・焦りました・・・・・。
早速「事務キチマニア」の生徒さんに連絡しましたよ~~~。
ちなみに、リニューアルオープンは10月21日だそうです。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

5月31日港南台コミハ・6月1日港南地区センターレッスンでした♪

昨日と今日はレッスンでした♪

昨日は港南台コミュニティハウスレッスン
IBQの認定講座に2名様が来てくださいました。
それぞれ期限はありますが、順調に進んでおります。・・・・・よね?(笑
Nさんは、前回お持ち帰りしたキットを完成させてきてくれました。
IMG_5146.jpg
さすがに基礎をじっくり学んでくださっているのでとても綺麗ですね♪
IBQを目指すKさんも素敵なひまわりの作品が完成しそうなのでとても楽しみです。
どちらもとても素晴らしい出来なのに、画像をお見せできないのが残念です。。。。
お2人ともこれからも楽しみながら頑張ってくださいね。


そして、一週間とは早いもので
本日は港南地区センター体験講座第2回目でした。
お子様の運動会の振替日等でお休みの方と
お仕事の都合で早退や遅刻の方もいらっしゃったので
全ての画像を残せませんでしたが・・・・・
IMG_5157.jpg
今日はマーキーズとフリンジに挑戦です。
みなさん今日も手際よくかわいい作品が仕上がりました♪

また来週もお会いできるのを楽しみにしております。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR