4月19日港南台コミハレッスンでした。

なかなかゆっくりブログを更新する時間のない今日この頃です。
少し経ってしまいましたが、
19日の港南台コミュニティハウスレッスンレポです♪

7名様の賑やかなレッスンでした。
港南台コミハの火曜日メンバーさんも
気づけばベテランさんばかり。

今回から登場したコーミングツールの練習キット、花束の新作キット、ユリのリースのキット
そしてBQJスタンダードコースを頑張っている方。
みなさんそれぞれのレッスン内容で楽しんでいただきました。

そして今回もお披露目作品続々登場です。
頑張ったAさんのPrimaveraIMG_4493.jpg
沢山のパーツに苦労したと思います。とってもかわいいハートの寄せ植えに仕上がりました♪

盛り上手なNさんは、ウエディングハートのピンクIMG_4495.jpg
オフセンターがとても綺麗です。
ハートの枠の中にセンス良く盛り付けてくださいました。
そして高橋志穂さんデザインのキットも完成!IMG_4492.jpg

Wさんはイースターの立体キットを作ってきてくださいましたIMG_4500.jpg
そしてこちらも高橋志穂さんデザインキット完成です♪IMG_4498.jpg
同じキットでもそれぞれ違う表情のおサルさんに仕上がって楽しいですね♪♪

皆さん今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。

そして、もっと早めにお知らせしたかったのですが
いつもお世話になりつつ仲良くさせていただいている先輩IBQの穂坂さんが
只今福岡で作品展を開催されています。
アトリエドゥキャド、10周年記念教室作品展
 21日(木)〜28日(木)まで
IMG_4497.jpg
とても素晴らしい作品の数々が展示されているはずです。。。。
私も色々余裕があれば伺いたいところです。どこでもドアがほしいです~~~!!!
詳細はこちら→http://lecadeaunw.exblog.jp/

こちらは埼玉県の小手指にあるなかたにチーフのお店からのお知らせ
IMG_4496.jpg
STRIPEでは、素敵なイベントのお知らせをいくつかいただいたので、レッスン中にDMをお配りしました♪
詳しくはブログでチェックしてくださいね→http://ameblo.jp/shopstripe/
こちらも伺いたいのですが只今諸々余裕がなくてなかなか動けません(涙


バタバタの投稿になってしまいました。
クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

4月18日港南台コミハレッスンでした。

本日は港南台コミュニティハウス4名様のレッスンでした。

ひたすら同じパーツを増産する人、パーツを組み立てる人
レシピの解読に悩みながら制作する人、パーツをおさらいしながらスキルアップする人

皆さんベーシックレッスンを一通り終えたメンバーなので、
それぞれ好きなキットを選んで制作中です。

Kさんは色々大変な中、フランネルフラワーのリースをご自宅で完成させてきてくださいました。
IMG_4471.jpg
小さなパーツに苦労されましたが、とても優しい作品に仕上がりました。

Mさんも完成品のお披露目
IMG_4472.jpg
ビオラの寄せ植えキット!3回程のレッスンで完成しました~♪
IMG_4473.jpg
そしてこちらも。フランネルフラワーのリース。
こちらもふわふわと優しい仕上がりになりました。

皆さん本日もレッスンに参加していただき
ありがとうございました。



このたびの熊本震災により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
みなさまの安全が一日でも早く確保できますように
心よりお祈り申し上げます。




4月14日桜道コミハレッスンでした♪

本日は桜道コミュニティハウスレッスン
2名様が参加してくださいました。

猫好きのIさんは、クレマチスのリース。
今日はお花が揃いました。
ご自宅でどのくらい作ってきてくださるか楽しみにしております~♪
前回のお持ち帰りキット
ユリの花束
完成です~♪
貼り付けのレイアウトが少し難しかったそうですが
とても素敵に仕上がっています♪
IMG_4444.jpg

Nさんはスパイラルローズに初挑戦
IMG_4447.jpg
丸いペーパーを数枚残して、あとはご自宅でゆっくり復習されるようです。
アローがとても綺麗ですね~~~♪ウットリ♪
そして、お持ち帰りキット
IMG_4445.jpg
前回の課題もしっかり綺麗に完成させてくださいました。
そして、イースターキットもとてもかわいく仕上がりました♪♪

今日は
新学期に入ったお子様の話題で、
先輩ママであるお2人に
私も勉強させていただきました。
学校や地域によって色々違ったりするのですね。
うちの長女も今年で小学校を卒業するので考えさせられます。。。。。
ま、なにはともあれ大切なのは、自主性ですね、はい。

今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。
風のように去っていかれたNさん、届け物ありがとうございました~~~~♪


レッスンの後、そのまま残って
6月にご依頼いただいた体験講座の打ち合わせ。
以前高校の保護者さんの体験講座に参加してくださった方が
町内会のイベントに私の存在を思い出してお声をかけてくださいました。
とっても嬉しいです。
沢山の方に楽しんでいただけるように頑張らせていただきます。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

ペーパーフレームについて

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店からのお知らせです。

早速、ペーパーフレームのご注文、お問い合わせをいただきありがとうございます。

そして!!
大変申し訳ございませんでした。フォトフレームのサイズ表記が間違っていました。

正しくは11.3㎝×8㎝×1㎝ になります。(折りたたむと写真のL判より小さいサイズになります。)


お問い合わせいただきました内容についてまとめさせていただきます。

・現在お取り扱いできる材料は、マーメイド紙(153kg)のみとなります。

・色見本はネット等でお調べいただくか、当ショップ内のキットに使用しているペーパーフレームを参考にしてください。(近日中にキットに使用しているペーパーフレームの色解説表をアップする予定です。)

・まとめて複数必要な場合は、お問い合わせください。(準備に1ヶ月以上かかる場合がありますので、なるべくお早めにご連絡ください。)

・クリックポスト(送料164円)での発送は、A4サイズで厚み3cmまでになります。


・送料が変更になる場合は、梱包後ご連絡させていただきます。

その他ご質問がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。



こちらの都合ですぐにご用意できない場合や一旦販売を休止する場合もあります。ご了承ください。

よろしくお願いいたします。


クイリング工房Noamintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

完成報告ありがとうございます♪

この春いただいている完成報告です。

このところ、ご連絡いただいてからすぐにアップできない場合が多いので
もし、「私の作品がアップされていません」とお気づきの方はご連絡ください。


IBQ仲間のMIKiちゃんは懐かしいキットを作ってくれました~♪
IMG_4377.jpg
ブログでも紹介してくれています→http://ameblo.jp/mausu/entry-12145299493.html
MIKIちゃんどうもありがとう!
こちらはとてもご好評いただいたキットなので
いつか材料が揃ったらまた復活させたいです・・・・。

山形県から、
Isama.jpg
こちらは、ギフトボックスシリーズのキットをアレンジした作品。
IBQのなかたにチーフの「サクラ・桜・さくらフレームキット」のレイアウトを参考にされたそうです♪
元々は小さなキットなのですが、ボリュームアップしています!!うさぎさんとくまさんもツルツルのグレープロールにしてもらえて嬉しそうですよ♪
ブログでも紹介いただいています→http://ameblo.jp/you-me-ii/entry-12136855776.html?frm_src=thumb_module
きちんとこうして参考にしたデザインを明確にしてご連絡いただけたり、ブログに掲載していただけるのは
デザインした者としてはとても嬉しい事です。
いつもありがとうございます。

Mさんの完成報告もいつもとても楽しみにしています。
Msama3.jpg  Msama2.jpg  Msama1.jpg
オフセンターが楽しくなってきたとのこと♪♪
クイリング工房Naomintのレッスンでも、クイリング暦が長くなるほどオフセンターのパーツが好きな方が増えていますよ♪♪
アローにも色々表情があります。その時のイメージに沿ったパーツが作れるようになると
より一層制作が楽しくなると思います。
またお時間のある時に楽しんでくださいね♪
今回もどうもありがとうございました。

今回完成報告をいただいた皆様、ブログ掲載はありませんが、商品が届いた際にご感想いただいた皆様、
どうもありがとうございます。またお待ちしております。
日本のどこかで、私の作ったキットが
少しでも気持ちの上がるお手伝いをできていたら嬉しいです。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

港南地区センターへ

本日は、港南地区センターへ
体験講座の課題サンプルを持って行きました。

地区センター入り口すぐのショーケースに
なおみんとのクイリング作品を沢山飾っていただいています♪

少しでもクイリングに興味を持っていただける方が増えるといいなと思っております。
IMG_4367.jpg
IMG_4366.jpg
IMG_4365.jpg
IMG_4363.jpg


詳しくはこちら→港南地区センター体験講座
お申し込みお待ちしております。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

ペーパーフレームを販売しまーす。

昨日アップしたはずの記事が一部正しく表記されていなかったので、改めてアップさせていただきます。
本日より、少しですが副資材の販売をスタートします。

実は、時々備考欄等でお問い合わせいただいてこっそり販売していたペーパーフレーム。これからはお買い物カートをご利用いただけるようになりました。
IMG_4340.jpg
IMG_4341.jpg

ただ・・・・自宅のシルエットカメオを使用してコツコツカットしておりますので、別途複数ご注文いただく場合は準備に1ヶ月程かかる場合があります。必要な場合はお早めにご連絡ください。

そして!!本日より5月5日まで当Shopで3000円以上後注文いただいたお客様に、「なおみんと手作りのポストカード3枚セット」をプレゼントいたします。

手作りと言いましても、、、、なおみんとのクイリング作品数点を自宅のプリンターでプリントしたものになります。どのようなデザインかは届いてからのお楽しみ~♪

本年度も相変わらずマイペースな雰囲気でやってまいりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

港南地区センター体験講座のお知らせです♪

体験講座のお申し込みは終了しました。
お申し込みいただいたみなさま
どうもありがとうございました
5月~6月にとってもとってもお得な体験講座を開催します!!!
是非この機会にペーパークイリングを体験してみませんか?

港南地区センター
Art&Craft ペーパークイリング教室


☆日時 5/25 6/1 6/8 6/15 (各水曜日)
☆募集対象・人数 18歳以上 10人
☆参加費 2000円 (全4回・材料費込み)
☆申し込み方法 往復はがきにて (応募者多数の場合は抽選)
           講座名・住所・氏名・年齢・電話番号を記入
☆締め切り 5月15日必着
☆講師 岩田尚美(ボタニカルクイリングジャパン認定インストラクター)

港南地区センター 〒234-0051港南区日野1-2-31  
          ℡(045)841-8411



コッソリつぶやきますけど・・・・
こちらの講座は、「港南地区センター」企画の講座だからこその大変お得な体験講座になります。

5月25日から毎週水曜日4回の講座で
四季を彩るペーパークイリング作品を作ります。
IMG_3944.jpg

往復はがきでお申し込みいただき、5月15日の締め切り。
以前少しクイリングを経験してみたけど、しっかり基礎を習いたいという方も
難しそうだけど、ちょっとやってみたいなという方も是非どうぞ~♪
お道具や材料はこちらでご用意させていただきます。
体験講座修了後、クイリング工房Naomintの通常レッスンへの継続も可能です
IMG_4257.jpg

お申し込みお待ちしております。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


4月と5月のレッスン予定です♪

4月と5月のペーパークイリングレッスンの予定をお知らせします。
ご希望があれば木曜日レッスンも設定できます。
満席の日を除けば体験講座も受付中。グループで別日にご希望がある場合はご相談ください。

<4 月>
*桜道コミュニティハウス*

14日(木) 9:30~12:00
*港南台コミュニティハウス*
18日(月) 10:00~12:00
19日(火) 10:00~12:00     
26日(火) 10:00~12:00

<5 月>
*桜道コミュニティハウス*

12日(木) 9:30~12:00(変更の場合あり)
*港南台コミュニティハウス*
10日(火) 10:00~12:00
16日(月) 10:00~12:00     
24日(火) 10:00~12:00 
   


レッスンへのお問い合わせは、
HPの問い合わせフォームかメールでお願いいたします。
問い合わせフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=895241又は
メール→poohsan☆kc5.so-net.ne.jp(☆を@に替えてください)
      quillnaomint☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてください)

お問い合わせいただく場合は必ず 名前・住所・電話番号をご記入ください。


おしゃべりしながら楽しくそれぞれのペースでペーパークイリングを楽しんでいただいているレッスンです。
1回限りの参加もOKですので
お気軽にお問い合わせください。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

6年2組の大作!

4月になりました~~!!
新年度スタートですね。
・・・・ですが、ちょっと記憶を年度末に戻します。

先月の卒業シーズン直前に
大岡小学校6年2組の大作が完成したとの報告をいただき
除幕式に出かけてきました。
ほんの数回、みなさんの力作を拝見しながら
少しアドバイスさせてもらっただけなのですが、
当日は除幕のお手伝いをさせてもらったり
皆さんの前でご挨拶させていただく機会をいただいたり
貴重な経験をさせていただきました。皆さんどうもありがとうございました。

作品が見られる場所は、地下鉄の弘明寺駅を出てすぐの商店街を入って
IMG_3772.jpg
IMG_3777.jpg
桜橋までたどり着くとすぐ目に入る大きな掲示板
IMG_3781.jpg
とってもとっても大きな作品です。ビックリしますよ~~~!
桜の花も木もキャラクターもクイリングパーツで埋められています。
IMG_3782.jpg
大量のパーツをクラスみんなでコツコツ作りためて
とても大きな作品を完成させた
6年2組に拍手!!!
あ、もう卒業なさったので
元6年2組ですね。
川沿いの桜の木もそろそろ満開の時期ではないでしょうか。
本物の桜とクイリングの桜とのコラボ、とても素敵でしょうね~♪

元気と明るさと可愛さ溢れる皆さんのクイリング作品、是非沢山の皆さんに見ていただきたいです。

秋に声をかけていただいてから、作品展や展覧会に足を運んでくださったりして
情熱を持ってご指導されていた担任の吉田先生。
ペーパークイリングの魅力を誰よりも理解しようという姿勢に感動すると共に
私も初心を思い出すいいきっかけをいただきました。
どうもありがとうございました。
元6年2組の皆さん、岩田さんをどこかで見かけたら「元6年2組です」と声をかけてくださいね。
これからの皆さんの未来に、「頑張った記憶」が心のパワーになると信じています。
ご卒業おめでとうございます。

(3月19日に除幕式の様子がアップされています)
弘明寺商店街公式FB→https://www.facebook.com/gumyouji.shoutengai

****

春休みに入って、久しぶりに家族とゆっくり出かけたりたっぷり充電したので
また今年度も沢山の皆さんに楽しんでいただけるようにがんばりたいと思います。
只今通販では、小さいフォトフレームになる桜とクローバーのキットが発売中です。
もうすぐ母の日に向けた新作キットも登場しますのでお楽しみに♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
クイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR