まとめてレッスンレポ

先週の木曜日は桜道、今週月・火曜日は港南台コミハレッスンでした。
しばらくブログの更新をサボってしまったので
まとめてアップさせていただきます。

ちょっと駆け足になります。すいません。。。。


木曜日は4名様レッスン。
いつもパキラ先生の通販(リンク)やなおみんとのレッスンでお買い上げのキットを
ご自宅で楽しんで作ってきてくれるN嶋さん。
今回はまだ習っていないアローに挑戦してきてくれましたー!
IMG_3628.jpg
そしてタイミング良くレッスン課題は桜のキットだったので
予習バッチリ、少しのアドバイスでとてもかわいいふっくらアローの桜ができました♪
いつも時間内に完成されるのですが、今回は諸事情によりお持ち帰りに。完成を楽しみにしています♪

前回より久しぶりに参加くださったIさんは、フランネルフラワーのリースを
見事に美しく制作してくださいました。
フリンジも細かくてふんわりです。
IMG_3627.jpg

N茎さんは
スタンダードコースで色々パーツの再確認をしつつキットを作り進めています。
とにかく頑張っていただきます(笑

そして、IBQのshihoさんもレッスン予約して来てくださいました。
実はBQJスタンダードコースを当レッスンで受講されたshihoさんです。
今回はshihoさんのレッスンでprimaveraのキットを楽しんでくださるということで
レシピの確認にいらっしゃいました。
IMG_3626.jpg
shihoさん作のprimaveraさすがに丁寧で綺麗に作ってくださっています。
生徒さんにも楽しんでいただけると嬉しいです。

桜道メンバーの皆様、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。

月曜日は4名様のレッスン。
Mちゃんは、IBQ目指して只今奮闘中。がんばれ~~♪

お忙しい毎日をお過ごしのKさん。おしゃべりしながら指先を動かす事でリフレッシュできていたらいいなと思います。

自信がないわ~~とおっしゃりながらいつも
とても丁寧にじっくり取り組んでくださるOさん。
ひなまつりのリースを完成させてきてくださいました。
IMG_3736.jpg

Tさんは体調を崩されていたのですが今回はお元気な姿を見せてくださいました。
そして2月にお持ち帰りになった節分キット
IMG_3737.jpg
苦手なオフセンターにも挑戦してきてくださいました。

OさんTさんは、基本パーツをじっくり作りながら気楽に制作したいということで(笑
今回からヒヤシンスのブーケを数回のレッスンで楽しんでくださいます。


火曜日はお一人様。
ピローボックスタイプのギフトボックス考案者の志穂さん。
最近リースシリーズのキットをアレンジを加えながら制作してくれています。
前回お持ち帰りになったゆりのリース
IMG_3749.jpg
こんなにかわいくなっちゃいました!!!
色々にくい演出が加えられていますね(笑
今回はクローバーのリースです。
IMG_3751.jpg
ちょっとしたコツをおさらいしただけでこんなに綺麗なハートのクローバーができました♪
次回ハチ君たちがどんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみです♪

港南台コミハメンバーの皆様、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。


ザザーーーっと一気にお伝えしてきました(汗
このレッスンの合間に、5月に講座のオファーをいただいた「港南地区センター」へ打ち合わせにも伺いました。
素敵な完成報告等々またお知らせいたします。

ブログ更新頑張ります(汗



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。







3月8日港南台コミハレッスンでした♪そして大事なお話。

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
2名様がお休みで
4名様レッスンでした。

色々「うっかり」が発生しつつ
みなさんのあたたかさに救われている日々です・・・・。
本日もありがとうございました。

ビオラ製作中のKさん、ハスキング初挑戦。
とてもふんわりとしたKさんらしいかわいい花びらが出来上がりました♪

Nさんは、前回のブルーハート、宿題で完成させてきてくださいました。
IMG_3608.jpg
ちょい盛り(笑)
マーキーズが日に日に美しくなっていきますね♪
ルーズスクロールの丸みも絶妙です♪♪
今回はピンクのハート。〆のティアドロップ頑張ってください(笑)

T.Aさん、制作中の福福キットはお休みして
新作のユリの花束キットを制作することに。
(こちら只今レッスン限定キットにてブログではまだ未公開です)
前回泣きそうなくらい大変そうだったマーキーズ、
今回は見事に自分のものにされていました♪
そして真剣に向きあったフリンジがふわふわでとってもかわいかったです。
ご本人も「かわいいかわいい!!」と連呼されてました。
この仕上がったときの何ともいえないワクワク感、いいですよね~♪


K.Aさんは福福ハートキット完成です~~~♪
(画像ありがとうございました。助かりました笑)
IMG_3609.jpg
ダリアの数を増やしたり台紙を工夫してくださったり
盛り盛り福福~♪すてきですね♪
只今Primaveraに挑戦中、こちらもコツコツ作りためていくキットですね。楽しみながら頑張ってくださーい♪


みなさん、本日も私のおしゃべりとおっちょこちょいにお付き合いいただきありがとうございました。
いや、ちがう。
クイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。


来年度より
クイリング工房Naomintに通ってくださっている皆さんに
なおみんとオリジナル課題のデザインを
改めてご自分のレッスンで使ってもらえたり
フリマなどに活用してもらえるデザイン使用許可証のようなものをお配りしようと準備しております。
近頃、類似のデザインがネット上で見つかったりと色々難しい問題も発生しているようなので
なおみんとのレッスンに通っていただいている皆さんには
これから著作権等についてきちんとお伝えしていきますね。


BQJのなかたにチーフやパキラさんがとても大切な事を記事にしてくださっているので
リンクさせていただきます
STRIPEのブログ記事→http://ameblo.jp/shopstripe/entry-12134276360.html
パキラさんのブログ記事→http://ameblo.jp/pakirarirurero/entry-12136309501.html



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

3月4月のレッスン予定をお知らせします♪

3月と4月のペーパークイリングレッスンの予定をお知らせします。
ご希望があれば木曜日レッスンも設定できます。
満席の日を除けば体験講座も受付中。グループで別日にご希望がある場合はご相談ください。

<3 月>
*桜道コミュニティハウス*

10日(木) 9:30~12:00
*港南台コミュニティハウス*
8日(火) 10:00~12:00(満 席)
14日(月) 10:00~12:00     
15日(火) 10:00~12:00 
   
<4 月>
*桜道コミュニティハウス*

14日(木) 9:30~12:00
*港南台コミュニティハウス*
18日(月) 10:00~12:00
19日(火) 10:00~12:00     
26日(火) 10:00~12:00

レッスンへのお問い合わせは、
HPの問い合わせフォームかメールでお願いいたします。
問い合わせフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=895241又は
メール→poohsan☆kc5.so-net.ne.jp(☆を@に替えてください)
      quillnaomint☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてください)

お問い合わせいただく場合は必ず 名前・住所・電話番号をご記入ください。


おしゃべりしながら楽しくそれぞれのペースでペーパークイリングを楽しんでいただいているレッスンです。
1回限りの参加もOKですので
お気軽にお問い合わせください。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR