デコトコノマ展3 参加しています

もうすでに26日からスタートしてますけれども(汗
「デコトコノマ展」3にペーパークイリング作品で参加させていただいております。
今回は主催者様にお任せっきりで、在廊の予定もついていなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
25日の搬入時も、最後までお手伝いすることはできませんでしたが、
とても素晴らしいアート作品の中に混ぜていただいて
とても恐縮した気持ちになりました。と、ともに嬉しくてワクワク感もこみ上げました。
ペーパークイリングをこの「アートの世界」に引っ張りこんでくださった主催者様に感謝いたします。

ん~~~~!もっと精進しなければ!
でもでも、今回の作品は
ずっと作りたいと思っていたイメージを形にできて
ニンマリしております。
完璧じゃないかもしれないけれど、うん、でも、それでもこれが私の作品て胸張って言えます。

テーマは「桜」

人の生死とか思い出に寄り添う風景とか女性の美しさとか儚さとか・・・・・・
桜のイメージって人それぞれだし
日本人にとってとても大切なものだと思うのです。
私の中では、桜のイメージの横にいつも「亡き父」の存在があります。
いつも初心に帰りたいときに「桜」の作品は生まれています。
ふと、どなたかの気持ちの中に
花びら1つ分でもいいので
なにか感じていただけるものがあれば嬉しいです。





「デコ トコノマ展」 vol.3
正月飾りを外し餅も鏡割りした後で少しさびしい床の間を
多様な発想でデコレート(飾る)しようという企画です。

場所 gallery DAZZLE http://gallery-dazzle.com/

    東京メトロ外苑前駅の「出口3番が閉鎖」のため
    <出口2番>から出て、右に進んでください
     →BMWの建物の左横の路地を進んで黄色いカフェのある角を右に曲がるとギャラリーがあります!!
 
   〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 山西ビル#101
    tel & fax 03-3746-4670

開催期間 2016年01月26日(火)~ 2016年02月07日(日) ※月曜休館
            12:00~19:00 (最終日17:00まで)

IMG_2660.jpg






クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

1月25.26日港南台コミハレッスンでした♪

今週は、月火と港南台コミュニティハウスレッスンでした。

月曜日は3名様。
節分キットを制作のお2人は、初めて出会うオフセンターサークルに悪戦苦闘しましたが、
何度も作っているうちに納得のいくものに近づきました♪
お持ち帰りでご自宅で改めてゆっくり作ってみるそうです。
そんなお2人のお披露目作品はこちら。
とても人気のフランネルフラワーのリースを
ボックスフレームに入れた作品に仕上げたのはTさん。
IMG_2757.jpg
お正月リース、毎年干支を作り変えて飾ってくださるそうです♪
IMG_2756.jpg
お2人ともいつも自信なさ気に制作されますが、
「うまく作る」より「楽しんで作る」方が大切。
自分の生み出した作品をどうか大切に愛してあげてくださいね♪♪

今回フランネルフラワーのリースを作り始めたKさんは、
前回の申年西遊記フレーム
IMG_2754.jpg
元気な孫悟空が完成です♪♪


火曜日のレッスンはお一人様。
ビオラの花の部分の制作。
フィリングやハスキングのレッスンでした。
お忙しい中、パキラさんの人気キットを作って持って来てくださいました♪
IMG_2783.jpg
パキラさんの素敵なキットはこちらで購入できます→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/

皆さんレッスンに参加いただきありがとうございました。

月曜日のレッスン後に
外苑前駅近くにあるギャラリーDAZZLEへ作品の搬入に行ってきました。
緊張がほぐれたのか火曜日のレッスン後に安定の「自称なにもできなくなる病」(笑)にかかり、
ブログの更新もちょっとサボってしまいました(汗)

今回お声をかけていただいて、実は一度はお断りしたのですが
参加を決めてとてもいい経験をさせていただいたと思っています。
またこちらの作品のお話とイベントの告知は、次回改めてアップさせていただきます。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

新作キットアップしております♪

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店からのお知らせです。

本日より新作キット2点アップしております。

カラフルなパンジーのリースをギフトボックスにデザインしました♪
IMG_2613.jpg

こちらはレッスンでも早速人気のバレンタインチョコギフトボックス。
こちらのペーパーフレームは、通販では初出しです!
IMG_2570.jpg

只今primabera等売り切れの商品もございますが、材料が整い次第順次追加販売いたします。
お急ぎでご入用の方はご連絡ください。

※クイリング工房Naomintでご購入いただいたキットは、お手持ちの材料を合わせてアレンジしていただいて結構です。SNS等にアップする際は、「Naomintデザイン」の表記をしていただくか、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

19日港南台コミハレッスンでした♪

19日は港南台コミュニティハウスレッスン
6名様が参加してくださいました。

今回はお披露目作品も盛りだくさんです!!!
福福ハート制作中のAさんコンビ♪
小さいパーツと格闘しました(笑)
IMG_2682.jpg
K.Aさんオリジナルお正月リース!
ツルツルのグレープロールに皆さん大絶賛でした。
IMG_2679.jpg
とてもかわいらしいリースです~♪

Nさんは、立体のネコさんを制作中
IMG_2680.jpg
愛嬌のあるツルツルグレープロールのネコちゃんが生まれました♪

Kさんは、ビオラのフレームをコツコツ制作中。
IMG_2681.jpg
気が付けば渦が浮かずに平らなパーツが作れるようになりましたね~♪
糊付けも一つ一つ大事にじっくり取り組むKさん。
今回もクイリングへの愛を感じました。。。。

Wさん、年末に体調を崩されたとのことで
リハビリ・・・・と、言いながら新作バレンタインフレームを制作。
ご自宅で仕上げをして完成の報告をくださいました♪
IMG_2704.jpg
そして完成報告2作品!!
IMG_2673.jpg
こちらはパキラさんオリジナルキットです♪
IMG_2672.jpg
いつもよりちょっと凝ったパーツで作る雪の結晶フレーム。
スクエアを克服して素敵に仕上がりました。
年中無休で飾れるようにツリーは省いてWelcomeのカットペーパーを添えてキラキラ増量。
素敵ですね~♪

そして当レッスンのエース(笑)
高橋志穂さんは「お花見リース」を制作。
お披露目作品がとても豪華!
IMG_2674.jpg
こちらは志穂さんの今年の年賀状にも使われたリース。
「ジョージ」とニックネームを付けられたおさるさんが大人気で
是非キット化を!!!という声が。・・・・・・ふふふ、楽しみにしていますよ~♪
そして、クリスマスリースのアレンジ
IMG_2676.jpg
涙が出そうなくらいかわいいサンタさんとトナカイさん・・・・
是非これでキットも!!!と、やかましい先生ですいません(笑
パキラさんのキットも作ってきてくださいました♪
これは大人気のキットです!とても素敵です。
IMG_2677.jpg
そして、こちらはなかたにチーフのキット。
隙間を埋めたくてお花を増量したとのことです♪
IMG_2678.jpg


パキラさんのキットはこちらで購入できます(とってもかわいい妖怪さんやウエディングドールキットも販売中のようです~♪)→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
チーフのお店はこちら(小手指に実店舗もあります!クイラーには聖地のような存在!)→http://e-bison.ocnk.net/

近頃息切れがしそうなくらい素敵!と感じる作品を持って来てくださる生徒さん達。。。。
とても幸せを感じる反面、みなさんにもっともっとクイリングでご自分の世界を広げてもらえるように
講師としていいアイデアを提供していかないと、と
身が引き締まる思いです。
レッスン課題の使用について、通ってくださっている生徒さん達の特権になるような決まり事を作ろうかと思っています。
いつものんびり操業ですが、年内には皆さんにお伝えできるように考えていきますので
お楽しみに!!

レッスンに参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
風邪やインフルが流行り始めています。みなさん体調に気をつけてお過ごしください。
体調が悪いと感じたら無理せずレッスンはお休みしてくださいね。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

1月14日桜道コミハレッスンでした♪

今年最初のレッスンは、桜道コミュニティハウス。

お休み続出で、今回は2名様の参加でした。

Nさんは、レッスンに通っていただいてから半年。
今回は通常の基礎レッスン課題「バレンタインフレーム」
時間内に完成♪
IMG_2633.jpg
とてもかわいいエンジェルちゃんの誕生です♪♪
ご自宅でも色々作ってきてくださったので、そちらの作品もお披露目いたします。
こちらは、パキラ先生デザインキットです。
「サンプル画像よりおおきな鳥になったかもしれません」とおっしゃっていましたが、
それでもバランスよくいい雰囲気にレイアウトできたと思います!!
IMG_2634.jpg
それから、なおみんとデザインキット
申年西遊記のキット。
孫悟空、勇ましい姿に仕上がっています~!
IMG_2635.jpg

そして、只今BQJスタンダードコースに挑戦中のNさんは、
パキラ先生デザインキットを作ってきてくださいました。
まだまだご自宅にストックしているキットがあるようなので、楽しみです♪
IMG_2632.jpg
ふんわりと優しい作品ですね~♪♪

どちらのキットもパキラさんに完成報告させていただいております。
「生徒さん、クイリングがお好きですね!!」と、お言葉をいただきました~♪
・・・・・・まさに、その通りです(笑

パキラさんの通販サイトはこちら→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
これからもよろしくお願いいたします~~!!!



レッスンに参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
今年も楽しく紙を巻いていきましょうね~♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



新作キットもうすぐ発売♪

本日は新作キットの試作をチラ見せいたします♪

生徒さんからリクエストいただいていたパンジーをモチーフにしたリースを
ギフトボックスのキットにしました。
IMG_2615-1.jpg
こちらは通販でもご用意できるように頑張ります~♪
・・・・・・実はこれは去年の初めから試行錯誤を重ねようやく完成したリースです・・・・。やっと完成してスッキリ!!!


そして、新しいペーパーフレーム。
こちらは少し小さめでL判の写真はそのまま入りませんが、ふたの部分に写真やメッセージを入れてプレゼントやお部屋の飾りにしていただけるフレーム。
IMG_2555.jpg
IMG_2554.jpg
こちらをバレンタインのデザインでキットにしました。
IMG_2575.jpg

一応レッスン用ですが、材料に余裕があれば通販で個数限定でご用意する予定です。
・・・・実はこちらもずいぶん前から試作を繰り返し一度断念したフレーム・・・・ようやく仕上がりました!!!


年末年始、色々忘れてのんびり過ごし多分、お仕事は山積みですが
その分アイデアややる気が戻ってきた気がします。

色々レッスンでみなさんにお披露目する日が楽しみですー♪

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

2016年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

2016年もうすでに日過ぎてしまったのですね(汗)
本日、通信販売の発送作業が初仕事となりました。
冬季休業中もご注文やお問い合わせ、キットの感想などいただきましてありがとうございました。
近頃、販売キットをレッスンで使用したいというお声もいただいております。
こちらは事前にご連絡いただければ使用可能なキットがほとんどですので是非ご相談ください。
今年も沢山の方々にワクワクしていただけるキット作りを頑張らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

レッスンは、来週からスタートです!
「お喋りしながら楽しくペーパークイリングを体験し、いつのまにかスキルアップしている!」
というのが当レッスンのカラーかなと思います。
BQJの認定講座も受講可能です。(こちらは生徒さんによるとちょっと厳しいらしいです(笑)
只今女性限定ですが、体験講座は随時募集しております。

場所・・・・横浜市港南区内
体験講座・・・・・参加費 1500円(材料費込み・ツール貸し出しアリ)
通常レッスン・・・・参加費 2000円(材料費込み・ツール持参・場合により追加で材料費を頂戴いたします)

レッスンのご予約はメールかHPのお問い合わせフォームからお願いいたします。

メールの場合
poohsan☆kc5.so-ne.ne.jp又は、quillnaomint☆yahoo.co.jp
☆を@に替え、「氏名・住所・電話番号」をご記入ください。

レッスン課題等はHPで紹介しております→http://naominqru.web.fc2.com/
(当レッスン課題のデザインは、修了証を受けた方限定でレッスン課題や販売品として使用していただけます。)

只今レッスンの新作キット準備中。通信販売でもご紹介できたらいいなと思っています。
デコトコノマ3の作品も制作中。
新年早々忙しくてありがたいです。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR