2015年ありがとうございました。

今年もあとわずかになってしまいました。
しばらくブログも更新できないと思われますので
今年を振り返りつつ、ご挨拶させていただきます。


レッスンは、とにかく毎回とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
講師の私が率先して楽しんでいるのもどうかと思いますが・・・・
まだまだ認知度の低いペーパークイリングについて、語り合い楽しめる貴重な場所です。
皆さんの憩いの場にもなっているのではないでしょうか。そうだと嬉しいです。
来年も継続して「楽しむ!」をモットーにクイリングレッスンを進めていきたいと思います。
また、新作キットの準備も進めているので皆さん楽しみにしていてくださいね。



今年も、BQJで今年も展覧会の運営に参加させていただき、
沢山のことを学ばせていただきました。
クイリングをはじめた頃、雲の上の存在だった先生方と
展覧会やマルシェを進めていくお手伝いをしている自分が
いまだに信じられず夢のようです(笑
そして、今年も様々な場所でお会いすることができたIBQの仲間の皆さん、
どうもありがとうございました。




通信販売では、沢山の方に毎月の新作を楽しみにお買い物していただき、
完成報告や感想のメールもいただきました(とても励みになりました!!!!)。
どうもありがとうございました。
来年は、毎月とはいきませんが
また楽しんでいただけるキットをご用意していく予定です。
それから、時々別枠でご注文いただいた方にご用意しておりました
ペーパーフレーム等の副材料もカートからご注文いただけるように
準備していきたいと思っております。

2015年12月27日~2016年1月4日
クイリング工房Naomintは冬季休業とさせていただきます。
カートのご利用は可能です。
発送は1月5日以降になりますのでよろしくお願いいたします。




2015年、クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。
それではみなさま、よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト

港南台コミハレッスンでした♪・キット追加販売のお知らせ

本日は、港南台コミュニティハウスにて
IBQを目指すKさんのマンツーマンレッスンでした。
技術的な事を含め色々お話しながらのあっという間の2時間でした。
まずは体調を整えて
また集中してがんばってくださいね。
悩みや苦労って必ず自分の肥やしになりますよ~♪


今年のレッスンは、本日で終了でした!
ペーパークイリングを楽しむ場所として
クイリング工房Naomintのレッスンを選んでいただいたみなさま
どうもありがとうございました。
来年もみなさんと楽しい時間を過ごせるように
頑張っていきたいと思います。
よいお年を~~~♪



*******
クイリング工房Naomintペーパークイリングキットの店からのお知らせ


大変お待たせいたしました。
再販売のリクエストをいただいたものをはじめ、完売していた人気のキットを追加販売しております。

追加キット

・福福ハート

・ウィディングハート(イエロー)

・フランネルフラワーのリース(ギフトボックス)

・コスモスのリース(ギフトボックス)

他にも完売キットがございます。年内にご入用の方はご連絡ください。

そして、
昨年は、クリスマスカード等のプレゼント企画をご用意したのですが、
今年は準備の時間が足りず、ご用意できませんでした。
楽しみにしていただいていた皆様には申し訳ございませんでした。
2016年に入りましたら、また皆さんにお買い物を楽しんでいただける
サービス企画等をご用意する予定です。
(来年は、リクエストをいただいている副材料の販売も準備が整い次第スタートする予定です)

今後ともよろしくお願いいたします。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

12月14,15日港南台コミハレッスンでした♪

IMG_2092.jpg
昨日から連日のレッスンでした。
両日共に2名様が参加してくださいました。

月曜日のお2人様、それぞれ作品を完成させてきてくださったので、まずはお披露目~♪
IMG_2079.jpg
とても人気のフランネルフラワーのリース、すこし難しかったようですが、仕上げてきてくださいました♪
作品を仕上げる度に反省点を次につなげていこうと努力されるOさん。
今回も、ご自分の不得意分野を克服するにはどうしたらいいかじっくり考えながらお正月のリースを制作。

IMG_2080.jpg
Kさんは、ユリのリースのリース部分をちょっとアレンジ。
ふんわりとやさしい雰囲気の作品がお好きなKさんにピッタリの作品になりました。
ウサギさんは、お孫さんの為に他の作品として後日制作されるそうです♪楽しみですね~。
今回は、西遊記のキットをお正月に向けて制作されました。
完成報告お待ちしておりまーす。


本日のお2人もキットを作って持って来てくださいました♪
NさんとTさん、それぞれ雰囲気のちがうフランネルフラワーのリース。
IMG_2089.jpg
Tさんは、台紙や葉をアレンジして少し大きめのリースに。
どちらも素敵に仕上がりました~♪
Tさんは、本日はクリスマスリースのポインセチアをコツコツ制作。

そして、Nさんはパキラさんのキットも持って来てくださいました!!!
IMG_2091.jpg
ポップアップになっているツリー!!!かわいい。。。
左右対称を気にしながらの貼り付けに気を使われたそうですが、とてもバランスよく仕上がっていますね~♪
とってもかわいいデザインで見ているだけでワクワクしてきます。
そしてなかなか勉強になるパーツもあって、今回Nさんが克服すべきパーツのおさらい材料にもなったのではないでしょうか、
スタンダードコース、合格目指してがんばりましょう♪

パキラさんのキットはこちらで注文できます→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
Nさんが持ってきてくださったキットのボックスフレームは、注文販売もされているようなので是非是非チェックしてみてください!
これはカードを閉じてもパーツがつぶれる心配がないのでオススメです~♪


レッスンに参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。


****
レッスンを終えて帰宅したら
このDMが届いていました。
「デコトコノマ」
参加させていただきます!!
只今掛け軸制作中でございます。
また後日ご案内させていただきます。
IMG_2092.jpg
ワクワクドキドキ・・・・・

****

通信販売のキット、追加販売が追いつかず大変お待たせしております。
リクエストいただいているキットは、今週中に準備が整う予定ですのでもうしばらくお待ちください。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

ママさん達の体験講座でした♪

本日は、昨年に引き続きご依頼をいただいた小学校の保護者さんの体験講座でした。

暴風雨で時折警報も出るような悪天候でしたが、欠席者ゼロでのスタートに!!

今年は、クイリングでクリスマスリースのフレームを作っていただきました。
みなさん、最初は細かくて難しそうでどうなるかな~と思われたようですが、
いつの間にかとても楽しんでいただけたようです。
(画像はクリックすると大きくなります)
IMG_2046.jpg

とってもかわいい雪だるまさんが沢山生まれました~~~~♪
IMG_2052.jpg
IMG_2051.jpg
IMG_2050.jpg
去年体験されてからレッスンに通ってくださっている生徒さん達も数名いらっしゃって、
ちょっとハイレベルなリースに仕上げてくださったり(笑
私も緊張がほぐれてひたすら楽しくレッスンさせていただきました。


役員のみなさま、これまで準備も大変だったと思います。
いろいろお気遣いもいただきどうもありがとうございました。
帰り際、「楽しかったです。ありがとうございました」と皆さん声をかけてくださってとても感動でした。
本日ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
これからクイリングを続けてみたいという方でお道具の入手方法や楽しみ方を知りたい方は
ご連絡ください。


レッスンを終えて校舎を出ると、青空でした。(相変わらず風は強かったですけど)
ご参加くださったママさん達のリフレッシュできた気持ちと重なっていたら嬉しいです。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。





今後のレッスン予定のお知らせ

12月と来年1月のレッスン予定をお知らせします。

<12 月>
*港南台コミュニティハウス*
14日(月) 10:00~12:00     
15日(火) 10:00~12:00
17日(木) 10:00~12:00 (空席アリ)

<2016/1 月>
*桜道コミュニティハウス*
14日(木) 9:30~12:00

*港南台コミュニティハウス*
19日(火) 10:00~12:00
25日(月) 10:00~12:00     
26日(火) 10:00~12:00

レッスンのご予約お問い合わせはお問い合わせフォームからお願いします→http://form1.fc2.com/form/?id=895241
FC2のフォームが利用できない場合は、
quillnaomint☆yahoo.co.jpの星を@にかえてメールでお願いいたします。
その際、必ず「住所・電話番号・お名前」も合わせてお知らせください。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

お待たせしました!申年キット等々発売開始です♪

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店からのお知らせです

大変お待たせいたしました。

新作キット登場しております!!

1月のギフトボックスと1月のリースは、昨年とほぼ同じデザインで申年仕様になっております。



すでに品薄の商品もございますが、材料が整い次第随時追加販売させていただきます。
今月もよろしくお願いいたします。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

12月3日桜道コミハレッスンでした♪

ようやくPCの前に座ることができました~!
本日は3日桜道コミュニティハウスレッスンのご報告。

お休みの方続出でN様お一人様レッスンとなりましたが、
色々作品を持って来てくださったり話題も絶えず楽しいレッスンになりました♪

パキラさんデザインキット、
まだクイリング暦の短いNさんですが、
こんな素敵な作品を作ってきてくださいました~♪
IMG_1873.jpg
まだご自宅に購入されたキットが眠っているようなので
これからまたコツコツ作りためたものを見せてくださいね~♪♪
パキラさんのキットはこちらでお買い求めできます→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
近頃素敵なペーパーフレームも販売開始されたようなので是非みなさんチェックを!!!

なおみんとのキットも作ってきてくださいました♪
まだ公式発売前でサンタさんが袋を持っていないバージョンですが(汗
サンタさんをプレゼントタグにも作って貼り付けてくださいました~~~♪♪
IMG_1877.jpg

そして、レッスンは、「お正月フレーム」
IMG_1879.jpg
ティアドロップって名前は1つでも色々なパターンがあるんです。
今回はぷっくりとしたクルクル渦の残る丸いティアドロップ梅を作っていただきました♪
時間内に余裕で完成です~♪

色々と習い事やお子様のお話も聞かせていただいてとても楽しいあっという間の2時間でした。
レッスンに参加いただきありがとうございました。
来年もクイリングを楽しみにいらしてくださいね~♪



そして、展覧会に京都から足を運んでなおみんとのキットも購入していってくださった
IBQのchizuさんから嬉しいお知らせが~~♪
「福福ハート」を完成させてくださいました!!!
S__34783240.jpg
さすが!!!とってもお上手です。
また帰省した時にお会いできると嬉しいです♪
ご連絡どうもありがとうございました。
こちらでご紹介いただいております→chizuさんのブログ


今回のご報告はここまで。
また後ほど昨日のレッスンレポをアップさせていただきま~す♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

新作キット発売日延期のお知らせ

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットの店をご利用いただいている皆様にお知らせです。

いつもご利用いただきありがとうございます。

私事ですが・・・・週末に親戚の不幸があったので、新作キットの準備が遅れています。

本日新作発売の予定でしたが、延期させていただきます。

準備が整い次第お知らせいたしますので

しばらくお待ちください。

合わせて、週末のレッスンのレポや完成報告のお知らせも
少し落ち着いてから改めて更新させていただきます。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR