11月24日港南台コミハレッスンでした♪

昨日は、港南台コミュニティハウスレッスン
2名様がお休みで
4名様のレッスンでした。

お披露目作品が盛りだくさん!
Aさんは、前回のバラのレッスンを楽しんでくださったようで、
こんな素敵なカードを作ってきてくださいました♪
IMG_1593.jpg
それから、ネコとスパイラルローズのミニフレームです。
IMG_1594.jpg
どちらのバラもとてもかわいくできました♪

もうお1人のAさんもバラを頑張ってきてくださいました♪
IMG_1598.jpg
それから昨年購入されたお正月のリース、椿がちょっと難しいようでしたがとてもキレイに仕上げてくださってます♪
IMG_1597.jpg

両Aさんは今回クリスマスリースのキットで
ホーリーのパーツに初挑戦。
とても苦戦したようですが、最後はいい形に仕上げることができたようです。
次回、キットに入れ忘れた副材料をお渡しするので、その時完成させてくださいね~(忘れ物が多くてすいません。。。)

Kさんは、今年発売のお正月キット
IMG_1596.jpg
貼り付けてから、あれこれ貼りなおしたい部分があるそうですが、
なかなかお上手です♪台紙も少し好みの雰囲気にアレンジしてくださいました~♪
IMG_1595.jpg
人気のフランネルフラワーのリースもそのまま壁飾りにできるようにフタの部分にもお花を飾ってくださっています♪
Kさん、今回から島崎先生のキッチンリースの制作に入りました。
いつも慣れている私のレシピと違う雰囲気で勉強になる楽しいキットなので、完成目指して頑張ってくださいね。

Mさんは、マルシェや展覧会で買いだめしたキットを
すこしづつ持って来てくださっています♪
今回は。。。。
植村先生デザインのキット
IMG_1599.jpg
細かいパーツが沢山あって大変そうに見えますが、とてもかわいくて楽しいキットです♪♪
生徒さんの間でとても人気のキットです。
植村先生のキットはこちらのサイトでチェックしてみてください→http://primopasso.cart.fc2.com/
そして先日の展覧会ですぐに完売となったパキラ先生のキット
IMG_1600.jpg
白い花びらの貼り付けを納得いくまでやり直して仕上げたそうで
とても勉強になったようです♪♪
パキラ先生のキットはこちらのサイトでチェックしてみてください→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
Mさんは今回から新作キット「雪の結晶」の制作に入りました。
ちょっと技を使うといつものパーツも様変わりするのを楽しんでいただければと思います。
こちらはレッスン時でじっくり作っていただいてもお持ち帰りでもどちらでも結構です。
通信での販売予定はありません。
基本レッスンを修了された方に、さらにクイリングの奥深さを知っていただきたくてご用意しました。

展覧会に来てくださった方もいらっしゃったので、
銀座の思い出話に花が咲いたレッスンとなりました。

皆さん、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。
体調をくずされているみなさん、また元気なお顔拝見できるのを楽しみにしております。
ゆっくり休んでくださいね。


クイリング工房Noamintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

11月16日、17日港南台コミハレッスンでした♪

BQJインストラクター展覧会から1日おいて
2日連続のクイリングレッスン、

月曜日は、急なお休み続出でお一人様のマンツーマンレッスンになりました。
展覧会でもご好評いただいたフランネルフラワーのキットにチャレンジのTさん。
ボックスフレームがお気に入りということでフレームだけ変更してのリース作り。
次回には完成予定です。
レッスンで2回にわたりコツコツ頑張った秋の味覚リース、完成させてきてくださいました♪
IMG_1446.jpg
いろんなお話がゆっくりできてとても楽しい2時間でした。
次回は、いつものみなさん揃って楽しんでいただけますように。

火曜日はお1人お休みで4名様のレッスン。
皆さん揃ってフランネルフラワーのリースにチャレンジ♪(このキット、とても人気で嬉しいです)
Nさんが、前回から制作してくださったハロウィンのキットを持ってきてくださいました。
IMG_1477.jpg
なんか色々変わってる~~~(笑
お花畑の上をハロウィンパーティー帰りのネコさんがほうきに乗って跳んでいたら
お菓子が落ちちゃってびっくり!!・・・・というストーリー付き(笑
とても楽しい賑やかな作品になりました~♪フレームを飾っているペーパーはご自分でカッターで切り取ったそうですよ♪
いつもアレンジ上手なNさん、今回も楽しい作品をありがとうございました。

Tさんは 「福福ハート」のキット。 台紙に赤を添えてアレンジしてくださいました。
ダリアもボリュームアップしてみたようです♪
IMG_1476.jpg
こちらは展覧会でもご好評いただき完売となりました。どうもありがとうございました。
通販で再販予定なので是非チェックしてみてくださいね。

今回から登場した年末に向けての「雪の結晶フレーム」
IMG_1486.jpg
ちょっと影でよく見えませんが(汗)こちらは基本をマスターした生徒さんの為のキットです。
いつもより少し凝ったパーツで作られています。
パーツサンプラーを仕上げた生徒さんはどなたでも制作できますので、挑戦してみてくださいね~♪

今回もレッスンに参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。


今月は、レッスンで展覧会作品をお披露目しています。
今回の作品は「今までの先生の作品と違う!」と皆さんに言われます。
そうですね・・・・思うところあって挑戦してみたかった個性的な相対色。
やりきれなかったかなーーーと、少し悔しさも残りつつ、今の自分にはこれが精一杯。
とても難しかったです。
でも、今これをチャレンジしたり悩んだりすることで色々勉強になりました。
そして私にとって忘れられない展覧会の思い出も詰まったこの作品、
これからもずっと大切にしていこうと思います。
IMG_1483.jpg
もうすでに「来年は何作ろうかな」とワクワクしています♪



色々少しづつ落ち着いてきて
連日睡魔と闘っています(笑
一度ゆっくり休んで気持ちを切り替えて
また元気に次に進んでいこうと思います。

展覧会前にあったまだお知らせしていない楽しいイベントの報告(こちらは只今掲載許可申請中)や
年明けに参加する楽しそうなイベントのお知らせも待っています♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。









展覧会終了いたしました

ボタニカルクイリングジャパンインストラクター展覧会に
ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。

充実した一週間でした。
打ち上げもIBQの皆さんと楽しく盛り上がりました。
この会に3期生として加えていただいたこと、とてもありがたいです。
これからも大切なBQJをもっと盛り上げていけるように
精進していこうと思います。


さっそくご購入いただいたキットの感想などをメールでいただき感動しております。
ありがたい事に出品したキットは全て完売となりました。
お買い求めいただいた皆様どうもありがとうございました。
完売後もいくつかお問い合わせをいただいておりますので、
準備が整い次第通販でも販売を予定しております。しばらくお待ちください。

休む間もなく
レッスンや通販のキットの準備に入っています。
しかし・・・・・疲れがドッと襲ってきてなかなかスムーズにすすんでいません、、、眠い・・・・。
とにかく明日のレッスンの準備をしっかりやらないと!!!
頑張ります。

レッスンでは生徒の皆さんに今年の作品を見ていただく予定です。
こんなかんじで・・・・
IMG_1442.jpg
どんなものが詰まっているのか
フタを開けるところから楽しんでいただきたいと思います♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

展覧会最終日!

本日最終日となりました。
BQJインストラクター展覧会

毎日大盛況で
感動がいっぱい!


本日は17時終了です。
わたしは、14時過ぎに行きまーす!






BQJインストラクター展覧会初日!

本日より
ボタニカルクイリングジャパンインストラクター展覧会2015一般公開スタートしております♪

快晴の初日、大盛況!ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
私は午後3時ごろまで会場の販売コーナーでウロウロしていたのですが、
関西や東北から足を運んでくださったお客様から声をかけていただいたり、
(制作してくださったキットの写真をご持参くださった方も!!ありがとうございました♪)
生徒さん達にもお会いできて
とても幸せな一日を過ごさせていただきました。

販売コーナーもワークショップコーナーも大盛況です♪
ご好評いただいております「フランネルフラワーのギフトボックス」初日で完売となりましたが、
明日、少しですが追加分を持参いたします。
最終日まで、ご来場いただいた皆様に楽しんでいただけるように頑張らせていただきます♪


この機会に是非、素晴らしいIBQの力作を観にいらしてください♪
bqj2015.png
ワークショップは予約ナシで参加していただけます♪
bqjws1.png


明日も11時半~18時まで開催しております。
午後3時頃まで会場にいまーす。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

BQJインストラクター展覧会は明日からです

bqj2015.png

昨日、搬入作業を終え
本日は内覧会でした。
明日からいよいよ一般公開となります!入場無料です♪
素晴らしいボタニカルクイリングの世界をお楽しみください!!
なおみんとは、平日は15時まで、最終日は夕方頃から展示会場のお隣の販売コーナーにいます♪
今年も講師陣の手作りキットや完成販売品と共に皆様をお待ちしております。

今年もMIKIさんデザインのワークショップもやってま~す♪
予約ナシで500円!
bqjws1.png


*******

あろ~まさんが、クイリングレッスンでなおみんとのキットを使ってくださいました♪
ブログで紹介してくださってます
http://blogs.yahoo.co.jp/kaonawo/65080126.html
展覧会で久しぶりにお会いできるようなので楽しみにしています♪
あろ~まさんどうもありがとうございました。

********


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




完成報告いただきました♪&いろいろお知らせ

まずは
クイリング工房Noamintクイリングキットのお店からのお知らせです。
先月から更新をお休みしている通信販売、展覧会終了後の
16日~18日の間に新作発売を予定しております。
合わせて追加販売のキットも準備中です。
お待たせして申し訳ございません。
今月はクリスマスのキットを数種類ご用意しておりますのでどうぞお楽しみに♪
毎月新作をお届けしてきたシリーズも今回で最終回となります・・・・・
けれども、毎月とはいきませんが新作キットは今後も販売させていただく予定ですので
これからもよろしくお願いいたします。(リクエストもお待ちしておりま~す♪)


先日、こんなかわいい作品の報告をいただきました♪
DSC_2799.jpg
なおみんとのオリジナルキット クレマチスのリース をアレンジしてくださいました。
クレマチスは秋咲きの種類もあるのでそこからイメージして
楽しい雰囲気になる作品を考えられたようです♪
ブログでも紹介してくださっています→http://ameblo.jp/you-me-ii/entry-12092391032.html
I様ご報告ありがとうございました♪

なおみんとのキットは、お買い上げいただいてからはどのように使っていただいてもかまいませんが
このように制作後にご連絡いただけるととても嬉しいです♪♪
それから、アレンジしてどこかで発表する際は、必ず「なおみんとオリジナルキットからアレンジ」という表記をお願いします。

******

先日、クイリング工房Naomintから
初のBQJアドバンズドコースの合格者さんが出ました!
おめでとうございます!!!
次は認定作品への挑戦・・・・・今後の活動を楽しみにしております♪

*****

新しいクルフレ届きました!
表紙は仲良くさせていただいているLunaさんの作品です♪
次回のレッスンからみなさんにお配りしますね~♪


****

明日は悪天候が予想される中、
いよいよ展覧会の搬入日です。
春に体調を崩してから、一度はあきらめた作品制作でしたけれども
何とか完成にこぎつけました。
自信をなくして参加をあきらめようともしましたが、
今はもう早く皆さんに見ていただいて感想を聞きたい!という気持ちでいっぱいです。
今年も思い出深い大切な作品になりました。

展覧会は11月11日からです。
BQJの講座を受講中の方は、10日の内覧会にお越しいただくことができます。
http://blog.goo.ne.jp/bqj/e/213dfa7bd961d440fefdd2882122b9d4
皆様のお越しをお待ちしております。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


11月5日桜道コミハレッスンでした

11月最初のレッスンは桜道コミュニティハウス♪
3名お休み中なので2名のレッスン。

今日からBQJスタンダードコースをスタートとなりましたNさんは
クイリング暦も長いので、「おさらい」という感じですね。
今回も色々持って来てくださいました♪
人気のハロウィンフレーム!!とってもキレイに仕上がっています~♪
IMG_1289.jpg
そして後ろに見えるのは実は展覧会で販売予定のキットだったりします。
今回もパキラ先生デザインキットを作ってきてくださいました♪
IMG_1290.jpg
かわいいです~~♪

もう1人のNさんは
クリスマスのミニフレーム
時間内にキレイに完成~。
IMG_1293.jpg
マーキーズ、とっても上達されました。
なぜかというと・・・・・今回持ってきてくださった作品に秘密があるかもしれません・・・・
IMG_1288.jpg
これは通販で購入されたパキラ先生のキットです♪
マーキーズが沢山!!!これは基礎パーツの練習にピッタリですね。
こうして時々いろんなキットを作ってみるのもとても勉強になりますので
どんどんチャレンジしてください♪そして作ったら是非見せてくださいね~~~♪

今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。


*****

来週からいよいよBQJインストラクター展覧会が開催されます!!!
只今準備の真っ最中♪
先日、なおみんとの出展作品は無事完成いたしました!
今年の作品は今までとちょっと違う雰囲気が出ていたらいいなと思います。
甥っ子の誕生がきっかけでパワーが沸いてきて
「挑戦してみたい!」という気持ちになり、制作したものです。
見ていただいた皆さんにどんな風に受け取っていただけるか今からとても楽しみです。

そして、お楽しみの講師陣のオリジナル手作りキットが今年も販売されます♪
なおみんとも
初心者さんも楽しんでいただけるキット「初心者さんの花束キット」
ギフトボックスシリーズの新作キット「フランネルフラワーのギフトボックス」
それからちょっと大き目の新春「福福キット」というのを販売させていただきます♪
1.jpg
↑こんな感じです。
全貌は是非会場で♪(・・・・1つ上で明かされちゃってますけれども)


そんな中、通信販売の方も準備中です♪
新作アップは展覧会後になると思いますので
追加販売を含め楽しみにお待ちいただいている皆様、もう少しお待ちください。


ああ・・・毎年この時期はドタバタです。
でも、全国の講師仲間のみなさんやクイラーのみなさんにお会いできるのを楽しみに
悔いのないように頑張りたいと思います。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
クイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR