1月26日港南台コミハレッスンでした♪

昨日は港南台コミュニティハウスレッスン
1名お休みで4名様が参加してくださいました。

前回の宿題とお持ち帰りのキットを作ってきてくださったのはNさん
IMG_7100.jpg
IMG_7101.jpg
ベリーのキットは何年も前から人気のキットなのですが
真ん丸いリースに仕上げるのがちょっと難しかったりします。。。。。けど、Nさんなかなかお上手。
コツの1つはは「あともうちょっと足したいな・・・」ということろで足さずにやめること(笑
お正月リースもキレイにバランスよく仕上がっています♪
今回のレッスン課題「バレンタインのフレーム」は時間内に完成!
思い切りの良さに拍手です。
初めてのパーツが沢山出てきましたけど、頑張ってくださいました。
IMG_7107.jpg

桜道コミハから日程を移動してきてくださったMさんは、新作黒ネコキーホルダーにチャレンジしてくださいました。
(レッスンでは白ネコと黒ネコどちらでも2個作っていただけます。)
IMG_7106.jpg
時間内にカワイイネコちゃんが誕生しました!

只今メンバー募集中、アメージングメンバー(内輪ウケなのでスルーしてください(笑)の
Nさんは、昨年購入されたキットをご自宅で沢山作ってお披露目してくださいました♪
なおみんとのお正月リース
IMG_7105.jpg
こちらはIBQの先輩ありさんデザインのキット。
IMG_7102.jpg
とってもかわいいですね~♪

そしてもう1人のアメージングメンバー、先日スタンダードコースの課題を提出して
ホッとしつつ結果待ちでドキドキのKさん、
展覧会で購入したIBQの先輩manamiさんのキットをお披露目してくださいました~♪
IMG_7104.jpg
さすが・・・・基本をバッチリ練習してきたので仕上がりが美しいです♪・・・・う、うれしいです。
今回からちょっと一休みで「プリマベーラ」にチャレンジ。(ひと休みにならないという噂・・・・)
しばらくのんびり楽しんでいきましょう♪


今回も賑やかで楽しいレッスンでした♪
参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
それからいつも画像やお名前のアップをご了承いただいているIBQメンバーの皆様、どうもありがとうございます。



今日は急に予定がなくなったので、散らかってどうしようもなくなっていた机の整理や
山積みの事務作業を片付けました・・・・。ちょっと片付けたら新作キットを作る意欲も沸いて
昨年からリクエストいただいていたリスちゃんを試作してみました。。。。
IMG_71391.jpg
まだ春も来ていないのに
秋のイメージになりました(笑)

通信販売用のキット試作も進んでいます♪
順調にアップできますように、がんばりまーす。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

1月22日桜道コミハレッスンでした

最近PCの調子が悪くてなかなか作業がうまく進みません(涙)

先週の桜道コミュニティハウスレッスンでは沢山アップしたい作品があったのですが
今回は文章のみになります。


22日桜道コミュニティハウスレッスンは
欠席が1名、レッスン日変更が2名で
2名様のレッスン、
相変わらず忘れ物の多い講師で、今回もまたご迷惑をおかけしました・・・・

バレンタインフレームにチャレンジしてくださった方は、
次回までの宿題になりました。
前回の課題お正月フレームを持って来てくださいました
IMG_7034.jpg
パーツ一つ一つキレイに仕上がっています。貼り付けのバランスもキレイにできていま~す。

いつも沢山キットを作ってきてくださるNさんは・・・
今回は年末色々作って持って来てくださいました~~~
IMG_7035.jpg
なおみんとのキット3点セット(笑
どれもとってもキレイに作ってくださいました。
特に、ハートのパーツが絶妙です♪
そして、毎回楽しみにしております・・・・IBQの先輩パキラさんのキットは今回3つお披露目してくださいました♪
IMG_7037.jpg
IMG_7038.jpg

IMG_7040.jpg
(クリックすると少し大きめに表示されます)
どれもとてもキレイに作られていて感動です。。。。。
今回もパキラさんのブログでも紹介していただきました♪
http://ameblo.jp/pakirarirurero/
どうもありがとうございます!!

そしてこちらは、IBQの後輩あ。りとるさんのキットです♪こちらも展覧会販売コーナーでとても人気でした♪
IMG_7039.jpg渦がとてもキレイ。。。。。

そして実はもう1つ素敵なキットがあったのですが・・・・何故かスマホに入っていませんでした。。。
よかったらまた持って来てください~~~~。

お二人とも、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。



近頃PCの調子が悪くて困ります。。。。
どうかあと数ヶ月もちますように~~~~!



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




BQJ振り返り・20日港南台コミハレッスンでした♪

19日は、銀座でBQJ展覧会運営委員の振り返りミーティングでした。
美味しいランチもいただけてとても有意義な時間でした。
夜は、販売部のメンバーで夕飯。(考えてみたら福岡・九州・神奈川から集結ってすごい・・・・)
大好きな先輩方とのお話は勉強になることばかり。。。。
まだまだ正月ボケでのんびり過ごしていましたがようやく目が覚めたというかんじです。

20日火曜日は港南台コミュニティハウスレッスン
体験講座をお申し込みいただいた初めてさんのカード
IMG_6977.jpg
初めてのクイリング、コツコツパーツを作るために集中して頑張ってくださいました♪
とても勘のいい方だったのでこれからメキメキ上達されるのではないかと思います。
また来月もクルクルしに来てくださるようでとても嬉しいです♪

バレンタインフレームに挑戦のお二人は、
初めての「ハート」と「スクエア」に苦戦・・・・するかと思いきや、そうでもなく
このまま時間内に終わるのではー?!という感じでしたが結局お持ち帰り。次回、楽しみにしていますね♪
宿題等々お持ちくださいましたのでお披露目~~~
お子様がクジラのカードといろいろ楽しんで作ってくれたのを持って来てくださったので
ママの羊さんといっしょにパチリ
IMG_6969.jpg
・・・・・お子様もなかなかお上手です。
前回のお正月もかわいいシールとコラボさせて完成♪
IMG_6976.jpg

こちらも前回のお正月フレーム
IMG_6974.jpg
和柄のシールとのコラボ、羽子板の雰囲気と似ていたのでとても素敵に仕上がっていました。

色々遊んでいただいて嬉しいです。。。。

そして、こちらはついに完成~~
IMG_6972.jpg
プリマベーラ♪台紙とグリーンのペーパーはお好みで選んでもらうこのキット、楽しんでいただけたでしょうか。
完成させてもらえて嬉しいです~♪
合わせて、展覧会や通販でも人気でしたお正月リースも持って来てくださいました♪
IMG_6971.jpg
とってもキレイです~~♪

みなさん、今回もレッスンに参加いただきありがとうございました。
お隣の部屋から聴こえてきた「コカリナ」の音色に癒された2時間半でした。。。。


新年が明けてから通信販売のほうもまた沢山の方にご利用いただいております。
昨日、今月第一便の発送をしてまいりました。
どうもありがとうございます。
来月はちょっとボリュームのあるひな祭りのフレームや春に向けてのギフトボックスキットの追加等を予定しております。
http://quillnaomint.cart.fc2.com/

明日は桜道コミハで ネコちゃんキーホルダーのお披露目です。。。。気に入ってもらえるかな~。
すでに港南台コミハのレッスンではいくつかご予約いただいています。
気になる生徒さんはご連絡くださいね。
そして、できれば通信販売でもご用意できたら・・・・と、思っています。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




1月13日 港南台コミハレッスンでした♪

明日から天気が悪くなるというので、フリーの今日は1日洗濯機を回しまくり!!
回しているうちにあっという間にお昼が過ぎて太陽が見えなくなってきたので焦りました(笑



昨日は
港南台コミュニティハウス お1人欠席の5名様レッスン。

体験講座で来られたかたは
よくよくお話を伺うと
BQJスタンダードコースの通信講座を申し込まれたそうですが、
キットが届いてちょっと眺めて孤独感から挫折、
そのまま放置しているとのことでした(笑)
今回、体験講座で改めてクイリングの面白さを知ってくださり、
やる気を出してくださったようなので、
通信講座から教室での受講に変更することになりました。
通信講座の「孤独感」よく分かります!!!
私も通信生だったので。。。。。
と、いうことで次回から一緒にがんばっていきましょう♪

こちらは
節分フレームにチャレンジしてくださった方の作品
時間内に完成しました。
初めてのオフセンターティアドロップもキレイに仕上がりました♪
IMG_6935.jpg
前回購入してくださったギフトボックスもお披露目♪
IMG_6926.jpg
色々アレンジしてくださいました~♪フリンジも細かくてとってもキレイ!!!

そしてウエディングハートのイエローに挑戦してくださった方は、
スパイラルやオフセンターティアドロップをおさらいしながらじっくり制作。
前回の宿題はパキラ先生デザインのこちら。。。。
IMG_6928.jpg
なおみんとのレッスンでとても人気のキットです♪
とってもかわいい~~~!
詰め込むのが大変、とおっしゃっていましたが
とてもキレイに仕上がっています。
こちらは今回もパキラさんにも報告してブログで紹介していただきました→http://ameblo.jp/pakirarirurero/
いつもどうもありがとうございます!!!!

ウエディングハートの新作「パープル」に挑戦してくださったのは2名様、
Wさんは昨年頑張って仕上げてくださったピンクバージョンとギフトボックスを持ってきてくださいました。
IMG_6930.jpg
色々アレンジしてくださったので、元のデザインとまた違う雰囲気になりました♪♪
ルーズスクロールの繊細な雰囲気がとっても素敵です。
こちらはお知り合いにプレゼントされるとのこと、とても喜ばれると思います♪
IMG_6932.jpg
ポインセチアのギフトボックスもレースシールを使ってアレンジしてくださいました♪

そして・・・・Tさん、
紫のお花を立体的に作る時、お花の中央にビー玉を乗せているのが
なんだかツボでかわいくて思わず写真をパシャリ
IMG_6934.jpg
お花にのっかっている感じが・・・・・かわいい・・・・そして程よい立体加減。
これはお子様が飲んだラムネのビンに入っていたビー玉だそうです。
ナイス再利用!
そしてかわいい(しつこい)

今回もクイリング工房Naomintのペーパークイリングレッスンに参加いただき
ありがとうございました。



さて・・・・・・
通信講座は孤独を感じる、なんてお話をちょっとしましたが、
ただひたすら孤独感に埋もれるばかりではありません(笑)
私は、描いた夢のおかげで孤独感を「その後の出会いを楽しみにする」に変換することで乗り切ることができました。
・・・・・なんて、そんな私の経験談を
1月13日から発売になっております「通信講座大辞典」という雑誌に掲載していただきました!!!
IMG_6901.jpg
クイリング工房Naomintのレッスン風景や作品も載せていただいています。
それからもちろん、BQJスタンダードコースの情報もしっかり載ってますので
興味のある方は是非購入してみてください!!



通信講座大辞典の情報やクラフトチョキプレゼントの情報もあります
ボタニカルクイリングジャパンHP→http://bqjapan.com/



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございます

ペーパークイリングキット追加のお知らせ♪

クイリング工房Naomint ペーパークイリングキットのお店
1月の追加分をアップしました♪

新作のギフトボックス、販売スタートです。
ご要望いただいたキットもいくつか追加できております。
大変お待たせいたしました。



昨日は
クイリング工房Naomint、今年最初のレッスンでした♪
レッスンレポは後ほどアップいたします。





クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました♪

1月2月のレッスン予定と新作キット♪

クイリング工房Naomint
今月と来月のペーパークイリングレッスンの予定をお知らせします。
新年明けたーと思ったらもうすでに2月の予定を考えなきゃという・・・・・。
ありがたいことです、がんばろがんばろ。

<1月>
*港南台コミュニティハウス*
13日(火)10:00~12:30
20日(火)10:00~12:30
26日(月)10:00~12:30
*桜道コミュニティハウス*
22日(木)9:30~12:00

<2月>
*港南台コミュニティハウス*
1日(月)10:00~12:30
16日(月)10:00~12:30
17日(月)10:00~12:30
24日(月)10:00~12:30
*桜道コミュニティハウス*
未定・・・決まり次第お知らせします

2015年より定員数を6名から10名に増やしております。
各回随時体験講座募集中ですので、ご予約希望の場合は
HPのお問い合わせフォームからご連絡ください
クイリング工房NaomintHP→http://naominqru.web.fc2.com/


少しだけ新作キットのご紹介です
通信販売で13日に登場予定の
今月のギフトボックスは
バレンタインギフトボックス!!!
本命さんにはちょっと女の子らしいデザインなので
是非、友チョコに添えていただければと思います
IMG_6871.jpg
そして、桜道コミハで以前よりリクエストいただいていた
ネコちゃんキーホルダー!ようやくキット化することができました。。。。。
こちらはレッスン優先となりますので
shopに登場するかどうかは・・・来月あたりにご期待ください。

ご要望いただいているキットも只今絶賛増産中でーす!



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました


2015年もよろしくお願いいたします

先ほど、実家の京都から
横浜に帰ってきました。

出発の数日前に次女が風邪を引いて
それをガッツリもらったままの帰省。
しばらくひどい咳にやられ、そのままの勢いでずっとぼ~~~っとのんびり過ごした一週間。
頭の中がいい具合に空っぽです(笑


それでも回復した頃に大阪IBQの方の忘年会に参加できたので、
いい刺激もしっかりいただいてきました。
お会いできた皆様、どうもありがとうございました。

実家の方は昨日から積雪があって
子供達は念願の雪遊びもできて大満足だったようです。


さて、明日からまた遊びもお仕事も大忙しの・・・・
あ、忘れちゃいけない、家事も大忙しの毎日がやってきます。
またマイペースに頑張っていきましょう。

2015年も
クイリング工房Naomintで沢山の方にペーパークイリングの楽しさをお伝えできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR