2014年もありがとうございました

2014年も残りわずかになりました。

今年は、レッスンや通信販売等とても忙しく過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
雑誌等メディアの取材もいくつかいただきました。
ペーパークイリングの普及に 微力ですが、力添えできていればと思います。
それがきっかけでご縁ができた方も沢山いらっしゃいます。
ご連絡いただいた皆様、どうもありがとうございました。

そして今年もまたIBQの仲間のみなさんにはとってもとっても助けていただきました。。。。
苦しみも楽しみも共有できる仲間がいるってありがたいことですね。
それがなければ私はここまでやってこれていないと痛感する日々です。

友達や家族にも
相変わらず沢山迷惑をかけつつ助けてもらいました。

全ての皆さんに
どうもありがとうございました。

そして、2015年も
こんな調子でやっていくと思われますので
どうぞあたたかくお付き合いいただけますようお願いいたします。


と、いうことで
ちょっと早いのですが
年末のご挨拶とさせていただきます。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!!
みなさんお元気で年末年始をお過ごしください♪


IMG_6382-2.jpg

2014年
クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました

スポンサーサイト

15日レッスンレポ&完成報告

15日がクイリング工房Naomintのレッスン納めでした。

4名様のレッスン。
1名はBQJスタンダード講座の最終段階
あとは皆さん
それぞれ違う課題にチャレンジ


そして完成した作品達はこちらです。。。。
IMG_6539.jpg
今回はみなさん違う課題だったので
比較する対象がないから「気楽~」とおっしゃっていました(笑
今回もお正月のキットで「フリンジのこつ」を知っていただきました。
これからの作品作りに役立てていただけると嬉しいです♪

もう1つはクリスマスギフトボックス
パーツが多めだったので宿題になりましたが・・・・クリスマスまでに完成できるかな??

8日のレッスンの宿題の完成報告も届いております
IMG_6540.jpg
とってもキレイにバランスよく仕上がりました♪♪

それから
杏飴さんから、展覧会でお買い上げいただいたキットを作ってブログに載せましたと報告をいただきました♪
とっても嬉しいですー!
杏飴さんのブログ→http://ameblo.jp/anzuame-7/
他の先生方のキットもお披露目されています。
こうして楽しんでいただけるのを知ると、とても励みになります♪
杏飴さん、ご連絡どうもありがとうございました。


通信販売ですが、
22日をもちまして年内の発送手続きは完了いたしました。
2015年1月9日より冬季休業予定ですが
その期間中も閉店せずご注文のみ受け付けております。
・・・・が、年明けには新作キットが登場する予定ですので
ご注文は慌てずに。。。。




気が付けば今日はクリスマスイヴイヴですね!!!
この一週間は私が勝手に決めた個人的な冬休みでした。
秋からずっとできなくてやりたかったこと諸々(お裁縫や片付けなどなど・・・・)この一週間でやりつくしました!
楽しかった!!
昨日は久しぶりに家族が全員揃う日だったので早めのクリスマスパーティーをしてみました。
我が家全員サプライズ好きなようで段取りナシでも盛り上がって楽しい時間でした。
ゆず風呂も入りました~~♪

そして明日は仕事納めの予定。
二日間で新しいキットのラフ画やレシピの段取りをして新年に備えます♪
机の横に置かれたToDo帳を兼ねたメモ帳に書かれたあれやこれや
二日間で全部終えられるかしら・・・・・・
今年はToDoメモ帳をかなり消費しました。
これは、ペーパークイリングで忙しい毎日を過ごせたという証拠。
5年前のスタート時に思い描いていた夢なので、とてもありがたく嬉しく思っています。

残りわずかの2014年
元気に過ごせますように。
みなさんもお体ご自愛ください。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。





通販のお知らせ&11日桜道コミハレッスンでした

通信販売の追加キットを準備していたのでレッスンレポアップが少し遅くなってしまいました。。。。

「お正月リース」をご注文いただいた皆様には
早めに準備が整いましたので発送手続きをさせていただきました。
お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。
それから、ありがたい事に
完売したキットや完売間近のキットが出てきております。
追加販売については、ご希望があれば来月中旬頃には追加する予定ですので
追加状況をお知りになりたい方は
こっそりポチっとしておいてください。
(ただ、こちらからはどなたが追加希望されているか分かりません。直接のご連絡はできませんのでご了承ください)
ご好評いただいております「ツール付き初心者さん向けキット」については、
「クマちゃんタグ」の材料切れのため、只今カートから消えております。
こちらはデザイン等改めて準備しておりますので、来月までお待ちください。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、レッスンレポ!
11日は、桜道コミュニティハウスレッスンでした。
4名様のレッスン、
今回は4名様それぞれ違う課題にチャレンジ。
羊のフレーム
お正月リース
お正月フレーム
クリスマスギフトボックス

皆さん仕上げはお持ち帰りとなりました。
次回以降、見せていただけるのを楽しみにしていま~す。

お正月フレームのフリンジ
左が生徒さんがレシピを見ながら作ったもの、
それからちょっとアドバイスを加えて新たに巻いたのが右側。
IMG_6495.jpg
ちょっとしたコツを知るだけで
束になってキレイに広がらなかったフリンジが
ふわっと広がるフリンジに生まれ変わります。
ホントにちょっとしたことなんですけどね。
いつもお喋りして笑っているだけではなく
・・・・こういうアドバイスもちゃんとしてますよ、というお話でした(笑

そして次は、宿題のお披露目~
IMG_6493.jpg
お二人からリクエストいただいたハロウィンネコちゃん、
急遽作ったレシピでしたが
ちゃんとカワイイネコちゃんを完成させてくれました♪♪
ネコちゃんシリーズ、また何か浮かんだら課題として用意しますね~。

そして、こちらもリクエストいただいてキット化した課題
IMG_6492.jpg
クリスマスギフトボックスです♪
雪だるまちゃんが楽しそうに万歳してます~!
「今年のクリスマスはこれを飾って過ごします」とのことです♪

IMG_6494.jpg
クリスマスのフレーム、こちらは台紙に金が入った和紙を使ってくださいました。
大人っぽい雰囲気になりました♪

レッスンで色々お伝えしている時間はもちろんですが
こうして仕上がった作品のお披露目タイムは毎回とても楽しいです。
そしてみなさん頑張って色々仕上げてきてくださるのが嬉しくてたまりません。

今年も沢山のかわいい作品が生まれましたね。
桜道メンバーのみなさん、今年も楽しい時間をどうもありがとうございました。
来年も一緒にワクワクしながらペーパークイリングを楽しんでいきましょう!
レッスンに参加いただいた皆様どうもありがとうございました。

さて、これから港南台コミハレッスンでレッスン納め。
行ってまいります!





クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。





『お正月リース』予約注文もうすぐ締め切りです

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店をご利用いただいている皆様
いつもどうもありがとうございます。

予約注文をいただいております『お正月リース』
12日深夜0時で締め切りとさせていただきます。
ご予約いただいた皆様のキットは遅くても15日の発送となります。
お正月も近いのでなるべく早めに皆さんのところにお届けしたいと思っております。


そして、本日
展覧会で「お正月リース」をご購入いただいたお客様から
キットの中にリース台紙が入っていなかったとのご連絡をいただきました。
申し訳ございませんでした。
すぐに送らせていただきます。
そして、もしお手元のキットにこのような足りない材料が発覚しましたら
是非ご連絡いただきますようお願いいたします。

以前に購入いただいたキットについても同様です。

よろしくお願いいたします。


10日港南台コミハレッスンでした♪

昨日は港南台コミュニティハウスレッスン
火曜日メンバー集結と月曜日からメンバーが移動等々重なりまして
10名様のレッスンになりました。

実は出掛けに家の洗濯機から何故か大量の水があふれ出て大騒ぎでこれまたドタバタしたままの出勤・・・・
おまけに毎度の忘れ物続出。
港南台コミハが近所すぎる距離で助かります。
そんな私の夢は「自分のアトリエでレッスン」
この夢、いつか叶えたい。

ベーシックレッスン、お正月のフレームにチャレンジしてくださったのが6名様。
パキラ先生デザインキットを作成中の方が1名様、
通信販売でも人気の「お正月リース」のポイントを確認してあとはプリマベーラの仕上げに入った方が1名様、
ウェディングハートのピンクを制作中の方が1名様
それからギフトボックスのクリスマスバージョン制作中の方が1名様。
盛りだくさんの内容でした。

お正月リースは基本のパーツがほとんどなのでみなさん順調。
そして時間内に完成した作品がこちら
IMG_6446.jpg

お持ち帰りの方は仕上がったら持ってきてくださいね~~♪

前後しますが、前回の課題のお披露目。
クイリング工房Naomintレッスンの課題は「仕上げは個性を出してOK!」
IMG_6439.jpg

余裕のある方は持ち帰ってみなさんそれぞれに台紙等で遊んでくださっています。

同じ課題でも個性溢れる作品達になりました♪
中にはペーパーフレームにも一工夫してくださっている方も。。。。
レッスン前のお披露目時間は毎回大盛り上がり。楽しい時間です♪

そして、BQJの展覧会等で購入したキットを制作してきてくださった方もいらっしゃいますので
こちらもお披露目です。
いつも仲良くしていただいている先輩のパキラ先生のキット!
IMG_6443.jpg
パキラ先生のブログでも紹介していただきました。
直接パキラ先生に報告したいです!とのことでしたが・・・・連絡できたみたいで♪よかったよかった♪

そしてこちらも仲良くしていただいている福岡の穂坂先生のキット
IMG_6440.jpg
素敵ですね~~~~♪
実は私も作りましたこのキット!そして他のカラーも持っているのです・・・ふふふ。

そして他にも完成作品を持って来てくださった方がいらっしゃったのですが
スマホに画像がない・・・・撮り忘れですね(涙)

時々こうして私以外の先生のキットを作るのは
私も生徒さんも刺激になってとても楽しいです♪
「先生とはまた使う色合いがちがいますよね~」という声をよく聞くのですが・・・・
そうです!どうしても私は私好みのペーパーしか使わなかったりしますし、
是非どんどん他の先生のキットを手にとって世界を広げていただきたい!!!

と、いうことでこれからもIBQのみなさまキット製作がんばってください(・・・・え、わたしも?)



今回はちょっとお披露目画像を大きめにしてみましたがいかがでしょうか。
生徒さんから
「画像がちいさ~い」と指摘をいただきまして。
ちょっとお試し。

今回は人数も多くと~~~っても賑やかなレッスンになりました。
火曜日メンバー勢ぞろいということで
初心者さんからベテランさんまでそれぞれのクイリング作品を目にして
みなさんまたクイリング愛が深まったのではないでしょうか。。。。
また来年もよろしくお願いします。

レッスンに参加いただいた皆様どうもありがとうございました。





通信販売の「お正月リース」早々に完売となりまして
ご予約もいただいております。
「お正月リース」に関しては、予約販売のみになりますので、カートでは今後追加のお知らせはいたしません。
ポチっと押していただくだけではどなたかのご予約か分かりませんので
どうぞご希望の方は、連絡フォームかメールでご連絡ください。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。







港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスン

BQJスタンダードコース、アドバンスコース
そしてなおみんとオリジナルレッスン2名様
合計4名様のレッスンでした。

今日は時間の余裕がなくてドタバタと家を出ました。
コミハに入る直前、生徒さんに 慌ててゴミ出ししている姿を見られたりして、お恥ずかしい。


さて、月曜日の半分はアメージングなメンバー(笑)
本日も「私にはハートが足りないからきれいなハートができないの」なんて名言が飛び出したりしましたね。
そんなMさんは、通信販売でも人気の『お正月のリース』にチャレンジしてくださいました。
ボリュームのあるキットなので2時間では作りきれませんでしたがきっとすぐ完成させてくれるのではないかと
期待しています。。。
そして今日はせっかく素敵な作品を持って来てくださったのに
写真を撮り忘れました・・・・・・・。

こちらはNさんの作品、
前回の宿題と本日の課題「夏のリース」の完成品を並べてお披露目
IMG_6435.jpg
年内に四季の課題を制覇!の目標が達成されましたね♪
四季が作れたら一旦お休みかな~~と思っていましたが来月もご予約いただきました。
まだこれからも一緒にクルクル楽しんでもらえるようで、とっても嬉しいです。

本日もレッスンに参加いただきありがとうございました。




さて、本日22時くらいから通信販売の方で追加させていただく予定のキットですが・・・・
「お正月リース」がご要望いただいている数に満たないかもしれません。
なので、緊急企画として完売と同時に12日まで予約販売を受け付けます。
詳しくは通信販売のページの『お知らせ』の欄をご覧ください。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。







完成報告をいただきました♪

こんばんは。
クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店(←shop名が長いっ)で
ご購入いただいたお客様から
完成報告をいただきましたのでお披露目です~~♪
I様、ペーパークイリングは初心者さんとのことで
このキットでフリンジ初挑戦だそうです。
なのにとてもキレイに作ってくださいました。。。。感激です。
20141207_Isama.jpg
実はこちらのキットは、初心者さんにも楽しんでいただけるように
パーツをどこに貼ればいいかのちょっとしたガイドが付いています。
その通りに作っていただいたので配置のバランスがとってもうまくいっています♪♪
パステルカラーがお好みということですが
私も・・・・好きです、パステルカラー。
ちょっと疲れてくるとこういう優しい色合いを見るとホッとするようで、
忙しい中思いつくのは大抵こういう色合いのキットです(笑
なんてちょっと裏話でした。

また明日、少し追加販売分をアップ(22時以降の予定)しますが・・・・・材料の都合上、あまり多く追加できない状況です。
お待ちいただいている皆様に行き渡るか心配ですけれども
ご要望のあるキットはまた来月以降も追加していきますので
こっそりポチっと押しておいてくださいね。

メールでご連絡いただいている皆様にはなかなかすぐにお返事できないこともありますが
ご了承ください。

来週再来週はレッスンが続きます♪
空気が乾燥しているので笑いすぎて喉がガラガラにならないように
今月はのど飴持参で行こうと思います。


娘達は朝から港南台コミハの人形劇イベントに出かけたりと
姉妹で自由に楽しんでくれたので、私は1日作業ができて助かりました。
さて、あとちょっとキット追加分を用意して明日のレッスンの準備をしまーす。
レッスン楽しみ!!!



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

通信販売完売品について

クイリング工房Naomintペーパークイリングキットのお店でご注文いただいた皆様どうもありがとうございます。

2014年BQJ展覧会でも人気でした「お正月のリース」が
通信販売の方でも完売となりました。
12月8日以降に数点追加販売開始の予定ではありますが、
年内中に購入ご希望の方は、連絡フォームやメールで希望個数をご連絡ください。
申し訳ありませんがご予約の場合はお一人様2点までとさせていただきます。

あまりお急ぎでない場合は、来年以降も申し込みいただけるようにしておきますのでご安心ください。

ちなみに、お教室用の分は確保しておりますので、ご予約いただいている皆様にはレッスンでお渡しいたします。


通信販売の発送は、今のところ2014年12月22日~2015年1月10日まで冬季休業の予定です。
こちらはまた改めてお知らせいたします。




******
今日は、午前中娘達の学校の音楽イベントがありました。
各学年一所懸命練習した楽器演奏や合唱を発表する「ふれあいコンサート」
今年は、未就園の頃から娘達がずっとお世話になっていた
ご近所の6年生のお兄さんお姉さん達にとって
最後のコンサートになったので
大きくなったみんなの姿を見ていたら自分の子供以上に感動して涙してしまいました。。。。
もちろん、娘達もがんばってましたよ(笑
こちらは、ハラハラしちゃって泣く暇がありませんでした。
半泣きになりながら読めない楽譜と格闘していた日が懐かしい・・・
みんなよくがんばりました。
子供達の頑張る姿を見て
忙しい毎日を私もがんばろ~って元気をもらいました。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。








12月と1月のレッスン予定

12月と2015年1月のレッスン予定をお知らせします。
桜道コミュニティハウスのレッスンはまだお部屋の予約ができておりませんので後日アップします
(HPトップでも確認できます→クイリング工房NaomintHP

<12月>
*港南台コミュニティハウス*
 8日(月)10:00~12:30
     9日(火)10:00~12:30
15日(月)10:00~12:30
    *桜道コミュニティハウス
    11日(木)9:30~12:00


<2015年 1月>
*港南台コミュニティハウス*
13日(火)10:00~12:30
20日(火)10:00~12:30
26日(月)10:00~12:30
    *桜道コミュニティハウス*
     未定(2014年12月11日に日程が決まります)


港南台タウンカフェでのレッスンは、都合により一旦中止とさせていただきます。




通信販売、第一便の商品がお手元に届いた方もいらっしゃるようです。
感想やお礼のメールをいただいております。
とても嬉しいです
ありがとうございました。
ご購入いただいたキットについて、不明な点や不足の材料がありましたらご連絡いただけますようお願いいたします。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

ご注文いただきありがとうございます

昨日オープンした通信販売に沢山のご注文をいただいております。
どうもありがとうございます。
早速本日第一便発送完了いたしました。

それから
季節はずれだから・・・と気を抜いておりました「ひまわりのギフトボックス」追加販売のご希望をいただいております。
maru2.jpg

只今準備中ということで、しばらくお待ちください。
ひまわりは季節問わず愛されるお花ですね♪私もその1人です♪♪
同じ思いの方がいらっしゃってとても嬉しいです。

それから
以前好評だった母の日に向けたカーネーションのギフトボックス。
gift.jpg

今は商品一覧から一旦消えておりますが
こちらもお待ちいただいている方がいらっしゃいますので
準備が出来次第販売させていただきます。
ただ、台紙等若干の変更がある予定です。ご了承ください。

通信販売を通して
日本のいろんな場所からご連絡いただけていることが
とても嬉しいです。
そして日本のいろんな場所でペーパークイリングを楽しんでいる方がいらっしゃることを確認できて
それもまた嬉しいです。
これからも
のんびりマイペースな仕事っぷりですが
お付き合いいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


今日は急に冷え込みましたねーー!
雪が降り始めているところもあるようですね。
寒さに負けず免疫力を上げて頑張っていきましょう(←これ、いつも言ってる気がする・・・・)



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR